【少女廻戦】初心者必見!序盤の効率的な進め方

少女廻戦の序盤の効率的な進め方の画像

少女廻戦(しょうじょかいせん)における、序盤の効率的な進め方について掲載しています。ゲームを始める前に覚えておきたいことやチュートリアル後の効率的な進め方なども記載しているので、ゲームを始めたばかりの初心者の方はぜひ参考にしてください。

ゲームを始める前に

リセマラは必要ない

少女廻戦のガチャ

少女廻戦ではガチャから武将の欠片を集めて新しい武将を獲得するので、チュートリアル終了時の金錠で武将を獲得することは難しいです。

装備や宝物も同様に欠片を一定数集める必要があるので、リセマラで獲得を目指すのではなく、ゲームを進めて入手した金錠で獲得を目指しましょう。

▶︎リセマラについての解説記事はこちら

チュートリアル終了後にやるべきこと

初心者目標を必ず完走する

少女廻戦の初心者目標

初心者目標はSSR武将賈クや金錠、育成素材などを入手できるため、効率的に進めたい方は必ず完走を目指しましょう。完走することで、武将が獲得できる量の金錠やある程度まで育成できる素材が入手できます。

初心者目標はゲーム開始から7日間しか開催されないので、受け取り忘れなど無いようにお気をつけください。

冒険を進めよう

武将をゲットする

少女廻戦のクリア報酬

冒険を進めることで、武将を獲得できます。初心者目標をある程度クリアしてガチャから武将を獲得するまでは、ゲーム進行で獲得できる武将を利用してゲームを進めましょう。

冒険や初心者任務などで獲得できる武将は、育成することで十分に強力な戦力になります。しかし、ガチャから獲得できる武将の方が強いため、育成素材の使いすぎには注意しましょう。

ゲーム進行で獲得できる武将一覧
董白(R)の画像董白(R)
1-10クリア
小元(R)の画像小元(R)
1-10クリア
文終(SR)の画像文終(SR)
チュートリアル
蔡文姫(SR)の画像蔡文姫(SR)
2-6クリア
王允(SSR)の画像王允(SSR)
初心者ログボ
王允(UR)の画像王允(UR)
初心者ログボ
賈ク(SSR)の画像賈ク(SSR)
初心者任務
張苞(SSR)の画像張苞(SSR)
試練60層クリア
初心者ガチャ
董白(SSR)の画像董白(SSR) 小元(SSR)の画像小元(SSR) 文終(SSR)の画像文終(SSR)

▼ゲーム進行で獲得できるおすすめキャラ

キャラ おすすめ理由
董白(SSR)の画像董白(SSR) ・序盤のアタッカーとして活躍できる火力
・序盤以降は「スタン」でサポートも可能
・URになっても優秀
王允(UR)の画像王允(UR) ・ゲーム進行で獲得できる唯一のURキャラ
・序盤で活躍できるメインアタッカー
・序盤以降はサブアタッカーとして活躍
賈ク(SSR)の画像賈ク(SSR) ・「毒」による割合ダメージが冒険で超優秀
・ボス敵単体への持続ダメージ役として活躍
・PvPでは強くない

装備をゲットする

少女廻戦の装備獲得

冒険をクリアすることで装備が入手できます。装備は武将のステータスに大きく影響があるため、冒険のステージを進めてより強力な装備を入手しましょう。

冒険はクリアできなくなるまで行う

少女廻戦の冒険

冒険はステージを進めるほど、宝探しで得られる基礎報酬やステージ報酬のレア度・レベルが上昇します。少女廻戦では宝探しがレベル上げの主な手段になり、少しでも基礎報酬が増えることで、効率が大きく変化します。

クリアできないステージも武将のスキルの噛み合い次第では、突破することが可能なので、何度か挑戦しましょう。冒険を最新の状態にしておくことは、序盤以降にも言えるゲームの基本になるので、序盤から行っておきましょう。

コンテンツを全て開放する

ステージ2-25までクリアする

少女廻戦の2-25

冒険を行って武将や装備を揃えて、まずはステージ2-25までクリアを目指しましょう。ステージ2-25までクリアすると問鼎中原を除く全てのコンテンツが解放されます。

解放コンテンツ 条件/簡易解説
強化(装備) ステージ1-2クリア
運命の輪(養成) ステージ1-4クリア
同盟 ステージ1-7クリア
派遣 ステージ1-8クリア
試練 ステージ1-10クリア
万事屋(邸宅) ステージ1-13クリア
宝物(万事屋) ステージ1-13クリア
風水匣(万事屋) ステージ1-13クリア
図鑑(万事屋) ステージ1-13クリア
奉納祈願(邸宅) ステージ1-14クリア
初心者ガチャ ステージ1-15クリア
効率上昇 ステージ1-16クリア
天命(万事屋) ステージ1-18クリア
時空乱武 ステージ1-20クリア
銘文(装備) ステージ2-3クリア
外神襲来 ステージ2-6クリア
爵位(万事屋) ステージ2-8クリア
育成(養成) ステージ2-11クリア
攻略(邸宅) ステージ2-16クリア
心の試練 ステージ2-20クリア
凝集(英魂) ステージ2-21クリア
東山の秘境 ステージ2-25クリア
問鼎中原 ユーザーLv30達成

毎日任務を達成する

少女廻戦の任務

全コンテンツが解放されると、全ての任務が達成可能になります。任務は金錠や育成素材などゲームプレイに役立つアイテムが貰えるので、必ずクリアして報酬を受け取るようにしましょう。

デイリー任務を達成することで、自然とウィークリー任務も達成できるので、毎日欠かさずに任務を消化しましょう。

▶︎少女廻戦の毎日やるべきことはこちら

課金をするなら

時空旅人Lv3までチャージする

少女廻戦の時空の補給

少女廻戦はチャージをした際に時空旅行歴を獲得でき、一定値に到達することで特権を受けられます。時空旅人Lv.3に到達することで、時空の補給というお得なボーナスを受けることができるので、ゲームを始めたばかりの方で課金を考えている方は、時空旅人LV.3以上まで到達するように課金をしましょう。

時空旅人Lv.3は時空旅行歴が累計で1500になることで到達できるので、合計で1500を超えるようにチャージしましょう。最低限の課金で済ませたい方は金錠が490のチャージと1100のチャージを購入することで、時空旅行歴が1590になり、時空旅人Lv.3に到達できます。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

コメント

2 名無しさん

万事屋の新しい機能のやり方書いてないなぁ。 温泉の秘宝とか、女の子の部屋の秘宝とかも。

1 名無しさん

初心者ガチャの情報がないので書き込みします。チュートリアル終わるとガチャとか自由に動けるけど初心者ガチャの3人はするとすぐには出てこない。 1-15まで進むとようやく初心者ガチャが出来るようになります。 そこで初めのキャラ1人選ぶとすぐに仲間になります。 後の2人は30日以内に仲間になります。 時間で無料ガチャが出来ます。

    攻略メニュー

    権利表記