少女廻戦(しょうじょかいせん)における、UR+武将の「郭嘉(かくか)」の評価と基本情報について掲載しています。郭嘉(かくか)の宝物や絆などもまとめているので、ぜひ参考にしてください。
同名キャラ(スキン違い)はこちら | |
---|---|
![]() | |
![]() |
PVP評価 | PVE評価 | 総合評価 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||
特徴 | |||||||||
![]() ![]() ![]() |
レア度 |
![]() |
図鑑属性 |
HP(%) 1.5%
智力 300 |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タイプ |
![]() |
|||||||
勢力 |
![]() |
|||||||
ストーリー | 留候の偽陵 | 時空乱武 |
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
間鼎中原 | 外神襲来 | 東山の秘境 |
![]() |
![]() |
![]() |
郭嘉(UR+)は、アクティブスキル「過ぎ去る時」で敵全体に1ターンの「沈黙」を付与できます。「沈黙」によって敵のスキルを封じられるので、敵の行動を1ターン遅れさせることが可能です。
また、同時に4ターンの「禁療」を付与できるため、1ターン目で与えたダメージを回復しにくい状況を作ることができます。
郭嘉(UR+)は、アクティブスキル「光の逐影」で敵より智力値が高い時に、バフを1つ消去して桜花解放状態を解除することができます。桜花解放は通常消去できない強力な強化状態ですが、郭嘉の登場で智力が高くない筋力・敏捷武将の桜花解放が解除されてしまう可能性があります。
郭嘉は運命の輪Rank9で開放されるパッシブ「雨上がりの陽光」によって、常時被ダメージを25%軽減でき、物理防護が50%上昇するため耐久力が高くなります。
また、戦場にいる間に「スタン」や「沈黙」が付与されている敵を倒した時、他の敵武将に2ターンの同デバフを付与できるので、敵に継続してデバフを付与し続けることができます。
天賦 | 理由 | 龍魂Lv |
---|---|---|
![]() |
スキルの追加効果が発動しやすくなる。貫通ダメージなどの火力も上げられる。 | 5 |
![]() |
耐久力を上げてデバフを長期的に与えらるようにする。智力値転換ならアタッカーとして火力がかなり上がります。 | 10 |
![]() |
郭嘉が「スタン」や「沈黙」で逆にスキルを封じられないように耐性を強化する。桜花解放で改心率が上がるため、会心ダメージ上昇とも相性が良い。 | 20 |
![]() |
状態異常耐性が高い敵に対してもデバフを付与しやすくなる。 | 25 |
天賦 | 理由 | おすすめ度 |
---|---|---|
![]() |
ステータスを大幅に強化できる。英魂適正と併せて火力・耐久力を底上げできる。 | ★★★ |
![]() |
戦闘不能時に発動する遠方計略と合わせて複数の敵を沈黙状態にできる。 | ★★★ |
![]() |
攻撃力を16〜6%上昇させる。行動時、「無当英魂」を装備している武将は、同位置の敵武将より優先的に行動する(同位置にいる双方が「無当英魂」を装備している場合、攻撃側が優先される |
---|---|
![]() |
メイン属性+50 ~ 240×Lv点 |
郭嘉は防衛時に沈黙を付与して敵を妨害しやすい無当英魂がおすすめです。また、智力値が高い時に発動するスキル効果があるので白毦英魂も相性が良いです。
ランダム(風林) | 智力、攻撃力、貫通 |
---|---|
ランダム(火山) | HP、防御力、物理防護(%) |
無双(風林) | 状態異常耐性無視、攻撃力(%) |
無双(火山) | 状態異常耐性 |
郭嘉に装備させる英魂は風林で智力や攻撃力を上昇させつつ、火山で物理防護を大きく上昇させるのがオススメです。
![]() |
|
効果 |
・智力武将智力 +1860
・智力武将体力 +1860 |
---|
![]() |
「カチャ君」は郭嘉の横にあるカメラをタップで獲得できます。 |
![]() |
---|
ランダムな敵1人に100%の法術ダメージを与える |
![]() |
---|
ランダムな敵6人を選ぶ。1ターンの間、100%の確率で「沈黙」効果を付与する(命中の影響を受けない)。4ターンの間、100%の確率で「禁療」効果を付与する(命中の影響を受けない)。ランダムな強化効果を1つ消去する。1000%-3000%の法術ダメージを与える。敵のHP(%)が高いほどダメージは高くなる。自身の智力値が敵より高い場合、状態異常耐性を50%低下させる。ダメージを与えた時、智力値1800%分の貫通ダメージを与える(防御無視、防護無視、会心可能)。追加でHP(%)が最も低い敵1人にスキル総ダメージ50%分の貫通ダメージを与える(防御無視、防護無視)。「沈黙」:アクティブスキルを発動できない「禁療」:HPを回復できない |
