【ぷにぷに】アップルパイの入手方法と使い道

【最新イベント攻略情報】
ぷに神の闇イベント第7弾攻略情報
イベント隠しステージ攻略情報
【最新UZキャラ評価】
レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)

ピックアップ情報

アップルパイ.jpg
妖怪ウォッチぷにぷににおける、アップルパイの入手方法を掲載しています。七つの大罪コラボイベントにて入手可能な、アップルパイの詳しい入手方法を知りたい方は参考にしてみてください。

七つの大罪コラボイベント攻略情報こちら

アップルパイの入手方法

Yポイントと交換で入手

「アップルパイ」は、七つの大罪コラボ期間中にYポイントと交換で入手することができます。「アップルパイ」1個につき190Yポイントが必要になります。

ミッションで入手

また「アップルパイ」は、七つの大罪コラボ期間中に開催される限定ミッションでも入手することができます。

天空宮最終決戦ステージのボスを倒して入手

さらに「アップルパイ」は、七つの大罪コラボに登場する「天空宮最終決戦」ステージに出現するボスを倒すことでも入手することができます。ドロップは稀ですが、根気よく周回すれば大量のアイテムを確保することができます。

アップルパイの使い道

Yポイント集めに使用

「アップルパイ」の主な使い道は、Yポイント集めです。30分間イベントマップで入手出来るYポイントを2倍にすることが出来るため、効率よくYポイントを集めることができます。

アップルパイの注意点

イベント後も持ち越し可能

「アップルパイ」は、七つの大罪コラボイベント終了後も持ち越す事ができます。イベントが終了しても無くなることはないので、焦って使わず必要な時に残しておきましょう。

武道会イベントでは効果を発揮しない

「アップルパイ」は、武道会イベントではYポイントアップの効果を発揮しません。Yポイントアップの効果対象となるのは、イベントマップやおはじきバトル、よこどりだけになります。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記