【ぷにぷに】ゲンキドリンクの落ちるステージと入手方法

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ゲンキドリンク 画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、ゲンキドリンクの入手方法と使い所についての解説を掲載しています。元気ドリンクの詳細を知りたい方は、チェックして下さい。

ゲンキドリンクの入手方法

おはじきバトルのステージで落ちる

ゲンキドリンクはおはじきバトルをプレイすることで、稀にではありますが入手することができます。これはフレンドのおはじきバトルをお手伝いしても同様に入手できます。

課金で購入

ゲンキドリンクは、1個160円の課金購入で入手することができます。ゲンキがない状態で「おはじきバトル」「ぷにっとショットバトル」に挑戦後、「Gを使う」ボタンを押すことで購入画面に移動します。

またゲンキドリンクは、1回の購入で1本ずつしか購入できません。

Yポイント交換で入手

ゲンキドリンクは、イベント期間中Yポイントとの交換でも入手できます。Yポイント交換ではゲンキドリンクを複数入手することができます。

おたすけパワーとの交換で入手

ゲンキドリンクは、おたすけパワーとの交換でも入手することができます。おたすけパワーとの交換で入手できる元気ドリンクは1個です。

バトルのごほうびで入手

「おはじきバトル」「ぷにっとショットバトル」の報酬でも、稀にゲンキドリンクを入手できます。通常妖怪レア妖怪どちらと戦ってもドロップしますが、レア妖怪の方がよりドロップしやすくなっています。

ゲンキドリンクの注意点

イベントが終わるとなくなる

ゲンキドリンクは、イベントが終了するともちものから無くなります。イベント終了時に残ったゲンキドリンクは、次回以降のイベントに持ち越す事はできないため注意が必要です。

購入はイベント終了1分前まで

ゲンキドリンクLは、イベントが終了する1分前まで購入することができます。残り時間が1分を切ってしまうと、ゲンキドリンクLを購入することはできません。

ゲンキドリンクの使いどころ

レア妖怪戦で使用

ゲンキドリンクを無駄にしないためには、稀に出現するレア妖怪とのバトルで使うのがおすすめです。レア妖怪は出現時間が短い上にHPが非常に高くゲンキドリンクなしでHPを削るのは困難なので、基本的にゲンキドリンクはレア妖怪とのバトルで使いましょう。

できるだけ溜めてから使う

ゲンキドリンクを中途半端に使うと敵を倒しきれない事があるので、ゲンキドリンクは数を溜めてから使うのがおすすめです。

ゲンキドリンク概要

ゲンキを回復するために使う

ゲンキドリンクは、「おはじきバトル」「ぷにっとショットバトル」で必要なゲンキを回復させる為に使います。ゲンキドリンクを1個使用することで、ゲンキを50回復することができます。

ゲンキがある時でも使用可能

ゲンキドリンクは、既にゲンキがある状態でも使用することができます。仮にゲンキが10の時に使用すると、10+50で最大ゲンキが60になります。

関連リンク

アイテム関連記事

アイテム一覧

▶アイテムの入手場所一覧はこちら

ぷに神の闇イベント第7弾

開催期間:4/16(火)0:00 〜 4/30(火)23:59

最新イベント情報
ぷに神の闇イベント第7弾攻略情報ぷに神の闇イベント第7弾攻略情報
最新キャラ評価と入手方法
レン(天真式)のアイコン
レン(天真式)
ぷに神ケガレ(終焉体)のアイコン
ぷに神ケガレ(終焉体)
カチ超神バリカタのアイコン
カチ超神バリカタ
MTバウンサーケガレのアイコン
MTバウンサーケガレ
大神官カタイ(魂魄)のアイコン
大神官カタイ(魂魄)
邪神カチカチ(魂魄)のアイコン
邪神カチカチ(魂魄)
超覚醒カチカチ鎖姫のアイコン
超覚醒カチカチ鎖姫

▶ぷに神の闇イベント第7弾攻略情報はこちら

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

283 名無しさん

ホロライブコラボガチャが16回分引けるYポイントとzzエラベールコインがもらえます!! https://ywp.page.link/Snk21eyKTSpQh36y9

282 名無しさん

トワ様倒してください bf09twwr

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記