| モンハンワイルズに向けて狩友を募集しよう! | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| LINEグループ募集掲示板 (2064) |
ディスコサーバー募集掲示板 (5495) |
||||||||||
雑談掲示板です。雑談掲示板では、モンハンに関する募集文以外の会話全般を行うことができます。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
※なりすまし等の行為はお辞めください。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
カンストさんプレイ時間長すぎていつ見ても同じような名前がいるな。 自分も同じように思われてるんだろうな。
スコープは無しです。目痛くなるので
毎回ですねー。パターンほぼ固定できるので。最初の壁ドンが決まればあとは撃つだけ。 ヴォルバスターで散弾撃ちます。開幕不動きて傷つけ、そして壁ドンして頭に散弾。バックステップして咆哮して怒るので落とし穴(不動着たまんま)。怒り状態とけるので頭に散弾。怯んだら壁ドン。強撃をきてスタンとって散弾。怒りとける(ここあたりで捕獲ライン)。しびれ罠かけて捕獲。足りなかったら頭に数発うてば捕獲できる。
2時間じゃなくてムフェト20体だよ。時間で言ったらもっと長くやってる。
えっと2時間も狩りしたんだねオツカレ
ありがとう。昨日4時間かけて初心者の子にみっちり教えたんだけど、もう余裕でマルチ一撃出来るようになってるね。おかげで今日20体くらい狩れたかな。
さらばのオウガ2分早いね。 どの武器で、どんな立ち回り方してますか? 毎回ほぼ2分前後ですか?
自分の腕じゃあどんだけ素早く回してもオウガ2分前後かかるから効率悪いけどもっと早く討伐できたらわからんかも。貴公のお好きな方でどうゾ
効率最強だよ三回方は。アニメとかドラマとか音楽聞きながらとかやるといつの間にか集まってるよ。6100万貯まっとる。 タンコウガもいいっちゃいいけど集中しないと効率がた落ちだしそれでなくても三回より稼げない。ブレ幅も大きい。 たしか発見者が検証してた気がする。1時間あたりの量ロードとか込みで。 ただしオウガはプレイしてる感はあるから三回に飽きたらタンコウガやるといい。
おつかれー
久しぶりにムフェト部屋建てずに野良部屋参加野良クエスト参加脳死プレイでムフェトやってたけど、意外と楽で良いな、と思ってたら自分の部屋になってた。 普段は部屋建てて高ランク来たら一撃、初心者来たら(やる気があったら)一から全部教えるってやってるから疲れるんだよね。
回避性能5は分からんでもないけど、距離は武器やモンスターによって使い分けたほうがいいよ。
回避距離3回避性能5を知ったらはずせないぜ……
高ランク腹殴り大剣マン…
貫通近距離だと、ダメ倍率乗るとこの倍率悪くないか?心眼つけてても。 大抵刺さるモンスはデカいからある程度近くで立ち回っても、遠距離のほうがいいよ。
強化パーツは遠近でたしかパーツ二枚以上でダメージ補正が若干遠のほうが上回っていたはず。 ただ自分も貫通ヘビィ使うときは近だよ。遠で遠くから打ってると動き回って当てにくいし、重加パーツつけてるから余計に。マルチだと近接武器の邪魔にもなるしね。
何で近接にしてるかっていうと、 貫通の時は、スキルに心眼入れてるからなんです。 近めから撃っても適正距離になるので遠近両用になって 良いし、これは検証したわけではないけど、近距離から撃ちまくった方が着弾まで早い=回転早ければ火力出る?イメージ。 相手や状況に合わせて遠近両方撃ち分けますが、ダウン時や拘束時は散弾並みに近づいて回転早く撃ちたいので近距離強化にしてます。 でも、トレルームで同じ速度で遠距離近距離ダメージ比較しても多分変わらないんですけどね笑
回避距離2か3、回避性能5が楽しいよ。異次元の火力に震えたまえ。 個人的にはソロなら近接もいいけど、遠距離のほうが火力は出ると思う。自分は遠距離1、スコープ運用してたと思う。反動小リロ中だったかな。
ゼノやアンイシュあたりにはスコープ使ってる。 散弾スコープと違って、少し距離があるから見やすくて良いですね。 散弾スコープは圧迫感あって嫌だ笑。 貫通は、 反抑、近接×2、シールド、弾丸重化にしてて、 最近、貫通にガード要らなくね?と感じ始めて シールド他に変えようかなと思ってるところ。
スコープという選択肢もある。楽しいよ。
ですね、試してみたけど強化パーツの方が良さげ。 ありがとう。
炭だけ目的なら、 救難イベクエ検索「ジンオウガよさらば」に参加しまくるのが一番いいと思う。 建ってる時は一時幾つか建ってる。 飽きるけど他人と狩る方が気分的にいい。 それか、自分が主になって参加人数二人に設定しておいて、救難出して強くて上手い人来ればかなり早いタイムで終わらせれるからおすすめ。 三回法は地道で地味でまどろっこしいよね。
3回違法・・・3回法の事かな? 現状、闘技場オウガか導きという2択になるが、言うように確かに体感ではしょっちゅう出てるとは言い難いよね。自分もたまにやるけど、導き素材ばっか連チャンもしばしばだしね。が、オウガ連戦と比べたらどう?って事よ。
三回違法ってやつ、あれそんなに効率いい?全然出てこないんだけど
自分は強化パーツかな。強化パーツのダメージ補正は攻撃スキルの加算乗算したうえで、さらに乗算されるから
ヴォル貫通ヘヴィ使うとき、近距離or遠距離強化を2つ付けるのと リロード補助を2つ付けてリロードを普通から速いにするのとでは、 どちらが良いんでしょうね。 弾丸節約があるし、撃ちまくること考えたら強化がいい気がするけど、リロードが速くなった分撃てる回数増えるわけだしリロード補助も捨てがたい。
言われた時の状況がわからないから憶測だけど、たぶん ”こりゃ、グダグダな狩りだな、く そ野郎!” ぐらいの意味だと思う。カンマを付けると分かり易いかな。 "This is fatty's session, asshole!"
すまん 訂正 asshole → お尻の穴 又は、嫌な奴、バ カ者、ろくでなし、く そったれ だそうです。
わからんな・・・訳で検索したけどイミフな文章となった。 fatty's → 脂肪、脂っこい、デブ session → セッション asshole → お尻の穴 又は、残念だという意味もあるらしい
なんかさ、外人兄貴が唐突に 「This is fatty's session asshole」 っていって…の顔したスタンプ押して退出していったんだけどどういう意味なのかな? なんとなく悪い意味ってのは分かるんだけども
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板【モンハンワールド】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
雑談掲示板【モンハンワールド】

Thank You

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう