【ぷよクエ】効率の良いレベル上げ(カード育成)の方法

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、効率の良いレベル上げ(カード育成)の方法について解説しています。レベル上げ素材を集めるのに適した場所も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

効率の良いレベル上げ(カード育成)方法

素材ぷよを合成する

ぷよクエ効率のいいレベル上げ.png

クエストで経験値を得るよりもパワーアップ合成で素材ぷよを合成させる方が大量の経験値を獲得できるため、素材ぷよを集められるクエストを周回しましょう。

通常のキャラカードによる合成では獲得できる経験値が少ない為、カードのレベルアップには基本的に素材ぷよカードを使用することになります。

属性を揃えると1.5倍

パワーアップ合成では、ベースカードと素材カードの属性を揃えると、獲得できる経験値が1.5倍になります。Lv.MAXまでの必要経験値を考えると同属性で合成を行っていくほうが断然効率が良いでしょう。

まとめて合成を行おう

ベースカードのレベルが上がると合成に必要なコインの数も増えていくため、少しずつ合成するよりも素材を集めてからまとめて合成をするほうが最終的に使用するコインは少なくなるため効率が良いです。

全体を満遍なく強化しよう

☆6のキャラクターのレベルを上げる場合、Lv.MAXにするまでに必要な経験値でLv70の☆6キャラクターを3枚作ることが可能です。デッキ全体を強くしたい場合、まずはLv.70を複数枚作ってクエストを楽に周回できるようにしましょう。

その後に素材ぷよを集めてレベルマックスにする方が効率的に強いキャラクターを作ることができます。

レベル上げ素材の集め方

各曜日限定クエストで入手

道中〜ボスまでの出現する敵がすべておじゃまぷよのため、素材ぷよのドロップが狙いやすいです。

辛口から難易度がかなり高くなるため、それ相応のデッキでないとクリアは難しいかもしれません。中辛でも月ぷよを入手できるためカードが揃っていない間は中辛を周回しましょう。

イベントクエストで入手

襲来系などのイベントクエストのボスからは専用素材か素材ぷよがドロップします。

専用素材を集めながら素材ぷよを集められるので、周回できる場合は効率良く素材ぷよを集めることができます。

プレゼントクエストの周回

記念キャンペーンなどでプレゼントクエストが開催されることがあります。報酬はクエスト次第ですが、王冠ぷよが確定でドロップする場合もあります。

プレゼントクエストには回数制限がない場合もあるため、報酬の良いプレゼントクエストが開催されている期間は周回して王冠ぷよを集めましょう。

王冠クエストで入手

王冠クエストは、素材ぷよを集めるためのクエストです。

道中は素材ぷよのみが出現するためドロップも素材ぷよのみとなります。

さらに、クリア報酬も素材ぷよのためキャラクターのLvを早く上げたい方は王冠クエスト開催時に周回を行いましょう。

えらべるクエストで入手

えらべるクエストでは「へんしん素材の旅」「パワーアップ素材の旅」「プースラの旅」の3種の中から「パワーアップ素材」を周回して、月ぷよ・王冠ぷよ・彗星ぷよを集めましょう。

えらべるクエストは100,000コインを払うことで1日に3回開放できるクエストです。解放されたクエストは30分間何度でも挑戦することができます。

4回目以降の開放は魔導石が必要になるため1日30分×3回の解放がオススメです。

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

コメント

2 名無しさん

レベルMAXになってしまったらもう上限解放できないのかな

1 名無しさん

えらべるクエストを開くのに必要なコインは100000枚です。0が一つ足りません。

    攻略メニュー

    権利表記