【喧嘩道】舎弟(キャラ)を育成する4つの方法

舎弟の育成方法.png

喧嘩道における、舎弟の4つの育成方法について紹介しています。舎弟を育成するには何をすべきか知りたい方はぜひ参考にしてください。

舎弟を育成するメリット

ステータスが上がり戦闘を有利に進められる

舎弟を育成するメリットは、ステータスが上昇して戦闘を有利に進められるようになる点です。抗争リーグ戦、また高難易度のイベントに挑戦した際に、舎弟を育成しておかないとステータスの面で負けてしまい、先攻を取られやすくなったり相手の攻撃に耐えにくくなってしまいます。

そのため、相手と互角に戦えるようにコツコツ育成して、自身のデッキを強化していく必要があります。舎弟の育成方法は全部で4つあるため、まずは各方法の概要を確認しておきましょう。

舎弟を強化する4つの方法

強化方法一覧
限界突破 幻開
舎弟進化 絆舎弟

限界突破

現凸

限界突破は、同名舎弟1体と専用の強化素材を使って強化を行う方法です。武天舎弟は「武天限界突破」、絶無舎弟は「絶限突破」と強化名が分かれており、専用素材は異なるものの、効果や強化方法は基本的に同様になります。

排出率の低い高レアリティの舎弟になるほど、同名舎弟を集めにくいため、強化するハードルが高いのが特徴です。その分ステータスの上昇値が高くなっているため、同一舎弟を獲得できたら積極的に限界突破をしておくようにしましょう。

強化したい舎弟 素材
覇道の血脈 宗真志龍の画像覇道の血脈 宗真志龍
素材舎弟 + 武天限界突破

同一舎弟 + 専用素材

限界突破の詳しい情報はこちら

幻開

幻開

幻開は、幻開紋と呼ばれる専用素材を使って強化を行う方法です。こちらは上記の限界突破とは異なり、同一舎弟を必要としないため、強化しやすいのが特徴です。専用素材である幻開紋は、「武天幻開紋」と「絶幻開紋」で各レアリティによって必要な素材が異なるため、注意が必要です。

対象舎弟 必要素材
武天舎弟 武天幻開紋武天幻開紋
絶無舎弟 絶幻開紋絶幻開紋

幻開についての詳しい情報はこちら

舎弟進化

進化

舎弟進化は、主に武天舎弟に行うことができる強化方法です。絶無舎弟は一部を除いて進化を必要としないため、武天舎弟に対して指すのが主流となっています。舎弟進化は「天珠」と呼ばれる専用素材を使うことで育成でき、進化するたびにステータスやスキルの内容が強化されていきます。

また一部の舎弟では「武神化」と呼ばれる4回目の進化が可能となっており、ステータスの上昇はもちろん、スキルが強化されてより強力な舎弟として活躍が可能です。武神化が可能な舎弟を持っている方は、積極的に進化させていくのが良いでしょう。

進化1(通常時) 進化2 進化3
進化1 進化2 進化3

舎弟進化についての詳しい情報はこちら

絆舎弟の解放

絆舎弟

絆舎弟は、対象の舎弟を入手すると発動するスキルで、味方全体のステータスを上昇することができます。こちらの強化方法は特定の舎弟を強化するものではありませんが、デッキ全体を強化できるようになるため、参考程度に把握しておきましょう。

絆舎弟についての詳しい情報はこちら

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記