【テイルズオブアライズ】AG(アーツゲージ)の回復方法

AGの回復方法
テイルズオブアライズのAGに関する記事です。

AGの回復方法

時間経過を待って回復

AGの最も基本的な回復方法は攻撃をやめて時間経過を待つことです。AGの回復は攻撃動作を辞めた瞬間(回避も含む)から随時回復し、回復は通常攻撃を繰り出していても続きます。ただし、一度でもAGを消費する行動をするとその時点で回復が止まるので注意してください。

ブーストアタックを使う

ブーストアタック

「ブーストアタック」を使用することでもAGを回復させることが可能です。これは攻撃中に待つ必要がなく、瞬時に3つ分回復してくれるので長いコンボを続けたい場合には必須のテクニックとなっています。

▶︎戦闘のコツとテクニックを見る

スキルパネルでAG回復をとる

スキルパネル

スキルパネルでAG回復に関するスキルを解放するのも効果的です。「AG回復速度アップ」や「クリティカル時AG回復」などが該当し、これらが各キャラのスキルパネルに複数設置されています。スキルパネルは「称号」の獲得に合わせて拡大していくので、称号入手のタイミングで付属するスキル効果もチェックしましょう。

AG(アーツゲージ)とは

術や技を繰り出すのに必要なゲージ

アーツゲージ
「AG(アーツゲージ)」とは術や技を繰り出すのに必要なゲージです。バトル中はアーツゲージを使用して、それぞれの術や技に決められた量のAGを消費して技を出すことが可能です。

関連記事

戦闘システム
▶戦闘システム解説を見る

戦闘システム一覧

キャラの変更方法 オーバーリミッツ
秘奥義の出し方 AGの回復方法
ブーストアタック ブーストストライク
連戦ボーナス バトルスコア
貫通力の上げ方 カウンターレイドのコツ
ブレイク状態とは CPの回復方法
作戦とおすすめの詳細設定 操作モードの変更
ステータスの効果 全滅の仕様
逃走のやり方とメリット 戦闘のコツ
ターゲット変更のやり方 状態異常の解除方法
耐久力の上げ方 -

テイルズオブアライズプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記