【FFBE幻影戦争】オチューの評価とステータス

FFBE幻影戦争(WOTV)における、オチューの評価とステータスについてまとめた記事です。オチューの召喚魔法や耐性まで記載しているので、是非こちらをご覧ください。

オチューの評価

オチュー

召喚獣評価 / 10点
▶最強召喚獣ランキング

範囲攻撃持ちの召喚獣

オチューの召喚魔法は範囲内の対象に土属性の大ダメージを与える効果です。射程が3、範囲が前後に1マスあるため、最大4マス離れた相手にも攻撃可能です。やや範囲は狭めですが、デメリットもなくシンプルで扱いやすい召喚魔法でしょう。

耐性強化に優れた召喚獣

オチューは育成ボードで風属性・雷属性・斬撃攻撃の耐性アップを持っています。特定の攻撃タイプの強化ができない代わりに耐性を強化可能です。特に斬撃攻耐性は現在のPVP環境において重要であり、風属性耐性はアリーナでのルシア対策として優秀と言えます。

オチューの基本情報とステータス

基本情報

属性
土
コスト 30

オチューの召喚魔法

集束・種子大砲 『オチュー』を召喚し、範囲内の対象に土属性のダメージ(大)

オチューの育成ボード

オチューの育成ボード拡大

オチューの育成ボードは画像の通りです。魔力アップの育成ボードを所持しているので、魔法アタッカーに装備させると良いでしょう。しかし、魔法攻撃アップを所持しておらず、シヴァラムウほど魔法アタッカーを強化できない点には注意が必要です。

また、命中を上げる育成ボードもあるため、器用さや運の低いキャラに装備させて、命中を高めてあげるのも良いでしょう。上記の通り耐性強化にも優れているので、耐性不安なキャラに装備して耐久面を強化する選択肢もあります。

オチューの耐性

攻撃タイプ耐性

斬撃斬撃 刺突刺突 打撃打撃 射撃射撃 魔法魔法
- - - - -

属性耐性

火属性アイコン
炎耐性
氷属性アイコン
氷耐性
風属性アイコン
風耐性
土属性アイコン
土耐性
- - -5% -
雷属性アイコン
雷耐性
水属性アイコン
水耐性
光属性アイコン
光耐性
闇属性アイコン
闇耐性
5% - - -

状態異常耐性

毒
毒耐性
暗闇
暗闇耐性
睡眠
睡眠耐性
沈黙耐性
沈黙耐性
麻痺
麻痺耐性
- - - - -
混乱
混乱耐性
石化
石化耐性
トード
トード耐性
魅了
魅了耐性
スロウ
スロウ耐性
- - - - -
ストップストップ耐性 ドンムブドンムブ耐性 ドンアクドンアク耐性 バサークバサーク耐性 死の宣告死の宣告耐性
- - - - -

関連リンク

召喚獣一覧

召喚獣一覧 バナー

召喚獣の一覧
火属性アイコン火属性召喚獣 氷属性アイコン氷属性召喚獣 風属性アイコン風属性召喚獣
土属性アイコン土属性召喚獣 雷属性アイコン雷属性召喚獣 水属性アイコン水属性召喚獣
光属性アイコン光属性召喚獣 闇属性アイコン闇属性召喚獣 無属性アイコン無属性召喚獣

ランキング

リセマラランキング バナーリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オチューの評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 2日書き込みなしとかお前ら、つまんねーわ。面白くない証拠

    • 【ギルド名】Durandal
      【ギルドID】1663232516
      【設立日】2019/11/17
      【リーグ】ダイヤモンド2
      【メンバー】24/30
      【石像】大蛇6牡牛5麒麟5獅子5
      【募集内容】
       ギルドのルールは『加入された際の挨拶・3日以上ログインなしは除名・3日連続して報告(事後報告も可)なしのギルバト不参加は除名』のみです♬
       ギルバトの参加率も高くギルメン同士のコミュニケーションが活発でギルチャもかなりにぎやかなほぉだと思います(o・ω-人) お話好きな方いかがですか(*ˊ˘ˋ*)??
       ランクや強さなどは不問です♬ お試しでもいいので申請お待ちしてます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko
      ...

    トップへ戻る