![]() |
---|
攻撃力が最も高い敵6人を選ぶ。4ターンの間、100%の確率で「攻撃力ダウン」効果を付与する(命中の影響を受けない)。自身の智力値が敵より高い場合、ランダムな強化効果を1つ消去して桜花解放状態を解除させる。1000%-3000%の法術ダメージを与える(敵のHP(%)が低いほどダメージは高くなる)。ダメージを与えた時、智力値1800%分の貫通ダメージを与える(防御無視、防護無視、会心可能)。自身のHPを与えた総ダメージ100%分回復する。「攻撃力ダウン」:攻撃力を50%低下させる |
![]() |
---|
HP上限+60%、智力値+Lv×400 運命の輪Rank1で開放 |
![]() |
---|
自身が戦闘不能になった時(自身の全ての状態異常及び落桜を全て失う)、自身のHPを45%回復し、4枚の落桜をつけて復活する。その後、追加でアクティブスキル「過ぎ去る時」を1回発動する。この効果は戦闘中2回のみ発動可能。 運命の輪Rank3で開放 |
![]() |
---|
攻撃力+60%、物理防護+Lv×500 運命の輪Rank5で開放 |
![]() |
---|
被ダメージを25%低下させる。物理防護を50%上昇させる。自身のHPが50%以下の場合、このスキルの被ダメージ低下と物理防護上昇効果は2倍になる。自身が戦場にいる限り、「スタン」または「沈黙」効果が付与されている敵は毎ターン郭嘉の現在の攻撃力100%分の貫通ダメージを受ける(防御無視、防護無視、毎ターン1回のみ発動可能)。「スタン」効果の敵が戦闘不能になった場合、他の「スタン」効果が付与されている敵1人を選ぶ、(「スタン」効果解除までのターン数が最も少ない敵を優先する)。2ターンの間、100%の確率で「スタン」効果を付与する(消去不可)。「沈黙」効果の敵が戦闘不能になった場合、他の「沈黙」効果が付与されている敵1人を選ぶ、(「沈黙」効果解除までのターン数が最も少ない敵を優先する)。2ターンの間、100%の確率で「沈黙」効果を付与する(消去不可)。「沈黙」:アクティブスキルを発動できない。消去不可「スタン」:行動不可、消去不可運命の輪Rank9で開放 |
![]() |
---|
敵か味方が戦闘不能になるたびに、「落桜」を1枚付ける。合計4枚になると「桜花解放」状態になる。桜花解放効果:智力値を40%上昇させる。会心率を40%上昇させる。状態異常耐性無視を80%上昇させる。「桜花解放」が3ターンの間継続する(重複不可、消去不可)。 |
全ての武将:HP(%)+6%、智力+Lv×10 |
![]() |
![]() |
![]() |
全ての武将:攻撃力(%)+5%、智力+Lv×30 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
全ての武将:筋力+Lv×20、智力+Lv×20 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
全ての武将:HP(%)+6% |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
キャラクター名 | 郭嘉 |
---|---|
読み方 | かくか |
スキン名 | 虹の邂逅 |
CV | 北川真理奈 |
同名キャラ(スキン違い)はこちら | |
---|---|
![]() | |
1/16実装 | 1/9実装 | 1/1実装 |
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
レアリティ別武将一覧 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ー |
陣営別武将一覧 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ー |
おすすめ記事 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
対人専用ですね。 低育成でも沈黙バラ撒き出来て、お邪魔キャラとしては優秀ですが、使い方は考える必要があります。 少なくとも、無理して取る必要はないです。 つい取りましたけど。
郭嘉(UR+)の評価と基本情報
ゲームの権利表記 ©2021 Lokka Entertainment Hong Kong Limited All right reserved
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]ONEMT
最近キャラクターが好みの武将の性能が今ひとつの事が続いている……