【テイルズオブアライズ】オーバーリミッツ状態の入り方と特徴

オーバーリミッツ状態の入り方と特徴
テイルズオブアライズのオーバーリミッツ状態に関する記事です。

オーバーリミッツ状態の入り方

敵の攻撃を受けるかジャスト回避する

敵の攻撃を受けるかジャスト回避する

「オーバーリミッツ」状態に入るためには敵の攻撃を受けるかジャスト回避をする必要があります。ダメージを受けて入ろうとすると相当量のダメージを受ける必要があるので、基本的にはジャスト回避成功させてオーバーリミッツ状態に入るのを狙いましょう。

▶︎ジャスト回避のコツを見る

オーバーリミッツに入る前に体が青く光る

オーバーリミッツ移行前の予兆

オーバーリミッツに入る予兆として体が青白く光ります。これはジャスト回避後や一定ダメージを喰らうと発光し、この後に一度でもジャスト回避を成功させるかダメージを食らうと移行します。オーバーリミッツに狙って入りたい場合は予兆を見逃さないようにしましょう。

オーバーリミッツ状態とは

AG消費なしかつ攻撃を受けてものけぞらなくなる

オーバーリミッツゲージ

「オーバーリミッツ(OVL)」状態とは、戦闘中に青いオーラを纏うようになりその間AG消費なしかつ攻撃を受けてものけぞらなくなる状態のことを言います。持続時間は約10秒と短いですが、AGを気にせず技を連発できるので一気に攻めるチャンスです。

秘奥義を放てるようになる

「テイルズオブシリーズ」お馴染みの「秘奥義」ですが、オーバーリミッツ状態で放つことが可能です。オーバーリミッツに移行したら

スキルパネルでさらに強化できる

「オーバーリミッツ」状態は各キャラのスキルパネルで強化する事ができます。「OVL延長」はオーバーリミッツ状態の時間が長くなるため、術技をたくさん使用する事ができ、秘奥義も余裕で打つ事ができます。また、「OVLアップ」はオーバーリミッツ状態になりやすくなるため、必ず取っておきましょう。

▶︎おすすめ術技とスキルを確認する

関連記事

戦闘システム
▶戦闘システム解説を見る

戦闘システム一覧

キャラの変更方法 オーバーリミッツ
秘奥義の出し方 AGの回復方法
ブーストアタック ブーストストライク
連戦ボーナス バトルスコア
貫通力の上げ方 カウンターレイドのコツ
ブレイク状態とは CPの回復方法
作戦とおすすめの詳細設定 操作モードの変更
ステータスの効果 全滅の仕様
逃走のやり方とメリット 戦闘のコツ
ターゲット変更のやり方 状態異常の解除方法
耐久力の上げ方 -

テイルズオブアライズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

ジャスト回避するのが苦手とか思う人は どうなんだろうか… リンウェルの術を使ってOL状態になって 敵から遠い場所に居て秘奥義出す時はどうしたらいいの?

1 名無しさん

なんか面倒ね

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記