【少女廻戦】心の試練と深層試練に挑戦する方法

【開催中のイベント】
「1.5周年記念」の概要と報酬
【最新キャラ情報】
李儒(UR+)の評価と基本情報
陳宮(UR+)の評価と基本情報
【ガチャシミュレーター(UR+武将)】
「李儒」「趙雲」その他復刻武将

心の試練バナー

少女廻戦(しょうじょかいせん)における心の試練についての攻略情報を掲載しています。深層試練についての情報や、効率よく消化する方法、戦力が低い場合でも活躍できる方法についても記載しているため、ぜひ参考にしてください。

心の試練とは

最大3人のプレイヤーで強敵に挑むコンテンツ

最大三人

心の試練とは、最大3人のプレイヤーで強敵に挑むコンテンツになります。自身で部隊を編成するか、他の人が立てた部隊に参加することで挑戦することができます。

英魂と英魂の強化素材が入手可能

英魂と英魂強化素材入手できる

心の試練をクリアすると、経験値の他に英魂と英魂を強化する魂の石を入手することができます。英魂を強化していくためには必須のコンテンツになってくるので、できる限り挑戦していきましょう。

挑戦可能な時間が限られている

挑戦時間限られてる

心の試練は、挑戦する時間が限られています。うっかり逃してしまうと、挑戦できる回数が減ってしまうため注意しましょう。

挑戦可能な時間
12:30〜14:00 19:30〜21:00

挑戦には心の力も必要

心の力

心の試練に挑戦するたびに、画面右上に表示されている心の力を1消費します。心の力は心の試練が開催されるたびに3回復し、最大で6まで溜めることができます。

王魂コインで英魂を交換できる

王根こいん

心の試練をクリアすると、王魂コインを入手することができます。王魂コインはショップから好きな品質の英魂が出る、英魂の宝箱と交換することが可能です。

開催ごとの初回クリア時は報酬が3倍になる

報酬3倍

心の試練を最初にクリアした際は、経験値や王魂コインなどの入手量が3倍になるボーナスが発生します。このボーナスは心の試練が開催される時間になるたびにリセットされるので、うまく活用してアイテムをたくさん入手しましょう。

心の鍵で深層試練に挑戦できる

深層試練

難易度の高い心の試練をクリアした際、稀に心の鍵を入手することがあります。心の鍵は深層試練に挑戦するために消費するためのアイテムで、難易度ごとにそれぞれ別の心の鍵が用意されています。

深層試練は強敵揃い

強いぞ深層試練

深層試練には5つの難易度が存在しますが、どの難易度もかなりの強敵揃いになっています。クリアできなかった場合は心の鍵を消耗することはないものの、十分な戦力を確保してから挑むようにしましょう。

同じ難易度には一度の開催で2回挑戦できる

それぞれの難易度ごとに挑戦できる回数は2回と決まっています。それ以上挑戦するには次の開催を待つ必要があるので注意しましょう。

心の試練を攻略するコツ

最大人数で挑戦しよう

最大人数で攻略しよう

心の試練の敵は強敵揃いです。また最大人数で挑戦すると入手アイテムにボーナスが追加されるため、なるべく多くのプレイヤーと挑戦するのが良いでしょう。

フレンドを招待するのもアリ

フレンド招待あり

心の試練の舞台にはフレンドを招待することもできます。頼りになるフレンドと一緒に心の試練を攻略しましょう!

行動阻害系のキャラを編成しておこう

行動阻害

心の試練は敵の数が多く、行動させてしまうと被害が大きくなりやすいです。敵をスタンや沈黙などで妨害しながら戦うと、他のプレイヤーのキャラも活躍しやすいので自身の戦力に自身がないときにはとくに優先的に編成しておくと良いでしょう。

サポート系のキャラも強力

攻撃力や防御力を上昇させられるサポート系のキャラもおすすめです。強力なキャラを持ち込んでくれた他プレイヤーをしっかりとサポートすることができるようになります。

心の試練を効率よく消化するために

自動挑戦を活用しよう

自動挑戦

自身で部隊を編成するときは、自動挑戦を活用しましょう。自動挑戦をオンにしておくと参加プレイヤーが全員準備完了にした際、5秒後に自動で挑戦してくれるようになります。

心の試練の画面を開いたままにする必要がないのでかなり効率よく消化できるようになります。

一度挑戦したあとは解除されるため注意

一度心の試練への挑戦が終わった後は、勝敗に関係なく自動挑戦はオフになります。その間に部隊のメンバーが準備完了した場合は通知が出るので急いで戻りましょう。

準備完了をしたあとも少し待とう

部隊に参加するときは準備完了を押した後も、部隊主の設定で自動挑戦がオンになっている場合があるため少し待つようにしましょう。

違う難易度を1つずつ攻略しよう

心の試練では開催されるたびに初クリアボーナスが設定されるため、それぞれの難易度を1つずつ攻略するようにするとアイテムを効率よく入手することができます。

深層試練に挑戦するなら低難易度は放置

深層試練に挑戦する場合は、最も低い難易度をクリアせずに深層試練に挑戦するようにしましょう。心の力が余っている場合には消化しても問題はありませんが、心の力は回復する量が3と決まっているため無駄遣いしないように注意が必要です。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る