| モンハンワイルズに向けて狩友を募集しよう! | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| LINEグループ募集掲示板 (2056) |
ディスコサーバー募集掲示板 (5371) |
||||||||||
雑談掲示板です。雑談掲示板では、モンハンに関する募集文以外の会話全般を行うことができます。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
※なりすまし等の行為はお辞めください。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
まあ良いとは思うが攻撃力全く同じで切れ味白、スロ4が一つ、会心0%と見劣りする感じは否めないし、それでいてカーナよりさらに先に進まないと作れない(強化段階一つ手前のアイスラーミナならカーナが来た時に作れる)。 エルサルカが作れる段階だと以前のアップデートで追加されたアデュラルエッジが作れて、エンドコンテンツのアイツにはこれが超効くんだが、さらに先に進むともうみんなミラ武器で、カーナ太刀の方は素材がない時の一時凌ぎか重ね着で使う程度でまるで出番はない。
なるほど。 氷霊エルサルカも強いと聞いたんですが、そちらはどうでしょうか?
自分はミラ勢ですが、人が戻ってきてる印象ですね 夜ならだいぶいますよ
その太刀も良いし、ナルガ太刀も会心率高めで紫ゲージがあってそこそこ見かける印象だね。 イヴェルカーナまで来たら、イベントクエストで手に入る真・蒼星ノ太刀【舞龍】は4スロ二つ+切れ味紫とかなり長い白ゲージ+会心30%で断トツの性能だと思う。
また最近アイスボーン人気らしいけど~ マルチとか人口増えてる?
精霊の加護ですね。色々調べましたんですけど、イヴェルカーナ防具が強いとかで精霊の加護付き。それまで頑張って行こうと思います。 アドバイスありがとうございます! 強化は一応知っています!でも鎧玉は集めにくいから、強化はあまりしなくても良いとなんかの動画で聞いていたので、、 結構クラッチして傷つけてが出来ずに被弾してしまうことが多いので、削撃の護石を作ろうと思います! アドバイスありがとうございます! 要望多くてすいません。MR中盤で強い太刀はありますか?一応鉄刀神威IIで頑張っているですけど、スキルで見切りつけなきゃ、改心率がアップしないのが手間で。
一つ言い忘れてた 装備がどうであれ、護石はクラッチ強化(削撃の護石)にしておくと太刀でも1回で傷がつくのでかなり快適だし必須レベルよ。マスターランク最序盤の素材で作れるし、おまけでクラッチや壁ツタに張り付き中のスタミナ消費軽減がついてくる。
防具強化してるよね? 一応ストーリー進むごとに強化の段階も開放されるけど、まれに強化できること自体知らない人もいるので一応(基本的にその段階だとせいぜい属性耐性の違い程度で、素材を集める労力に見合った防御力は得られないと思う)。
クリアはしてるモンハン初心者俄かです。 精霊の加護のスキルはどうですか?自分は下手なんですがこの防具に助かったというより精霊の加護助かるなーって印象が強かったです 今でも精霊の加護を常に身につけて遊んでます それが無いと話にならないほど下手なのでw 後は自分は終盤はほぼランスのガード性能とガード強化のスキルでガン盾頼りでしたのでそれも一応ありなのかもしれませんw
現在マスターランクに行って、ベリオロス狩った後です。 今の装備は EXジャグラスヘルムα EXボーンメイルα EXクルルアームβ EXタロスコイルβ EXクルルグリーヴα 護石:達人3 その他もろもろ装飾も で頑張ってきました。ベリオロスの狩猟で結構キツかったので、もうちょっと防御力があって使いやすい装備が欲しいと思っています。中盤、終盤に向けてのおすすめ装備があれば教えておただけると嬉しいです!使っている武器は太刀です。
最近始めてMR9まで進んでんのすげーな めっちゃ上手いか、キャリーして貰ったかのどっちだろう
縛りプレイお願いするのがって事じゃない? 知らんけど まぁ確かに何度かなら良いけど、1キャラ新しく作って丸々縛りプレイはめんどくさいな
何をお願いするんだ?
問題は迷惑になるからマルチが出来ない事かな…… フレンドにお願いするのもなんか悪いし
サブ垢作ってジャグラス装備縛りでプレイしてるけど楽しい
沢山のアドバイスありがとうございます♪リオ亜種の方で調査クエストがあったので、頑張って狩り続けたいと思います!
「運営仕事してない」って言ったからかID変えないと書き込むボタンが反応しなくて書き込めなかったんだが、もしかして見てるんじゃないのかな。 自分はミラ来てからここに来てるので当時の様子は知らなかったが、どちらにしろ広告収入で仕事としてやってるんだからボランティアでサイト運営する以上のことを求めたくなるのに、現実は真逆なのがねえ。
テスト
金枠だったら10%超える破格の確率だし調査クエが一番良いよね。 クエスト報酬も捕獲/部位破壊報酬も出るから、体力が若干だけ多いことを除けば効率は良い。
レア素材目的なら調査クエスト 都合良くリオレウスの持ってれば、の話だけどね
討伐より捕獲の方がレア報酬出やすい&狩猟時間も短くなるからおすすめ。 マルチ掲示板orフレンド募集掲示板に募集してくれたら手助けしますよ。
火竜の紅玉がほしくてずっとリオレウス、リオレウス亜種を狩まくっているんですけど全く集まりません( ; ; ) 効率良い集め方知っている人いれば教えてください! ちなみに現在ワールド上位任務中です
そもそもモンスターハンターの世界は龍属性の素のようなもの(バルファルクで言うところの龍気?)が空気中にあり、龍気を取り込むことでモンスターやハンターに進化したと思った。(だから、ハンターは人間じゃなく異世界系で言う魔人にあたる?)また、龍気が火、氷、水、雷、龍属性に変化したと思った。 何か意見があれば送信してください。(もう来ないかもしれませんが)
アルバトリオンの能力って全属性操る能力と言われているけど、個人的には龍属性を操る能力だと思う。そもそも龍属性やられが龍属性以外の属性無効だからこれを反転させる感じで根幹にある龍属性を全属性に派生していると思った。
前からと言うより、ワールド解禁当時からやで カ ス ー 君やら横槍吊し上げ君やらを処断せず、複数犯を装い1人を攻撃した挙げ句、その被害者を処断したりとデタラメな対応してたりしてる。 この手の投稿サイトって、必ず同一投稿者を管理側は確認出来るんだが、それすらやらない、いい加減管理
久しぶりのアイスボーン ソロだとハンマーくっそ楽しいね
モンスターハンターNow 俺は今オナ ニーNow
毎回ID変わるからブロック意味無いのがうぜーな
アイスボーンもサンブレ並みのボリューム欲しかったな
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板【モンハンワールド】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
雑談掲示板【モンハンワールド】

Thank You

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
初心者です。 双剣は火力出ますか?