【ゴーストオブツシマ】万死モードの設定の仕方と操作感|難易度【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)の難易度万死に関する記事です。万死の難易度説明や設定の仕方、実際にプレイしてみて他の難易度とどのような違いがあるかも記載しているのでぜひ参考にしてください。

難易度万死とは

敵の行動が苛烈になり仁も含めて攻撃力上昇

難易度万死.jpeg

難易度万死とはVer1.05で追加された新たなモードです。特徴として、敵の行動がより苛烈になり、パリィや回避のタイミングも難しくなっています。また、仁も含めて攻撃力が上がっています。

▶難易度ごとの違いを見る

万死の設定の仕方

ゲームをアップデートする

難易度万死で遊ぶためには、Ver1.05以上までアップデートする必要があります。すると難易度設定ができる画面から難しいよりもさらに上の難易度が表示されているので、そちらを選択しましょう。また、1.05のアップデートでは万死の追加以外にも細かいアップデートがあったので、気になる方は確認してみましょう。

▶アップデートの内容を見る

万死の操作感

敵の攻撃が痛い

難しい 万死
"" ""

難易度万死はとにかく敵の攻撃が強力です。一方でこちらの攻撃力も上がっており、まさに「万死」という名前に相応しい難易度となっています。しかし難易度難しいでも正面切って戦うのは得策でなかったことを考えると、暗具や弓を駆使して敵を倒し正面切って戦わないという基本のスタイルにはそこまで大きな変更がない難易度(難しい基準)と言えます。

決闘よりも対複数が難しい

一対一の勝負では、こちらの攻撃力も上がっているため上手く敵の攻撃を捌き反撃に転じることになると難しいよりもスムーズに敵を倒すことができます。もちろん上手くさばけるのが前提にはなりますが、ある程度ヒットアンドアウェイ戦法でも敵が倒しやすくなっています。

一方で拠点制圧など対複数戦の場合、敵の攻撃全てを捌き切るのは難しく、やはり暗具頼みになります。暗具がなくなってしまった場合、まともな攻略はほぼできないといっても過言ではありません。

関連リンク

ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る▶︎ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る
ストーリー攻略 リンクストーリー攻略 登場人物キャラクター
サブクエスト リンクサブクエスト 探索サムネ.png探索・収集要素
技サムネ.png 装備サムネ.png装備(兵具)
素材サムネ.png素材 店サムネ.png店(ショップ)
裏技小ネタサムネ.png裏技・小ネタ アップデートサムネ.pngアップデート

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

ぶっちゃけ聞いた限りで、やってないけど、難しいをやっている経験からして処理速度が上がる分難しいより、集団戦は楽だと思う。後慣れれば無双も可能。

1 名無しさん

慣れればそこまで難しくないぞ 多分他の難易度よりもサクサク進めると思う

    攻略メニュー

    権利表記