テイルズオブアライズ攻略記事コメント

評価・レビュー|プレイした感想コメント

304件中 1-20件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    304 名無しさん約2ヶ月前

     フリプできてたんでテイルズシリーズとして初プレイさせてもらいました。総評としては普通。  ストーリーは後半は積み重ねがあるからともかく、前半は特にキャラクターの人間性をきっちり描写する前に物語を大きく動かす傾向にあって、いまいち脚本家の用意する見せ場に気持ちが乗っかっていけなかった。  アクションRPGはあんまりやらないんではし

    このコメントはブロック済です
    303 名無しさん約3ヶ月前

    ビヨドンつきセール価格になっていたので購入。まとまったプレイ時間が取れない自分には合わないゲームだったかも。 ダナの解放を進めていく中盤までは楽しくプレイできたのですが、ストーリー後半は物語進行を見ているだけになり、スキットの挿入も1箇所で2-3個あって、ゲームとしてのテンポが著しく悪化。 終盤に「キーアイテムの入手を切望してきた主人公ならありえない行動」により、無理矢理制作者側が語りたい結末に持っていくなど、それまで主人公達に寄り添い一緒に駆け抜けてきたプレイヤーの気持ちを置き去りにするシナリオに、矛盾の多い設定と、物語の面でも微妙。 追加コンテンツに着手する気力がなかなか湧かないのですが、3Dモデルのマンガ風スキットが綺麗で、声優さんの熱演も楽しかったので、そのうちコンプしたいと思います。

    このコメントはブロック済です
    302 名無しさん約6ヶ月前

    この時期のufotableは鬼滅等でめっちゃ忙しかったんだから仕方ないだろう。 アニメーションのキャラは変(キサラ除く)だったけど背景とかはめちゃくちゃ綺麗だったろ。

    このコメントはブロック済です
    301 名無しさん約8ヶ月前

    はじめからダナの精霊に頼めば・・・なんて都合のいいこと考えちゃったw

    このコメントはブロック済です
    300 名無しさん約8ヶ月前

    夏の積みゲー消化で無事クリア キサラでガードしながら倍以上のダメージ出してボコボコにするのが気持ち良すぎてほぼキサラ操作だった リンウェルとかも面白いらしいからクリア後のお楽しみでやろうかな ストーリーは気持ちいいくらいの王道ボーイミーツガールでとても良かった コスチュームいじれるのも地味に楽しい、うちのテュオハリムにはクリアまでメガネかけてもらってた テイルズは途中で挫折する事よくあったけどエターニア以来のクリア作品

    このコメントはブロック済です
    299 名無しさん約8ヶ月前

    ムービーの顔の違和感がひどくて、ムービー全体の価値観を損ねてる。こんなレベルのムービーなら逆に気恥ずかしいだけなので入れないで欲しいと心から思った。こんな出来で金を払えるメーカーの感覚がそもそもオカシイ。

    このコメントはブロック済です
    298 名無しさん約10ヶ月前

    まあ エクシリア2の身に覚えのない娘の為に代わりに消滅がベストエンドより100億倍マシだし なによりそのエンド見て涙流して絶賛するヤバい奴らよりもマシだな 出会ってたった数日の娘に命をかけて感情移入できる心理がさっぱりわからんかったし

    このコメントはブロック済です
    297 名無しさん約10ヶ月前

    戦闘とやりこみは自身が得意じゃないから今回くらいで丁度良い。 重視するのはストーリー。 そのストーリーも格差の解消と自分の意思で人生を決めるってテーマがはっきりしてるし、構成もテンポよくて焦れったさがないし、キャラクターもめっちゃ立ってるしスキットで性格や意外性が見られて面白かった。スキットも全部集めやすくてやりやすかった。 何よりキャラクターのトラウマからの救済が細かく丁寧には描かれてるのが最高やったけどなぁ。救いの過程を丁寧に描くって根気がいるし、今回の脚本スクリプトさんとっても良いお仕事されてる。 何もパーティー全員をペアにして恋愛に持ち込まなくても良かったとは思うけど(笑) 総合して、ここ数年で大好きなゲームのひとつ。

    このコメントはブロック済です
    296 名無しさん約10ヶ月前

    戦闘はシリーズ上位でトップではない ストーリーは普通だったな まああの頭の悪いpがこのブランドを地におとしめたもんだからだーれも新作に対して冒険みたく斬新なストーリー作るのが怖いんだろうな というのが伝わってくる

    このコメントはブロック済です
    295 名無しさん約11ヶ月前

    なんか張りぼての上のお遊戯見せられたようなストーリーだった。 設定の作り込みもキャラも薄っぺらい。 グラと演出と音楽でごり押ししたって感じ。 他シリーズタイトルと比較すると語り継がれるような作品ではない。

    このコメントはブロック済です
    294 名無しさん約11ヶ月前

    これ何がおもろいん?

    このコメントはブロック済です
    293 名無しさん約1年前

    テイルズシリーズは何個かプレイしてるが、性格悪い主人公ではないのがビックリした。 全員が空気読みつつ会話してる感じが感情移入出来て良かった。

    このコメントはブロック済です
    292 名無しさん約1年前

    PsTOPからやってるが、最後までつまらなかったのはびっくりした。ストーリーが最悪につまらない上に、テイルズの要である戦闘が圧倒的につまらない。 キャラもインパクトがなく、主人公に至ってはそこら辺にいるキャラみたいな顔立ち。 中古で買ったからいいが、新品でこんな駄作を買った奴らは可愛そうだ。 テイルズはもう終わったんだなと思い悲しくなった。 今までありがとう。

    このコメントはブロック済です
    291 名無しさん1年以上前

    テイルズオブシリーズの中ではっきりストーリーがつまらないと言えるレベルで酷い。 今までテイルズで出来ていたことが出来ない、戦闘は爽快感無しで買う価値無し

    このコメントはブロック済です
    290 名無しさん1年以上前

    割とほかの方はオブラートに包んで言われてるけど、はっきり言って戦闘が糞だね。ライトユーザーにとっては敵が固すぎ強すぎでイライラするし、ハードユーザーにとっては単調になりすぎる。個人的にはテイルズの戦闘システムに鋼体は相性悪いと思うわ

    このコメントはブロック済です
    289 名無しさん1年以上前

    ムービーと本編のグラフィックの違和感が残念である。、

    このコメントはブロック済です
    288 名無しさん1年以上前

    ストーリーはいろいろ思うところがあるけどまあいい。個人的には圧倒的ボリューム不足が不満だった。マップの自由度や仕掛け、サブクエの数、スキットの数、世界観やキャラクターの深掘り、もっと充実させてゲームの世界に没入させて欲しかった。追加DLCやアプデで補えるなら補って欲しい。

    このコメントはブロック済です
    287 名無しさん1年以上前

    久しぶりにゲームに感情移入してしっかりラストで泣きました。 非常に素晴らしいゲームでした。

    このコメントはブロック済です
    286 名無しさん1年以上前

    ハード通しでクリア。他の方も書いてますが戦闘は慣れてくるとどうしてもワンパターンになりがちでCP回復アイテムが切れる前に倒せるか否かという感じ。 ストーリーは唐突な場面が少しあったりもしたけどエンディングまで行けばプレイして良かったと思える出来でした。3Dモデルの目の演技が良かったです。声優さんも◎ RPGのラスダン前で飽きる病でしたが久しぶりにクリアまで遊べました。

    このコメントはブロック済です
    285 名無しさん1年以上前

    攻略班Gの文章おかしすぎるでしょ。 少々大変難しいってなんだよ。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記