【少女廻戦】リセマラはするべき?

少女廻戦のリセマラ
少女廻戦(しょうじょかいせん)における、リセマラの必要性について解説しています。リセマラをするべきか悩んでいる方やリセマラやり方を知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

少女廻戦はリセマラはするべき?

少女廻戦のリセマラはおすすめしない

少女廻戦でのリセマラはおすすめではありません。リセマラをすることは可能なのですが、サーバーにデータが残り続けてしまうため、リセマラを行える回数に制限があります。

また、狙いの武将やを獲得できるまでに時間がかかり、リセマラ1回の所要時間が長くなるため、リセマラに時間をかけることはおすすめできません。

武将獲得には大量の欠片が必要

ガチャ

武将を獲得するためには大量の「武将の欠片」が必要になります。レアリティの高い武将ほど必要になる欠片の数が増えてしまうので、ゲーム開始時に集められる金錠だけでは獲得が難しいです。

レアリティ 必要な武将の欠片数
UR+ 180個
UR,SSR 90個

▲初期レアリティの武将の獲得に必要な欠片数です。

リセマラに時間を使うのはもったいない

宝探し

少女廻戦は武将のレベルがユーザーレベルとリンクしているため、育成には時間がかかります。ユーザーレベルは放置要素の「宝探し」を活用して上げるため、リセマラに多くの時間を使ってしまうなら、少しでも早くプレイすることをおすすめします。

▶︎序盤の効率的な進め方はこちら

リセマラをするなら

SSR武将のガチャを狙う

ガチャ

上記でも書いた通りレアリティの高いUR+やUR武将は必要欠片数が多く排出確率も低いので、必要欠片数が少なく排出率の高いSSRの武将を狙ってガチャを引きましょう。

特にUR+の武将ガチャが開催していても、序盤の金錠では獲得が困難なため、リセマラをするならSSRの武将を狙いましょう。

▶︎開催中のガチャ一覧はこちら

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

少女廻戦の攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
おすすめ記事
少女廻戦の序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 少女廻戦の毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 少女廻戦の引き換えコード一覧と受け取り方法引き換えコードと使用方法

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • Wi-Fi切ると通信エラーになるのはなぜ?

    • 招待コード(ID):75000315
      左上のキャラアイコン→設定→招待連携から入力して下さい お互い報酬が貰えますので、よろしくお願いします

    権利表記

    トップへ戻る