【テイルズオブアライズ】耐久力の上げ方と効果

耐久力

テイルズオブアライズにおける、耐久力に関する記事です。

耐久力とは

敵からのブレイクとクリティカルに影響する

耐久力は「貫通力」とは違い敵から受ける攻撃のブレイクとクリティカルの発生率に影響があります。耐久力が高ければ高いほど、敵からブレイクとクリティカルを受けずに済みます。そのため、後衛のキャラや前衛で守りながら戦う「キサラ」は耐久力を上げておくのがおすすめです。

耐久力の上げ方

アクセサリーで上げる

アクセサリ

耐久力はメインスキルで「耐久力+30」が付いている「ベアマーク」でがおすすめです。耐久力が+30%と大幅に上昇するため、後衛で攻撃&回復役の「シオン」やガード攻撃が唯一可能な「キサラ」に装備をしておきましょう。また、アクセには追加効果で耐久力が上がるものもあります。

スキルパネルで上げる

スキルパネル

耐久力はスキルパネルの解放でも上げることができます。全キャラの称号のコンプリートボーナスで耐久力を上げることができるため、取りたいスキルがない時は、耐久力が上がる称号のスキルを優先して開放するのもおすすめです。

関連記事

戦闘システム
▶戦闘システム解説を見る

戦闘システム一覧

キャラの変更方法 オーバーリミッツ
秘奥義の出し方 AGの回復方法
ブーストアタック ブーストストライク
連戦ボーナス バトルスコア
貫通力の上げ方 カウンターレイドのコツ
ブレイク状態とは CPの回復方法
作戦とおすすめの詳細設定 操作モードの変更
ステータスの効果 全滅の仕様
逃走のやり方とメリット 戦闘のコツ
ターゲット変更のやり方 状態異常の解除方法
耐久力の上げ方 -

テイルズオブアライズプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記