FF7リメイク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    30 名無しさん26日前

    マップ付きの意味ねえ…オープンワールドじゃないんだから宝箱の位置くらいちゃんとして欲しい、チャプター3あたりから本来ある場所に無いのが多すぎる

    このコメントはブロック済です
    29 名無しさん27日前

    「ユーザーが」、じゃなくて「俺が」だろ。一緒にするなよ気持ち悪い

    このコメントはブロック済です
    28 名無しさん約2ヶ月前

    PS3の頃ならまだしも 今更そのままCG化は誰も求めてない

    このコメントはブロック済です
    27 名無しさん約2ヶ月前

    誰でも考えつくようなありきたりな意見というか事実を並べてますね。イージーだとそれだけの感想になるかもしれませんが、同調してもらいたい感が見え透いてて正直寒いです。リバース楽しみで、ハードでやり直してたら相当楽しめたというか難しくてやりごたえあるように思いましたけどね。

    このコメントはブロック済です
    26 名無しさん約2ヶ月前

    ユーザーが求めてるもの→あの名作をそのままCG化すれば最強 頭悪い運営→話そのままじゃつまらんな……せや!超グラフィックでオリジナル話を展開!→結果、元が名作だから売上げ稼げるがゲーム性は普通、CGが綺麗なだけ

    このコメントはブロック済です
    25 名無しさん1年以上前

    クリア済みだとEASYは簡単過ぎるかも。 少なくともレベル上げは一切必要がない。

    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん1年以上前

    クラウドの剣斬り。 ボタン単発=単体攻撃 ボタン押しっぱなし=範囲回転剣斬り になっている。 モードチェンジボタン→ガードボタン押しっぱなし これでガード反撃攻撃が出しやすい。 Epic版PC これでメモリ不足と出る場合、メモリやグラフィックボードの性能が十分でも出ることがある。 それはDLミス。 ダウンロードを最初からしっかり行えば直りやすい。 アンインストール→インストール。 EpicHPにファイルを移動させれば良い、と書いてあるが、実際には上記メモリ不足エラーが出やすい。 DLファイルが不十分でもタイトルまで起動できてしまう不具合があるということ。 一番最初のムービーが滑らかに動作しない場合、スペック不足が原因。

    このコメントはブロック済です
    23 名無しさん1年以上前

    ・バレット、エアリスは通常攻撃ボタンを押しっぱなしにすることで、連射ができる。 ・バレットはバトル開始直後、ぶっ放すをすぐに使用できる。 キャラチェンジ→バレットでぶっ放す→キャラチェンジでクラウドで攻撃、というようにやると火力が少しアップ。 PC版は高スペックPCが必要。 Geforce3060前後が最低ライン。 物理メモリーは最低16GB。 HDDよりはSSD。SSDだと仮想メモリが高速なのも利点。 スペック不足だとメモリ不足エラーが出てまともに遊べない。 PC新調するなら、新品ゲーミングPCを購入するか、 数万円安く作れる自作新品PCが良い。 グラフィックボードが1050Tiからそこまで変わってないようで、かなり性能アップしていた。 一応、古いPCでもGeforce3060などを載せれば動作するかもしれないが、分からない。 HDDがボトルネックになっている可能性もある。

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん1年以上前

    序盤だと、訓練所、太陽のスラムのエクストラクエストなどでレベル上げができる。 基本だが、武器、防具は装備しないと意味がない。 新しく武器を入手したら、熟練ポイントMAXにして、スキルを獲得する。 また、ポイント割り当てもいる。 ポイントの振り方は、マテリア拡張が1番良い。 次にヒットポイント。 条件付きのものは後回し。 リセットは安いからいつでもできる。 武器、防具はマテリアが多い装備が良い事が多い。

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん1年以上前

    ムービー時に上ボタン長押しで、飛ばせる

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん1年以上前

    ビデオカード VRAM 2GBはエラー落ち。 これはインターネットブラウザを落とせば動く。 3GB〜なら動作する。 だからGTX660でもビデオメモリ3-4GBあれば、動作しやすい。

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん1年以上前

    ベンチに座って、HP・MP全回復。 これは無料なのでどんどん活用していく。 自動販売機。ここでポーションを少量購入していくと、ダンジョンでMP不足になりにくい。 フェニックスの尾・エーテル。 高価で非売品。なるべく温存していく必要がある。

    このコメントはブロック済です
    18 クリア1年以上前

    5、ポーション ポーションはMPを消費しない。エーテルはレアだから、なるべく使用しない方が良い。 ポーションを定期的に少量ずつ、自販機で購入すると良い。 長いダンジョンだと、かなり影響が出る。 ハイポーションはBoss戦用。 6、フェニックスの尾 他のFFでも同じだが、倒れたら、すぐにフェニックスの尾を使用していくこと。 すぐにHP回復。 これができないとクリアできません。 7、ターゲットロック 重要。 8、スキルショートカット設定 面倒だがやった方が良い。 特にクラウドのスキルを、瞬時に出せるようにした方がバトルは格段に楽になる。 9、バトル後にHP回復 基本だが、ポーションで回復する。 難易度はクリアできないようなら、迷わず、設定からイージーに変更すること。 ノーマルだと、何周もクリア済みでも苦戦する場面が何か所もある。

    このコメントはブロック済です
    17 クリア1年以上前

    1、回避が弱く、ガードが強い。 ガードをし続けるのはかなり安定。 まずこれができるように練習。 2、ガード反撃攻撃 モードチェンジ→ガード。 これでガード反撃が発動。かなり強い。 素早くやるには、モードチェンジボタン→ガードボタン押しっぱなし、と押せばできる。 3、回復マテリアは遠距離 遠距離攻撃が安定してHitする。 エアリス・バレットの2人。 特にBoss戦で、この2人に回復役とするとバトルが安定する。 HPが減ったら、この2人のどちらかを操作できるようにして、通常攻撃連打。 そして、ゲージがたまったら、全体回復。 全体マテリア+回復マテリアはこのどちらかがBoss戦では安定。 これをやるとやらないとで、かなり難易度が変わる。 4、バトル時、キャラチェンジする 面倒だが、CPU操作だと必殺技を使用しないので、チェンジをよくやった方が火力はアップする。 長くFF7Rをやるとこれが分かる。最初は分からない。

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約3年前

    あっけない

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん3年以上前

    神羅ビル脱出まで最高潮なのにその後が冗長すぎて大幅マイナス評価だよな。

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん約4年前

    画像添付失敗しましたすみません

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん約4年前

    マップありがとうございます助かってます チャプター8のブラックブレスの位置がずれているので一応ご報告です 既出でしたらすみません

    このコメントはブロック済です
    12 約4年前

    ダクトバグですが、ダウンロード版だけでなくソフト版も遠回りしてから新羅社員に話しかけ男子トイレに行ってダクトを進んで下を見たら同じようになりました。 なのでミーティングルームに上がって遠回りせず、新羅社員に話し掛けず、真っ直ぐ男子トイレに入って、ダクトを進み下を覗いたらフリーズはありませんでした。 これで回避なのか分からないのでダウンロードの方々試して見てください。

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん約4年前

    ハマりバグ チャプター8のシナリオ23.24の辺の子供についていって秘密基地の中にあるアイテムを花を持った女の子とアイテムボックスの間で開けるとその後挟まれて出られなくなる ロードしなおしました(>_<)

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記