【喧嘩道】舎弟(キャラ)を育成する6つの方法

【新規舎弟&装備詳細はこちら!】
▶︎朝倉未来vsメイウェザー / 邯鄲の梦 如月夢叶 / 炎威灰燼シリーズ
【最新イベント・キャンペーン記事はこちら!】
▶︎武勇伝-喧嘩取締篇- / CROSS TAG BATTLE
【最新コラム記事はこちら!】
▶︎絶無環境レポートvol.3 / 参加必須!武勇伝をプレイしてみた!

舎弟を育成する6つの方法

喧嘩道における、舎弟の6つの育成方法について紹介しています。舎弟を育成するには何をすべきか知りたい方はぜひ参考にしてください。

▼序盤の進め方は以下の記事を確認!

序盤の効率の良い進め方を解説!

舎弟を育成する6つの方法

①舎弟鍛錬

舎弟鍛錬

舎弟鍛錬では、舎弟や、舎弟鍛錬専用の強化素材「強化ダンベル」などを使用することで、レベルをあげることができます。

ステータスの上昇だけではなく、進化を行う際の条件にもなるため優先して行うべき舎弟の育成方法になります。

鍛錬の方法とメリットについて徹底解説

②舎弟進化

舎弟進化

舎弟進化は、一定レベルまで育成した進化元となる舎弟とその進化素材を集めることで舎弟の進化が可能になります。

舎弟は進化を行うと一度レベルが1に戻ってしまいますが、最終的なステータスやレアリティ、イラストなどが変化し進化させる前よりも強力な舎弟になります。

舎弟進化の方法とメリットについて徹底解説

③限界突破(絶限突破)

限界突破(絶限突破)

限界突破(絶限突破)は、同一の舎弟や専用素材「魂」や「刻印」などを素材にすることで、舎弟のステータスを強化できます。

デッキ内の編成では同一の舎弟の編成が禁止となっているため、被った舎弟は限界突破に使用しましょう。

特に絶無舎弟の絶限突破には、必ず同一舎弟が必要になるので注意が必要です。

限界突破(絶限突破)の方法とメリットについて徹底解説

④幻開(絶幻開)

幻開(絶幻開)

基本的に舎弟の強化方法は上記の5つですが、幻以上のレアリティの舎弟は「装備継承」が無く、その代わりに「幻開(絶幻開)」と言われる特殊な強化方法を持ちます。

幻開(絶幻開)は、「幻開紋」と言われる強化素材を使用し、舎弟のステータスを割合で強化できます。

幻開(絶幻開)の方法とメリットについて徹底解説

⑤舎弟覚醒

覚醒成功.jpg

舎弟は覚醒することで、最大レベルや知力が上昇します。

また、覚醒を一定以上行わないと進化できない舎弟や進化素材として使用できない舎弟が存在するので、積極的に行いましょう。

覚醒の方法とメリットについて徹底解説

⑥装備継承

装備継承

装備継承は、舎弟に対応するアバター装備を素材として継承することで舎弟のステータスを強化できます。

また、技のレベルを上昇させて、技のダメージ量や回復量を増やすことも可能です。

被ったアバター(装備)や使用しないアバター(装備)は装備継承を行い、舎弟を強化していきましょう。

伝説舎弟のみの強化方法

装備継承は、伝説舎弟専用の強化方法で、幻以上のレアリティの舎弟には存在しません。

その代わり幻以上のレアリティの舎弟には「幻開」と言われる強化方法があります。

装備継承の方法とメリットについて徹底解説

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラはするべきか?リセマラはするべきか? 序盤にやるべきことを解説!序盤にやるべきことを解説!
連合に入るべきのメリットと設立方法連合に入るべきのメリットと設立方法 おすすめパーティ(デッキ)編成の紹介!おすすめパーティ(デッキ)編成の紹介!
舎弟を育成する5つの方法舎弟を育成する6つの方法 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
よくある質問の解答と解決方法よくある質問の解答と解決方法 マイページの各機能についてマイページの各機能について
支援舎弟のメリットと使い方支援舎弟のメリットと使い方 被った同じ舎弟の使い道被った同じ舎弟の使い道
総合力を上げるには?総合力を上げるには? 属性相性についての解説属性相性についての解説

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る