FF7リメイクの評価・感想掲示板です。評価や感想、評判、レビュー、口コミなどを自由に書き込んでみてください。体験版をプレイした感想など皆と共有したい方はぜひご利用ください。
| 評価感想 | 雑談 |
| 質問 | 考察 |
『FF7リメイク』を実際にプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想などを自由にコメントしていきましょう!
| ① | FF7リメイク/FF7の内容に関係する書き込み |
|---|---|
| ② | 他人に不快な思いをさせる書き込みの禁止 |
| ③ | 公序良俗に違反する画像の投稿の禁止 |
| ④ | 他サイトやアプリの宣伝の禁止 |
| ⑤ | 金銭に関係する書き込みの禁止 |
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。ルールを守って評価感想を共有しましょう。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
リマスターじゃなく、初めからリメイクってタイトルだろ!お前かスクエニ侮辱してるわ!20年も前のゲームだから好きにさせろ!考え古いな!
オリジナルはもう全て過去の栄光ですよ。 オリジナルをそっくりそのままリメイクしても時代遅れです。 分作という形でリメイクの歯車は回りはじめたので今さら発狂しても無意味です。
改変は全部は失敗!マリンも!フィーラーも!ビッグスウェッジジェシーも!エアリス復興も!戦闘も!ムービーも!完全を再現しないことによったら別のもうタイトル!FF7とファンの侮辱罪!
いや、こちらこそ失礼しました。 既に世界線から外れたエアリスがライフストリームの集合体になってもクラウドを助けている、も上手くやれば良い話になりそうですね。 自分の思う真実以外について何も考えませんでした。 お許しを…
皆ここは良かったって場面とここはいらんかったって思う場面どこ? 俺はエアリスと屋根歩くシーンの水増しは嬉しかったな。 あとエアリスがマリン助けるとこはシーン足されてて良かったかなと。 いらんかったと思う1番は蜂蜜の館のダンスシーン。 あと実家から先回りするシーンはエアリス早すぎって原作からずっと思ってる。 1階におかん居るのにクラウドの後に出てよく先回り出来るな、と。 街の人とのちょっとした会話かサブイベぐらい噛ませば良かったなって思う。
そっかぁ。 チャドリーもこう言ってるから、セフィロスみたいなライフストリームの集合体かと思ったんだけど・・・邪推失礼しました。
拡大ゴルガガとかの村に墓があるからすぐには還らないんじゃね?
デザインは女性研究員かもしれん
腐敗するまえにライフストリームに還るんじゃね?
評価ほぼ同じだわ。特にザックスは今作では出さずに存在をギリギリまで隠して、クラウドの過去に関わる話の時に出して欲しかった。
無理がありますよ笑 マリンは「お姉ちゃんを助けてあげて」って言ってるし、エアリスが見た未来(過去)を共有しての台詞と考えるのが自然。 助けて=成仏させても無理やり読めなくは無いが、シナリオライターのセンス死んでるだろう。 まぁこれは釣られたかな。
エグいこと考えるね苦笑
既出だったらすいません。 エアリスってもう死んでませんか? 列車墓場で1人だけ幽霊見えてて、エリゴルに攫われてるし。その演出の為と考えればわざわざ列車墓場でチャプター1つ使ったのもわかる気がするし。 マリンのセリフも「お姉ちゃんは・・・(幽霊なの?)」ってな感じになるし。 捉え方の違いでしょうがエアリスの死が無かったことになるんじゃなくて、言い方変ですけど1回ちゃんと死んでからの復活なら生存ルート否定派の人も少しは納得しやすいのではないかと・・・ 自分は生存ルートちょっと複雑でしたけどそう考えればアリかなと思いました。
CCでは遺体回収してないから気持ちで作った形だけのお墓かと
釣りコメに反応せんでええんやで
ザックスはACでクラウドがお墓作って無かったけ?
ザックスもエアリスも共通しているのは「自分のお墓が無い」こと ザックスは神羅兵にマシンガンでハチの巣にされ、クラウドに置き去りにされて腐敗した白骨自体で最期を迎え、 エアリスは腹に穴を開けられた醜いドザえもん(水死体)になって最期を迎える。 これが現段階の史実。 ここにリメイクでフィーラーの存在を持ってきたのは非常に上手い。 彼らを醜い犬死にさせるより、生存させてハッピーエンドを迎えさせるチャンスをプレイヤーに与えたのだからこれは絶賛するべき。 ザックス、エアリスの生存を否定している人は2人の腐敗コンビを肯定していることになる。
続き とりあえず伏線がいっぱいなので、しっかり回収していただいて。設定ガバガバにならない事を願います。
シナリオは3くらいじゃない? 作品全体としての評価はまだ出来ないけど。 セフィロスをラスボスに据えるなら、もっとメインのシナリオに絡ませるべきだったと思う。 ループにしろジェノバの擬態世界(パラレル)にしろ、フィーラーを出してきたのはどうだろう。 現時点ではご都合的に出してきたとしか思えない。ザックスの件は同意。 あとエアリス生存の可否は忘らるる都まで引っ張って欲しかった。
安価間違ってるような……
バトルシステムは2やね。 アクション系は苦手。ダメージ見てる暇がない。敵の攻撃力高過ぎ。初見で倒すのがつらい➡️直前からリプレイできるけどそうゆうことじゃないんよね。石橋を叩いて渡れるようにしといてくれよ。ヘルハウスとかガチガチに装備マテリア調整しとかんと倒せん。モンハンみたいに何回も倒すんじゃなくて、一回しか戦わないのに。ただのストレス あとマスターまほうとかほしいよね
根拠なくネガキャンされてもなー。スクエニ以外のメーカーはユーザーバカにし過ぎ。 とりあえず5段階評価 バトルシステム→4。ウェイトとアクティブを自在に選択できアクション苦手な人向けにも良い。上手い人の動画観るとほぼ格ゲにしか見えないが、それだけ奥行きがあるシステムなんだと思う。欲を言えばセットコマンドが足りない。一番の不満は操作キャラ以外がポンコツ過ぎること。 シナリオ→5。原作を更に深掘りした印象。原作の続編としたところも個人的には好評価。ザックスは要らなかった。 ボリューム→3。分作と知ってて買ったけど当初は完結と思って待ってたし、終わってみて1本のゲームとしてはやはり物足りない。遊び(幅)がなく淡々とストーリーを追わされてる感覚。総括すると1作丸々使って世界観と主要キャラの紹介をした感じかな。3枚組の1枚目なら文句なしだけど… カメラワーク→4。文句はない。顔のアップがキモいと言う人もいるが…確かに映画を観てる感覚にはなる。映画で役者の表情を見せられるのが苦痛な人には無理かも。あと一日中歩いてると酔う。 ミニゲーム→1。面倒。 長文になりすぎたので他はまた別の機会に…
チャドリーくんをデザインした北条の性癖について
なー。都合良すぎるよなー
いいんだよ
今クリアしたけど、フィーラーの存在に拒絶反応起こしてますわ。こんなに都合よく運命断ち切っちゃっていいのか…
荒らすならモンハン行け
(笑)
映像だと綺麗に水に沈んで行くエアリスの最期が演出されてるけど、死体は1度沈んだ後に藻とかにひっ絡まなければまた浮いてくるんだよな。 ブクブクでグチャグチャの醜いドザえもん(水死体)としてね (^◇^;)
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「評価・感想掲示板【レビュー】|FF7R」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
評価・感想掲示板【レビュー】|FF7R

Thank You

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
釣り米は相手にしたらあかんで。わかってて乗ってても場が荒れるからやめような。