FF7リメイクの評価・感想掲示板です。評価や感想、評判、レビュー、口コミなどを自由に書き込んでみてください。体験版をプレイした感想など皆と共有したい方はぜひご利用ください。
| 評価感想 | 雑談 |
| 質問 | 考察 |
『FF7リメイク』を実際にプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想などを自由にコメントしていきましょう!
| ① | FF7リメイク/FF7の内容に関係する書き込み |
|---|---|
| ② | 他人に不快な思いをさせる書き込みの禁止 |
| ③ | 公序良俗に違反する画像の投稿の禁止 |
| ④ | 他サイトやアプリの宣伝の禁止 |
| ⑤ | 金銭に関係する書き込みの禁止 |
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。ルールを守って評価感想を共有しましょう。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
連投を嫌わないでほしい。 頭の回転が悪かったり一回でまとめて話すのが苦手な病気の人も実際いるんだよ。
14783さんの怒涛の解説も理解できてない人多いよね、ここ。 「ヴ」を煽ってるのは一人での連投かもしれないけどさ。 みてるとここの書き込み、年齢の振れ幅大きそうだね。 FF7Rの批評してる人もかなりスクエニの事詳しい旧ファンの人と何も理解してないで煽ってる子供が混ざってる気がする。 クロムハーツ的なセンスはたしかに胃もたれするのはわかる。 私もリアルでは最近そういうファッションを見ると懐かしい感じだなぁってなることの方が多いけどRPGのスパイスで入れる分にはある程度なら許容範囲かな。 そもそもお兄系ファッションって女性受けは悪いよ。 昔の腐女子か中2男性かバイカーの趣味って印象。 ウエスタンブーツとかも最近履いてる人珍しいし。
つぎはジャニーズを元にRPG作ったらええ
まあ黒服もクロムハーツも「ヴ」もビジュアルバンド系も 中二病的な二つ名もほどほどならええんけどな。ほどほどなら。 出るキャラほとんどがそれに当てはまると胸焼けを起こすわ(笑) 世の女性は男性に何を求めているのだろうか? こちらも子供くさいぞ。
ヴァハムート
ヴァカみてぇ
馴染み深い英語で「ヴ」が少ないのは英語が国際的に比較して簡単な言語だからのようね 元々、イギリスでも貴族はフランス語を使ってたらしいが、平民で浸透してたのが英語 それだけ誰でも話せる言語だからこそ国際標準語になり得たそうだ そういう意味では日本標準で「ヴ」を廃止しようって意図もわからんでもない
ちなみにヴァルハラは造語ではないな ヴァルハラ(ドイツ語: Walhalla)は、北欧神話における主神オーディンの宮殿
「ヴァイオリン」とかな 小学校の国語の教科書では「バイオリン」だったはず
マジレスすると「ヴ」表記は有声唇歯摩擦音 [v]の音の置き換えとして使われる和製表記。 この表記が流通したのは福沢諭吉のせい。 ただ、小学校などではちびっこが混乱するため昔から「ブ」で統一されてるみたいね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4 11以降くらいから「ヴ」が増えたのはおそらく今まで和製英語だったものも海外外展開を意識して造語もちゃんと海外基準で作ることが多くなったからだろうね。 ドイツ語とかスペイン語とかヨーロッパ、ラテンでは「V」が混ざる言葉が非常に多いしな。 ただ、「ヴ」表記は昨今では廃止派の一派も多いらしい。
近未来の予想…… FFの辞書からバビブベボが消える
そのうち馬車も「ヴァシャ」 おばあさんも「オヴァアサン」になるのではなかろうか。 本来の読み以外でも増えすぎてる 「リヴァイアサン」は許す
スノウ・ヴィリアース(FF13) シュユ・ヴォーグフォウ・ビョウト(FF零) ディーヴァ(FF零) ヴァン(FF12) ヴィエラ族(FF12) ヴェイン・ノウス(FF12) ヴェイン・カルダス・ソリドール(FF12) ヴェーネス(FF12) ヴォルダイン・ミスタル(FF11) ヴィジャルタール・カフュー(FF11) 偽者のルーヴランス「レヴメル家」の出身(FF11) ノヴァルモージュ(FF11) ヴァナ・ディール(FF11) ヴェルナー(FF11) エルヴァーン族(FF11) ペリィ・ヴァシャイ(FF11) ヴァルハラ(FF11) ヴェー・キカ(FF11) ヴァー・ウズ(FF11) ヴェー・セジュ(FF11) ヴー・プクゥ(FF11) ヴァレンラール・R・ダヴィル(FF11) イルヴァレール・S・クスロー(FF11) ヴェスティーレ(FF11) セラーヌ・I・ヴィルゴ(FF11) ルートヴィヒ・アイヒベルク(FF11) ヴィノ・デルカオンゴ(FF11) アレヴァト(FF11) 以上がFF11以降~。英語圏の人物像で本来の読みの人物もいるが ちと多いな。それ以外もイタイ名前が多い。
新しいメガフレア系の召還魔法か?(笑)
ヴァルフレア(笑)
バッツとかギルバートも今なら ヴァッツとかギルヴァートとかにするんだろうぜ カッコいいって思ってんのか知らんけど ダサいだけやでwwww
ゆーてクライブ表記はそれはそれでダサい
あっホンマ。
FF9にビビいるよ?
7R続編はPS5が普及してからだしてくるんじゃない? なんか戦略ばかりだな。
なんと! また、、(笑) 「ヴ」の乱用か(笑)
インターグレード売上低でもはスクエニにとってはそんなに痛手でもないんじゃない?(インターグレードに関しては。) 完全版だからコストはそんなにかかってないだろうし。 PS5もってるユーザーがどのくらい7R続編についてくるか 計ったのではないかな?と予想。
16の主人公もクライヴだったよね。
サザンアイズはレトロ機種でゲーム出ててハマって遊んだ思い出がある けっこう楽しかったと記憶してるんだが・・・ 子供の頃特有の思い出補正もあるかもしれん SFC時代のRPGはFFも含めて良作だらけで楽しかったなー 今の凄い画質やオープンワールドに比べたらそりゃしょぼいだろうけどさ
召喚獣が多種多様で面白いかもね 走鱗=スケボーみたいなやつ。移動系いたり 回復系や光牙とかビームみたいなのも。クーヨンという画面上の魔法喰うようなやつもありました。 結局いまどきのソロアクション向けかもwウィッチャーみたく少数魔法で使いこなせるかもしれません。
主人公とラスボスのベナレスが不死人の「无(ウー)」であることが問題点ではなるけどね(笑)
ちょいと興味あったけどドラゴンボールはわりかしお腹いっぱいかな。
ヴィンセント 中二病は「ウ」に濁点つけたがるな…… あと小さいゥやィもつけたがる ワンピースのビビを見習え。もしFFならヴィヴィであったことは間違いない。
サザンアイズ懐かしいな 内容忘れたけどけっこうおもしろかった記憶がある 最近だとカカロットくらいか? あれをRPGと呼んでいいかは微妙だが・・・
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「評価・感想掲示板【レビュー】|FF7R」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
評価・感想掲示板【レビュー】|FF7R

Thank You

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
誰も『ヴ』の解説なんて求めて無いし。 ただただFFダサいねって話。