【にゃんこ大戦争】風隼さくらの評価と入手方法

にゃんこ大戦争における、風隼さくらの評価と入手方法を掲載しています。風隼さくらの性能、強い点や弱い点、キャッツアイの使用優先度、にゃんコンボなどもまとめています。

風隼さくらの評価

評価

ランキング

最強
A+画像
リセマラ
- - - -
- SS画像 - -
- - - -

風隼さくらの性能

性能

特性

第一形態
第二形態
第三形態
第四形態
風隼さくら
風隼さくらの画像さくら
レア度 コスト 攻撃範囲
超激レア 4200円 範囲
特性
打たれ強い画像 メタルに打たれ強い
攻撃力ダウン画像 メタルを必ず約3.3~4秒間攻撃力半減
動きを遅くする画像 メタルを必ず約3.3~4秒間遅くする
クリティカル画像 約5%の確率でクリティカル
無効
攻撃力ダウン無効の画像攻撃力低下 動きを遅くする無効の画像鈍足
JK風隼さくら
JK風隼さくらの画像さくら
レア度 コスト 攻撃範囲
超激レア 4200円 範囲
特性
打たれ強い画像 メタルに打たれ強い
攻撃力ダウン画像 メタルを必ず約3.3~4秒間攻撃力半減
動きを遅くする画像 メタルを必ず約3.3~4秒間遅くする
クリティカル画像 約5%の確率でクリティカル
無効
攻撃力ダウン無効の画像攻撃力低下 動きを遅くする無効の画像鈍足
天誅風隼さくら
天誅風隼さくらの画像さくら
レア度 コスト 攻撃範囲
超激レア 4200円 範囲
本能 超本能 本能玉スロット数
実装済み 未実装 1
特性
超打たれ強い画像 メタルに超打たれ強い
攻撃力ダウン画像 メタルを必ず約3.3~4秒間攻撃力半減
動きを遅くする画像 メタルを必ず約3.3~4秒間遅くする
クリティカル画像 約5%の確率でクリティカル
無効
攻撃力ダウン無効の画像攻撃力低下 動きを遅くする無効の画像鈍足
本能
生き残るの画像生き残る 波動ダメージ無効の画像波動無効 烈波ダメージ無効の画像烈波無効
基本体力アップの画像基本体力UP 基本攻撃力アップの画像基本攻撃力UP
天誅Z風隼さくら
天誅Z風隼さくらの画像さくら
レア度 コスト 攻撃範囲
超激レア 4200円 範囲
本能 超本能 本能玉スロット数
実装済み 未実装 1
特性
超打たれ強い画像 メタルに超打たれ強い
攻撃力ダウン画像 メタルを必ず約4.3~5.2秒間遅くする
動きを遅くする画像 メタルを必ず約4.3~5.2秒間攻撃力半減
クリティカル画像 約8%の確率でクリティカル
全方位攻撃画像 遠方範囲全方位攻撃
無効
攻撃力ダウン無効の画像攻撃力低下 動きを遅くする無効の画像鈍足
本能
生き残るの画像生き残る 波動ダメージ無効の画像波動無効 烈波ダメージ無効の画像烈波無効
基本体力アップの画像基本体力UP 基本攻撃力アップの画像基本攻撃力UP

風隼さくらの強い点・弱い点

強い点・弱い点

強い点

メタルを確定で鈍足+攻撃力半減

風隼さくらは、メタルを確定で最大約4秒間鈍足にしつつ攻撃力も半減します。妨害の効果時間は短めながら足止めと火力低下を同時に行えるため、前線維持に大きく貢献します。

メタルに対して高耐久

打たれ強い特性に加えて攻撃力低下妨害と4回と多めのKB数も相まって、メタルには高耐久です。距離を詰められても適度に後退して粘り強く戦えます。

メタル以外にも通用する

素の火力もそれなりにあり射程も長いため、メタル以外の敵ともある程度戦えます。流石にメタル不在ステージに連れていく価値はありませんが、属性混成ステージで腐りづらい点は優秀です。

