真女神転生5攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    38 名無しさん約11ヶ月前

    そもそもカンスト100じゃないと思うんだが。

    このコメントはブロック済です
    37 名無しさん1年以上前

    今30lv付近で力しか上げてないです。 このまま力だけに極振りしようと思ってますが、 レベルアップで自動で上がる分て考慮した方がいいですか? 例えば50lvまで力に振り続けたらそこから99lvまでは別のステータスに振ってれば99lvの時点で力は自然と100まで行くとか、、、 力カンストしてから自然にステータスアップするのってレベルごとにどこが伸びるか決まってると思うんですが、力100行ったら自然に伸びる分無駄にしないのかなーという疑問です。

    このコメントはブロック済です
    36 名無しさん約2年前

    主人公、力に振ればよかったと後悔してる スキル構成みるに明らかに力優遇されとる 魔特化は燃費悪いしろくな専用スキルないから他の専用スキル持ちの属性特化悪魔達より明らか弱いし

    このコメントはブロック済です
    35 名無しさん2年以上前

    レベルカンストしたらステは上げられない?

    このコメントはブロック済です
    34 名無しさん2年以上前

    速はレベルと同じ数値有れば良しで残りは力特化に 反撃と猛反撃だけ注意だけどバリオン級より属性物理の方がダメージ出て燃費も軽いので良い感じ

    このコメントはブロック済です
    33 名無しさん2年以上前

    魔あげるのは秘石使った時の火力も伸ばせるから 終盤までは死にステではないかなと 速あげるよりは敵の対策ごとに写せ身で無効耐性つけてンダカジャ系が安定しそう 運は実感が無さすぎてわかんない 荒神螺旋斬の多段クリ率が上がるくらいか? あとは何周もしてミマン探すなり特殊会話とレベルアップで霊香をかせぐこともできるし

    このコメントはブロック済です
    32 名無しさん2年以上前

    魔:速=8:2で振ったで 結論:クリアしたが力:速=9:1に振り直し中…てか速いるか?と力一択にしようか悩み中 31さんの言う通り、主人公に強力な魔攻撃方法は無いから、専用強スキルが力依存という始末で魔の意義なし 弱点弱点言うが、無駄にスキル詰め込むより万能単・複と貫通力技に耐性スキル詰め込んだ方が強い

    このコメントはブロック済です
    31 名無しさん2年以上前

    その平べったいステ振り強いんですか?器用貧乏ここにありという風に見えるんですが…あと魔と速振った方達の嘆きの声がネット上で散見されるのですが、それについてはどうお考えでしょうか?そりゃレベル99の器用貧乏は普通に攻略する分には便利かもしれませんが、少なくとも強くはないですよね?主人公の強いスキルは殆ど力依存である以上、力極振りが愚かでない選択に見えます。ただでさえ3ポイントはランダムに振られますし、主人公に突き抜けて強い魔法がない以上魔に振るのは丸々無駄になります。また前作までと違い速度は行動順に関係なく、命中率はレベルの影響の方が大きいので速度に頑張ってポイント振ろうはエアプの誹りを免れないと思います。

    このコメントはブロック済です
    30 名無しさん2年以上前

    レベル99で止まる仕様なので、極振りは要注意です。 レベル99で最低どのステも70を超える様に調整した方が良いです。 このゲーム最強スキルを活かそうと思うなら力100は確定でしょう。 中盤までは力依存はダメージソースにならないので、魔で弱点を突く方がボスに有効です。 魔を40くらいまで上げて、以降振らない が賢い振り方です。 中盤になると力依存の属性攻撃が登場するので、力主体になります。 私は1週目のラストで運と力に100、残りは85前後でした。 運100でもクリティカルの出る回数は3、4回に一度にしかなりません。

    このコメントはブロック済です
    29 名無しさん2年以上前

    ストーリーの難易度にもよりますが、normalまでなら全然大丈夫だと思いますよ。魔法主体ならプレロマギガプレロマ入れられるようになれば火力上がるのでその辺意識ですかね。もし力に振るとしても今までのレベルアップ分とアイテム、今からのポイントで振れば十分火力は出るかと。

    このコメントはブロック済です
    28 名無しさん2年以上前

    魔速に振って、主人公のあまりの弱さにだいぶ後悔してます。 現在レベル48。今さら力に振った所で意味はないでしょうか。

    このコメントはブロック済です
    27 名無しさん2年以上前

    ヒュドラまで魔速あげてました涙 すごく分かり易いです。ありがとうございます!

    このコメントはブロック済です
    26 名無しさん2年以上前

    狼少年戦犯

    このコメントはブロック済です
    25 名無しさん2年以上前

    力★★★★☆ 人修羅戦後人修羅のスキルを楽しむなら 魔★★★★★ 人修羅戦まで無難オブ無難 体★☆☆☆☆ 物理耐性の仕事が大きすぎるDLCあるなら周回でHPと共に簡単に上がり体の価値はなおさら下がる 速★☆☆☆☆ 自然上昇分で十分上げる価値無し 運★★★★★ 一番人気なイメージ様々な要素に絡むイメージ

    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん2年以上前

    初心者です。沢山の記事をみてますがステ振りで悩んでいます。力意外何も振らなくても大丈夫ですか?

    このコメントはブロック済です
    23 名無しさん2年以上前

    力に極振りしてるけど 命中率とかで困った事全くないわ ボス戦もランダマイザ、ラスタキャンディかけて 会心でぶっぱなすだけでボス消えてくし

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん2年以上前

    あんなもんクリアーしたところで使い道なんてないよ、意味ありそうなのが地母くらいだし それだってヤブサメのクリティカル運用のほうが使い勝手がいいくらいだわ

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん2年以上前

    万能のダメージ計算によります・・・・。 魔が関係無いなら、力に振れば良いし、両方使われるならバランス、魔依存なら力控えめでしょう。 主人公専用スキルは力特化の物と万能の物、両方あるので、どのスキルを使いたいか?によって振り方を変える必要があります。 速と運は クリティカルと命中関連でスキルの枠を潰すか? によりけりです。 物理耐性持ちが少ない事から、物理・運特化の運用も有り得ます。

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん2年以上前

    主人公死んだらゲームオーバーだし魔はMP量に影響しないのもあるからいっそ体に振りまくってサポート特化で良い気がしてきた。

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん2年以上前

    全ステカンスト目指すなら運全振り一択か 運上げれば先制率や命中率も上がるから縛りとしては割と緩そう

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記