【喧嘩道】舎弟進化の方法とメリットについて徹底解説

舎弟進化の方法とメリットについて徹底解説

喧嘩道における、舎弟進化について解説した記事です。舎弟進化の方法やメリットを知りたいという方は、ぜひ参考にしてください。

舎弟進化とは?

舎弟の強化方法の1つ

進化

舎弟進化は、主に武天舎弟に行うことができる強化方法です。絶無舎弟は一部を除いて進化を必要としないため、武天舎弟に対して指すのが主流となっています。舎弟進化は「天珠」と「天賦の記憶」と呼ばれる専用素材を使うことで育成でき、進化するたびにステータスやスキルの内容が強化されていきます。

また一部の舎弟では「武神化」と呼ばれる4回目の進化が可能となっており、ステータスの上昇はもちろん、スキルが強化されてより強力な舎弟として活躍が可能です。武神化が可能な舎弟を持っている方は、積極的に進化させていくのが良いでしょう。

その他の武天舎弟の強化方法はこちら

進化の方法

舎弟メニューから進化を行う

舎弟進化は、画面下の「舎弟」から「武天舎弟進化」を選択して行います。舎弟を選択する画面で、舎弟のアイコンが暗くなっていると進化を行えないため、あらかじめ必要な素材を確認しておくのが良いでしょう。

進化に必要な素材
天珠の画像天珠 【主な入手方法】
限定イベント
ガチャ
デイリーミッション制覇コイン交換所
天賦の記憶の画像天賦の記憶 【主な入手方法】
・限定イベント

方法①
画面下の「舎弟」から「武天舎弟進化」を選択
方法②
進化させたい舎弟を選択して
「進化」をタップ
方法③
赤枠の「進化」をタップして完了

舎弟進化のメリット

舎弟のスキルやステータスを強化できる

先述した通り、舎弟進化のメリットはスキルやステータスを強化できる点です。喧嘩技の強化は舎弟進化で行うことができるため、同名舎弟と戦う時にスキル内容が強化されていると、アドバンテージを取りやすくなるメリットがあります。

また舎弟を進化させると、見た目が変化するのも特徴の1つです。その舎弟の進化回数を確認する指標となるため、余裕があれば覚えておくのが良いでしょう。

進化1(通常時) 進化2 進化3 武神化
進化1 進化2 進化3 武神化

▼合わせてこちらも確認!

ピックアップ記事
武天舎弟解説_アイキャッチ画像武天舎弟解説|入手方法&育成チャート 舎弟の育成方法.png舎弟(キャラ)を育成する4つの方法
絶無舎弟解説|入手方法&育成チャート絶無舎弟解説|入手方法&育成チャート /

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

コメント

5 名無しさん

【幻・極】夢幻の結晶入手方法が分かりません。

4 名無しさん

「伝」を進化させたら「伝・極」になりますか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記