【テイルズオブアライズ】魔装備武器の入手方法と性能

魔装備武器の入手方法と性能

テイルズオブアライズにおける、魔装備武器の入手方法と性能の記事です。

魔装備武器の入手方法

サブクエスト「異界訪問者」を進める

チェックマーク1階・運命の狭間→魔棍ディアボロノクス(テュオハリム)

チェックマーク2階・交響の狭間→魔盾オースレクス(キサラ)

チェックマーク3階・深淵の狭間→魔典「冥覗忌瞳」(リンウェル)

チェックマーク4階・熱情の狭間→魔甲オニノウメキ(ロウ)

チェックマーク5階・緋夜の狭間→魔銃デモニッシュコア(シオン)

チェックマーク6階・無尽の狭間→魔剣ネビリム(アルフェン)

サブクエスト「異界訪問者」を受注し、裏ダンジョン「異界」の階層ごとにいるボスを倒すことでそれぞれのキャラの魔装備武器を入手できます。異界はレベル上げにも最適なため、レベルが低くても道中の敵を倒すだけで、大量の経験値を得られるメリットがあります。

▶︎サブクエストの一覧を見る

サブクエ「異界訪問者」受注までの手順

チェックマークサブクエスト「地霊の聖堂」をクリア

チェックマークサブクエスト「丘の異変再び」をクリア

チェックマークサブクエスト「異界訪問者」を受注して鍵を集める

魔装備の武器を入手するには上記のサブクエストをこなす必要がありますが、敵のレベルが非常に高く、地霊の聖堂をクリアするには最低でもレベル55以上は欲しいです。

しかし地霊の聖堂のボスさえ倒せればレベル上げがスムーズに進み、最後のボスを倒すまで問題なく攻略ができます。

▶︎異界訪問者の受注時期と攻略手順を見る

入手難易度は非常に高い

入手難易度は非常に高い

魔装備の武器は裏最強武器と言える性能なので、入手難易度も高いです。「異界」にいる最後のボスを倒すことで入手できますが、レベル95のボスとなっているため、しっかりとした準備が必要となっています。どの難易度でクリアしても入手できるので、こだわらないなら難易度「ストーリー」で進めるのがおすすめです。

▶︎ストーリー攻略チャートを見る

ボスを倒すと武器選択の一番下に表示される

魔装備武器は入手後、武器選択画面の一番下に表示されます。下までスクロールして装備しましょう。

▶︎キャラ別の武器一覧を見る

魔装備武器の性能

敵を倒した数によって攻撃力が向上する

アルフェン ロウ テュオハリム
魔剣
ネビリム
魔甲
オニノウメキ
魔棍
ディアボロノクス
シオン リンウェル キサラ
魔銃
デモニッシュコア
魔典
「冥覗忌瞳」
魔盾
オースレクス

魔装備の武器は敵を倒した数によって、攻撃力と属性攻撃力が上昇します。敵を1体倒すとそれぞれ1ずつ上昇していき、カンストまで武器が成長し続ける最強武器です。ただし、敵を倒した数は倒す時にラストヒットしたキャラのみカウントとなり、全員の武器が同時に成長するわけではありません。

なお、敵を倒した数は魔武器を装備しなくても累積し続けるので、別の装備で戦闘しても問題ありません。

▶︎最強装備の入手方法を見る

カンストを目指すなら「修練場」がおすすめ

カンストを目指すなら「修練場」がおすすめ

特定のキャラだけ敵を倒した数を伸ばしたい場合は、修練場の個人戦「初級」でオート戦闘をするのがおすすめです。フィールドのバトルだとどうしてもラストヒットするキャラにばらつきが出るため、特定のキャラの魔装備を成長させたい場合は修練場に行きましょう。

▶︎修練場の攻略と解放条件を見る

関連記事

装備一覧装備一覧に戻る
キャラ別の装備
アルフェンアルフェン アルフェンシオン アルフェンリンウェル
アルフェンロウ アルフェンキサラ アルフェンテュオハリム
種類別の装備
""全武器一覧 ""全防具一覧 ""全アクセサリ一覧

テイルズオブアライズプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

16 名無しさん6日前

なんでもいいよー

15 名無しさん15日前

その文字はあまり使わないでしょ。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[2] 既に見たシーンを自由に見返すことができるギャラリーモードが欲しくなりますね

    権利表記

    トップへ戻る