真女神転生5攻略記事コメント

最強悪魔一覧|役割別仲魔紹介【メガテン5】コメント

1-16件を表示中 / 合計16件

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん12日前

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約2年前

    追記 加えて耐性が優秀なのと補助と状態異常魔法にも適正があるのも偉い。状態異常耐性は誘惑のみ。

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん約2年前

    マザーハ-ロットを火か雷のサブアタッカーとして育ててみるのも可。割とてきとうに育ててもだいたい 力91 体116 魔137 速89 運93 ぐらいになったし。力が低い=死にステータスが少ないから他の悪魔よりも比較的強力。トランぺッターやイナンナで使わない属性に割り当てるのが良いかも。

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん約2年前

    クレオパトラ居るなら感覚としては便利さはファイナルヌード>土偶発破な感じがする。

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん2年以上前

    ご解釈ありがとうございます。すっかり分かりました。この前はただ「競合枠」という単語を初めて見た疑問を持って問いかけたですけど、そんなに詳しく解説と、「互いに競い合いの資格がある」ということに分かりました。 こちらこそ、すみません。日本語下手なので、余計な迷惑かけさせてしまって。

    このコメントはブロック済です
    11 Game8攻略班@Game82年以上前

    こちらの「競合枠」という表現ですが、メタトロンには強力な専用スキル「シナイの神火」があります。反面、サンダルフォンには専用スキルがありません。これを基準にメタトロンを選んでもよかったのですが、サンダルフォンはデフォルトの耐性で物理無効を持っているため、僅差でサンダルフォン優勢という判断をしました。 ただしメタトロンも物理耐性がない以外では耐性自体は優秀であり、さらに先述したように万能専用スキル持ちでもあります。そうした点も加味し、使い勝手でサンダルフォンを今回は選びましたが、一方でメタトロンもそれに匹敵するほどの力がある悪魔なので「競合枠」という表現をさせていただきました。分かりにくい表現となってしまい申し訳ございません。

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん2年以上前

    メタトロンの「競合枠」とはどういう意味ですか? 複数の役割にすること?

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん2年以上前

    効率だけでみたらパーティーは シヴァ、主人公、弱点悪魔、魔王or魔神(マガツヒ) だと思う。 1ターン シヴァ(キャンディー)、主人公(必中チャージ)、弱点悪魔(適切チャージ)、4番目悪魔(キャンディー) 2ターン シヴァ(専用スキル)、主(魔神マガツヒチャージ継続~スキル)、弱点悪魔(対応スキル)、4番目悪魔(シヴァに魔チャージ)、シヴァ(スキル)、主人公(スキル)、弱点悪魔(スキル) マガツヒが魔神か魔王かの考察が終わって無いけど魔神のが使いやすそう。 シヴァには万能じゃない弱点特化スキル組ませると良いかと。 弱点悪魔が魔神や魔王の場合バリエーション変えれるかな?参考にして。

    このコメントはブロック済です
    8 Game8攻略班@Game82年以上前

    ご意見ありがとうございます。耐性・魔ともに非常に強力な悪魔だったので追加させていただきました。今後ともよろしくお願いします。

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん2年以上前

    トランペッター入れないのですか? 99レベルで魔148の弱点無しのクレパト並み耐性 状態異常耐性は人修羅向き 氷属性育てれば間違い無くガブリエル以上の強キャラクレパト並み 雷属性育てればゼウスと魔50差 炎属性育てればコンスラー以上 風属性育てれば攻撃力だけならジョカ以上 等々

    このコメントはブロック済です
    6 Game8攻略班@Game82年以上前

    コンスラーに関しては選定のタイプに書いてあるように破魔・火炎としてピックアップしております。破魔だとサンダルフォンも非常に優秀なので悩みましたが、万能の方で選定してしまったのでコンスラーにしました。その他の競合として専用スキル持ちの大天使アブディエルがおりますので、後ほど専用スキルとマハンマバリオンとの威力検証を実施してから改めてコンスラーを入れたままにするのかを確認してまいります。 イナンナに関してはプレロマ積んだほうが一撃の火力が高いのは当然ではあるものの、4属性特大持ちなので、合体を考えずに弱点を突きやすいというお手軽かつ便利な枠として選定しております。以上の理由でも他の悪魔がいい、抜いたほうがいいというのがありましたら、改めてご意見いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん2年以上前

    1匹の悪魔に4属性使わせても弱なんですよ。 このゲームの作りでは。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん2年以上前

    なんかえらいエッチだしね! でも状態異常無効の悪魔にはファイナルヌードがBLOCKされちゃうから注意が必要だね。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん2年以上前

    クレオパトラは本当に使える! DLCはこれだけは買ったほうがお得だと思いますよ!

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん2年以上前

    コンスラーとイナンナは消して良いかも アモンいるのにコンスラー最強とは一体?

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記