にゃんこ大戦争における、ユメミちゃん(敵キャラ)の対策とステータスを掲載しています。ユメミちゃんの倒し方や、射程・攻撃力・体力などのステータスが気になる方は、この記事をご覧ください。
名前 | |
---|---|
ユメミちゃん | |
属性 | 攻撃対象 |
黒い敵 | 範囲 |
必ず約2~3秒間動きを止める 遠方範囲攻撃 |
「ユメミちゃん」は攻撃を受けた味方に「動きを止める」効果を確定で付与してきます。効果時間が攻撃間隔を大きく上回っているため、一度動きを止められるとノックバックするまで解除されないという非常に凶悪な妨害性能を持っています。
「ユメミちゃん」の遠方範囲攻撃は最大射程が全ての味方キャラの射程を大きく上回っているため、攻撃範囲外から攻撃することはできません。1度でも攻撃を許すと凶悪な妨害により味方全員が機能不全に陥ってしまうため、「ユメミちゃん」にいかに攻撃をさせないかが攻略のポイントとなります。
「ユメミちゃん」は射程が短い上に移動が遅いため、攻撃を開始するまでにかなりの猶予があります。量産型キャラの多くが射程勝ちできるため、妨害によって攻撃を封じるのも容易です。
「ユメミちゃん」は体力が低めなわりにノックバック回数が非常に多いため、火力が十分であれば攻撃する前に迎撃するのも容易です。
「ユメミちゃん」との戦闘ではいかに攻撃させずに倒すかが重要なので、自ら敵の攻撃範囲に入ってしまう短射程キャラは不用意に生産しないようにしましょう。1度でも妨害を受けた時点で味方戦力を一気に失うことになるので、特別な狙いがない場合は壁キャラを含め射程負けするキャラを編成する必要はありません。
「ユメミちゃん」は短射程で移動が遅いのに加えてノックバックしやすいため、射程勝ちできる高火力キャラで攻撃すれば、近づかれる前にノックバックを繰り返して一方的に攻撃し続けることができます。
前衛の敵がいる場合、通常攻撃では「ユメミちゃん」にダメージを与えるのが難しくなるため、波動や遠方範囲攻撃のように射程の奥まで攻撃できる手段を持つキャラで迎撃するのも有効です。特に「クロノストリガー」や「白無垢のミタマ」は特性で足止めしつつ攻撃できるため、編成しておくと攻略が安定しやすくなります。
「ユメミちゃん」は射程が短いため、「ネコボンバー」のような攻撃発生が早い妨害キャラを使うことで、容易に動きを封じることができます。
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ユメミちゃん(敵キャラ)の対策とステータス
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ユメミちゃんで失敗するのは壁出した時。 壁に反応されて妨害キャラ一掃&停止で終了。 壁なしで妨害&殴りに行ったほうがいい。