【テイルズオブアライズ】ストーリー攻略チャート一覧

ストーリーバナー

テイルズオブアライズにおける、ストーリー攻略チャートの記事です。

※物語の重要なネタバレになる単語は使用しておりませんが、展開を察するヒントになってしまう可能性はあるので閲覧の際はご注意ください。

ストーリー攻略チャート一覧

攻略記事

攻略記事 解説
ビエゾ撃破までビエゾ撃破まで 奴隷の日常からレナ人のシオンと出会い、自分の顔と名前を取り戻すまでの物語。
ガナベルト撃破までガナベルト撃破まで 紅の鴉とは別の抵抗組織の一員であるリンウェルやジルファと共に、次なる領将を倒すためにシスロディアに向かう。
ベノムリザード撃破までベノムリザード撃破まで 第三の領将が待つメナンシアを進み、ヴィスキントに到着した一行だが、そこではダナ人とレナ人が共存する光景が広がっていた。
メズメルド撃破までメズメルド撃破まで ミハグサールの首府ニズに着いた一行は、廃墟のようになった荒廃ぶりに驚くとともに、領将が逃走していることを聞かされる。
ヴォルラーン撃破までヴォルラーン撃破まで 謎の剣士にシオンが攫われ、アルフェンは記憶を取り戻す。シオン奪還のために仲間たちはヴォルラーンに向けて歩みを進める。
天の楔まで天の楔まで 巨大な天の楔の降臨により、束の間の平穏は終わりを告げた。異変に対処するためガナスハロスを離れなければならない。
禁領まで禁領まで すべてを解き明かすため、アルフェンたちは禁断の区画に足を踏み入れる。
エンディングまでエンディングまで 本当の解放と自由な明日を勝ちとるため、アルフェンたちは最後の戦いに挑む。
クリア後要素クリア後の要素と周回プレイ クリア後は主にサブクエストをこなすことなります。他にはフクロウ集めやアーティファクト収集などのやり込み要素にも目が外せません。

ストーリー攻略のポイント

5つのポイント

チェックマークアイテムの補充をしてから進める

チェックマーク宝箱から防具を入手して装備

チェックマークこまめに武器作成をしてから冒険に出る

チェックマークサブクエストを並行してこなすと効率的

チェックマークアクセサリを駆使してキャラの個性を伸ばす

①アイテムの補充をしてから進める

アイテムの補充をしてから進める

ストーリー攻略をしていく上でアイテムの補充は非常に重要です。特にCPが枯渇しやすいため、CPを回復できる「オレンジグミ」や「パイングミ」は切らさずに常備しておきましょう。

▶︎素材一覧と使い道を見る

②宝箱から防具を入手して装備

宝箱から防具を入手して装備

ストーリー攻略を進めていると道中で宝箱から防具を入手できます。よろず屋から防具を購入するとができますが、宝箱から入手できる防具の方が優秀なので、マップを探索よくするのがおすすめです。

▶︎キャラ別の防具の一覧を見る

③こまめに武器作成をしてから冒険に出る

こまめに武器作成をしてから冒険に出る

ストーリー攻略中に敵からドロップする素材で武器作成ができます。ストーリー進行に応じて武器作成ができるようになるため、新しい敵が出現した時は積極的に戦闘をしてドロップ素材を集めましょう。

▶︎キャラ別の武器一覧を見る

④サブクエストを並行してこなすと効率的

サブクエストを並行してこなすと効率的

ストーリー攻略をしていると各マップでサブクエストを受注できます。サブクエストをクリアするとお金やSPを入手することができ、中にはアーティファクトや武器など希少な物も入手することが可能です。

▶︎サブクエストの一覧を見る

⑤アクセサリを駆使してキャラの個性を伸ばす

アクセサリを駆使してキャラの個性を伸ばす

ストーリー進行中に鉱物を採掘をするとアクセサリ素材を入手できます。アクセサリは様々な効果があり、キャラの個性に特化したアクセサリにすることができます。ストーリー終盤でスキル移植もできるため、やり込み要素と言えます。

▶︎アクセサリ一覧と追加スキルを見る

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
関連記事
ストーリーストーリー攻略チャート ボスボス攻略
ズーグル一覧ズーグル一覧 ギガントギガントの出現場所一覧
サブクエストサブクエスト一覧 料理料理
称号一覧称号一覧と解放条件 スキルパネルスキルパネルの一覧
素材と鉱石の一覧素材と鉱石の一覧 アーティファクトアーティファクト一覧
修練場修練場の攻略と解放条件 戦闘システム戦闘システム解説
マップ一覧マップ一覧 キャラ一覧キャラ一覧と声優

テイルズオブアライズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 名無しさん

各チャートからマップへのリンク欲しいわ 毎回マップ名で検索してるんで

12 名無しさん

ん?ん?ん?やったの?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記