【FFBE幻影戦争】復讐の旅の評価と付与効果

FFBE幻影戦争(WOTV)における、復讐の旅の評価と付与効果についてまとめた記事です。復讐の旅のステータスやパーティアビリティまで記載しているので、是非こちらをご覧ください。

復讐の旅の評価

復讐の旅の画像

ビジョンカード評価 8.0点 / 10点

防御を上げられるビジョンカード

復讐の旅は防御を上げられるビジョンカードです。パーティの盾役に装備させたいビジョンカードですが、ヘイトアップ効果のある愛の誓いの方が盾役にマッチしているので、耐久の低いキャラに装備させるといいでしょう。

鳴り響く悲鳴の代用になるビジョンカード

復讐の旅のパーティアビリティは斬撃攻撃アップなので、鳴り響く悲鳴の代用として使用可能です。しかし、同様の効果を精神が下がる代わりに素早さを上げられる優秀なSSRビジョンカード密命も持っています。デメリットなしで斬撃攻撃を強化したい場合に復讐の旅を使用すると良いでしょう。

復習の旅は覚醒おすすめ?

▶密命を覚醒させてなければ覚醒おすすめ!

復習の旅は斬撃攻撃を強化できるビジョンカードなので、覚醒おすすめです。しかし、同じく斬撃攻撃を強化できるビジョンカードには密命もあるため、どちらか片方を優先して覚醒するのがいいでしょう。期間限定ギルドバトルなどで複数枚斬撃攻撃強化のビジョンカードを使用したいときに使えるよう、余裕があれば優先して覚醒させるのをおすすめします。

主な装備おすすめキャラ

シュテル・リオニスの画像シュテル・リオニス サンクレッドの画像サンクレッド ラマダ(Xmas)の画像ラマダ(Xmas)
ロブ・ホルンの画像ロブ・ホルン イェルマの画像イェルマ 囁きの画像囁き
オーの画像オー シャドウリンクスの画像シャドウリンクス リリシュの画像リリシュ

復讐の旅は斬撃攻撃を上げる事ができるので、斬撃攻撃を行うキャラに装備させましょう。また、耐久の低めなシュテルやクリスマスラマダ、耐久が高めではあるものの盾役は難しいイェルマ、囁きは防御アップの恩恵を受けやすいです。

なお、復讐の旅を装備する際は、パーティを斬撃攻撃持ちのキャラで固めると最大限恩恵を受けられます。

一緒に使用したいビジョンカード

ビジョンカード 効果
猛き炎の叫び イフリートの画像猛き炎の叫び イフリート 【付与効果】
火属性アビリティ攻撃アップ+10%(+5)
【パーティアビリティ】
攻撃アップ+50%(+20)
瞬間千本 サボテンダーの画像瞬間千本 サボテンダー 【付与効果】
素早さアップ+12%
防御ダウン-5
【パーティアビリティ】
クリティカル発生率アップ+9

復讐の旅は斬撃攻撃を上げる効果があるので、攻撃バフをかけられる猛き炎の叫びイフリート、または愛の誓いと組み合わせて運用しましょう。また、クリティカルの発生率を上げられる瞬間千本サボテンダーもおすすめです。

復讐の旅と同じ効果を持つVカード

▶防御アップ効果

ビジョンカード 効果
愛しき相棒チョコボの画像愛しき相棒チョコボ 【付与効果】
防御アップ10
【パーティアビリティ】
素早さアップ10%
リオニス城の画像リオニス城 【付与効果】
防御アップ+15
精神アップ+15
【パーティアビリティ】
クリティカル発生率アップ+6%
ウェズエット城の画像ウェズエット城 【付与効果】
防御アップ+10
精神アップ+10
【パーティアビリティ】
刺突攻撃耐性アップ+4%

防御アップ効果を持つビジョンカードは4種類存在します。防御・精神を同時に上げられる低レアビジョンカードがある中、防御アップ効果目的で復讐の旅を使うメリットはほぼありません。斬撃攻撃を強化したい、かつ耐久面も強化したい場合に使用するといいでしょう。

▶斬撃攻撃アップ効果

ビジョンカード 効果
鳴り響く悲鳴の画像鳴り響く悲鳴 【付与効果】
攻撃弱体耐性+25(+10)
【パーティアビリティ】
斬撃攻撃アップ+35(+10)
破壊鋼人アイガイオンの画像破壊鋼人アイガイオン 【付与効果】
斬撃耐性貫通率アップ20
【パーティアビリティ】
斬撃攻撃アップ25
命中アップ15
密命の画像密命 【付与効果】
素早さアップ+10%(+3)
精神ダウン-5
【パーティアビリティ】
斬撃攻撃アップ+20(+5)
べオルブの名を継ぐ者の画像べオルブの名を継ぐ者 【付与効果】
斬撃攻撃アップ+10
【パーティアビリティ】
素早さアップ+15%
偽りの契り、偽れぬ魂の画像偽りの契り、偽れぬ魂 【付与効果】
斬撃攻撃アップ15
【パーティアビリティ】
回避アップ10
愛の誓いの画像愛の誓い 【付与効果】
斬撃攻撃アップ+20(+5)
ヘイトアップ+5
【パーティアビリティ】
攻撃アップ+30%(+10)
鋼の魔人 鉄巨人の画像鋼の魔人 鉄巨人 【付与効果】
斬撃攻撃アップ+20(+5)
素早さダウン-3%
【パーティアビリティ】
斬撃攻撃耐性アップ+15(+5)

斬撃攻撃を強化できるビジョンカードは8枚存在します。復讐の旅は斬撃攻撃を強化できるビジョンカードの中でも効果値が低めなので、あまり使う場面は多くないでしょう。ただし、斬撃攻撃を強化しつつ、耐久面を強化できる点は魅力と言えます。防御アップであれば、鉄巨人の斬撃攻撃耐性よりも汎用性の高い効果なので、使い勝手は悪くないでしょう。ただし、同じくSSRに優秀な密命があるため、斬撃攻撃を強化したいのであれば密命を使用するといいでしょう。

復讐の旅の基本情報とステータス

レア度
SSR
コスト 50

復讐の旅の付与効果とパーティアビリティ

付与効果

付与効果 防御アップ10

パーティアビリティ(Party Ability)

Party Ability 斬撃攻撃アップ20

※付与効果とパーティアビリティは最大値を記載しています。

関連リンク

ビジョンカード一覧

ビジョンカード一覧 バナー

ビジョンカードの一覧
URアイコンURビジョンカード一覧 SSRアイコンSSRビジョンカード一覧
SRアイコンSRビジョンカード一覧 RアイコンRビジョンカード一覧

ランキング

リセマラランキング バナーリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「復讐の旅の評価と付与効果」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[549]
      どっちかというとギルバト勝ちたいからかなー。

    • 【ギルド名】北天騎士団
      【ギルドID】273708140
      【リーグレベル】ダイヤ2
      【石像レベル】5/5/5/5
      【人数】28/30
      人員整理によりメンバー追加募集中です。
      ギルドバトルに積極的で出席・ギフト・像の日課を毎日こなせる方を募集!
      無言は問題ありませんが、日課の達成率が低い方やギルドイベントに積極的でない方は申し訳ありませんが除隊とさせて頂きます。
      一緒に上を目指せる方是非申請をお願いしますm(__)m

    トップへ戻る