弱い点

クリティカル率が低い

風隼さくらはクリティカルを持っているものの、発動確率は約5%と低く安定感に欠けます。手数で補えるタイプでもなくおまけに近いです。

総評

風隼さくらは長射程のメタル妨害キャラです。安定感のある2種の確定妨害と場持ちの良さ、汎用性の高さが魅力で、メタル戦〜混成ステージまで幅広い場所で活躍してくれます。

風隼さくらのキャッツアイ使用優先度

キャッツアイ

※★の数が多いほど優先度高

キャッツアイの使用優先度

使用優先度/理由
キャッツアイ【超激レア】画像
Lv30 ~ Lv50
【優先度】:★★☆
使うなら上げるに越したことはない。妨害メインなので壁やアタッカーの後でOK。
キャッツアイ【闇】画像
Lv50 ~ Lv60
【優先度】:☆☆☆
第四形態にしないなら不要。進化させる人しても優先度は低い。

▶︎キャッツアイの効率的な入手方法はこちら

風隼さくらのにゃんコンボ

コンボ

発動可能なにゃんコンボ一覧

にゃんコンボはありません。

▶︎にゃんコンボの効果一覧と組み合わせはこちら

風隼さくらの入手方法と進化条件・素材

入手方法・進化素材

入手方法

下記ガチャから入手
プラチナガチャの画像プラチナガチャ メタルバスターズガチャの画像メタルバスターズガチャ
レジェンドガチャの画像レジェンドガチャ バスターズ祭ガチャの画像バスターズ祭ガチャ

▶︎ガチャのおすすめ度と今引くべきガチャはこちら

進化条件と素材

第一形態→第二形態

必要レベル 10

第二形態→第三形態

必要レベル 30
進化素材

第三形態→第四形態

必要レベル 60
進化素材

関連リンク

キャラ一覧

▶︎にゃんこ大戦争の味方キャラ図鑑はこちら

ランク別
伝説レア.gif
伝説レア
超激レア.gif超激レア 激レア.gif激レア
基本キャラクター.gif基本 EXキャラクター.gifEX レアキャラクター.gifレア
属性別
無属性無属性 赤赤い敵 浮いてる敵浮いてる敵 黒黒い敵 メタルメタルな敵
天使天使 エイリアン 特性有エイリアン ゾンビ 特性有ゾンビ 古代古代種 悪魔 特性有悪魔
その他カテゴリ
限定限定キャラ 無課金無課金キャラ コラボコラボキャラ
古びたタマゴ古びたタマゴ
本能・超本能・第四形態実装
本能小アイコン本能 超本能小アイコン超本能 第四形態小アイコン第四形態

ランキング

主要ランキング一覧
最強最強 リセマラリセマラ 壁最強
激レア激レア レアレア EXEX
属性別ランキング
白.png無属性 赤赤い敵 浮いてる敵浮いてる敵 黒黒い敵 メタルメタルな敵
天使天使 エイリアンエイリアン ゾンビゾンビ 古代古代種 悪魔悪魔

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

66 名無しさん

全然第二形態から使えるよ 旧レジェとかなら充分なステータス 真レジェで第三形態と本能(波動、烈波無効)が必要になるかな 第四形態はできたらでいいと思います ただ第三形態で一つ、第四形態でもう一つコンボが追加され(合計2つ)上段に設置すれば(クリティカルを持っている)全キャラをより強くできます ジュラやカメラマンなどがより面白くなるのでね

65 名無しさん

第四形態の伸びしろが全方範囲になったりにゃんコンボ追加やクリティカルUPでちょっと使いやすくなるくらい メインの仕事は妨害だから極論使うだけなら第一でもいい 使いどころはメタル妨害の中では射程が長く、妨害も優秀なのでメタル+他属性の混成ステージで射程長めの他属性に邪魔されず安定してメタル妨害+ついでにそこそこの火力でメタル以外を処理する役(クリティカルはおまけ)というかなりニッチなポジション NPに余裕あるなら烈波無効や波動無効も解放しておくと烈波+メタルとか波動+メタルみたいなク ソステージも活躍できる

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