【開催中のイベント】
★「1.5周年記念」の概要と報酬
☆「刀光剣影」の概要と報酬
★「寝室戦争」の概要と報酬
☆ UR+キャラスキン人気投票開催中【Game8企画】
【最新キャラ情報】
★凶獣・張飛(UR+)の評価と基本情報
☆李儒(UR+)の評価と基本情報
【ガチャシミュレーター(UR+武将)】
★「凶獣・張飛」「李儒」その他復刻武将
少女廻戦(しょうじょかいせん)おける、最強キャラランキング(早見表)です。キャラの役割や特徴を掲載しているので、少女廻戦最強キャラを知りたい方はぜひご覧ください。
アタッカー | サポーター | |
---|---|---|
SS | ||
S | ||
A | ||
B |
キャラ | 主な役割・特徴 |
---|---|
![]() |
【役割】アタッカー/タンク ・「勇者」で攻撃力&状態異常耐性上昇+効果中倒されない ・戦闘不能時に50%HPで2回まで復活+スキル1発動 ・パッシブで会心率上昇+会心で敵の物理ダメ軽減効果を無視 |
![]() |
【役割】アタッカー ・「天地無双」でHP吸収上昇+不死「 筋力値マウントで火力が大幅に強化 ・被ダメージを最大60%低下 |
![]() |
【役割】アタッカー/タンク ・「武聖」で必中+筋力値上昇+攻撃時追加貫通ダメージ 筋力値マウントで火力が大幅に強化 ・パッシブで被ダメージを最大60%低下 |
![]() |
【役割】アタッカー ・「英傑の覇気」で攻撃が必中&必ず会心 ・アクティブスキルの超過ダメージを他の敵に与える ・戦闘不能時「竜胆」状態で復活 |
![]() |
【役割】アタッカー/タンク ・「西楚の覇王」で火力強化&2ターンの間倒されない ・「魔神百殺」で自身と韓信の火力を強化 ・スキルで敵のバフを奪取・消去できる |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・敵に「原罪」を付与して回避率低下&法術被ダメージを増加 ・「原罪」状態の敵を戦闘不能にすると他の敵に貫通ダメージ ・パッシブで味方の智力値や攻撃力を強化 |
![]() |
【役割】アタッカー/タンク ・敵の属性値を上回ったときスキルの追加効果発動 ・「不朽」で法術ダメージ軽減&貫通ダメージ追加 ・アクティブスキルの追加発動で高火力が出せる |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・運命の輪+9で2ターン攻撃上昇&不死身 ・攻撃力の高い敵のバフ消去&2ターンスタン ・筋力値が敵より高いとき必中やダメージ2倍 |
![]() |
【役割】アタッカー/タンク ・「不朽」で法術ダメージ軽減&貫通ダメージ追加 ・条件クリアで両方のスキルが追加発動可能 ・会心発動時HP吸収上昇で耐久力高め |
![]() |
【役割】アタッカー ・敵をHPが50%以下か戦闘不能にするとスキルを連続発動 ・HPに応じて会心ダメージや防御力が強化 ・メインアタッカーを狙い撃ち |
![]() |
【役割】タンク/サポーター ・「激励」で味方全体の攻撃力&防御力上昇 ・「仁徳」でシールド付与&「落桜」補助 ・戦場にいるだけで味方の被ダメ軽減 |
![]() |
【役割】タンク/サポーター ・味方全体に「天相」を付与して攻撃力と回避率上昇 ・パッシブでHP50%以上で被ダメージを軽減 ・戦場にいる間敵の智力武将1人の攻撃力と防御力を低下 |
![]() |
【役割】タンク/サポーター ・「平衡」で味方全体の攻撃力&防御力上昇 ・「帝王之相」で「平衡」効果2倍&状態異常耐性上昇 ・スキル2で味方の状態異常解除&HP回復 |
キャラ | 主な役割・特徴 |
---|---|
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・敵より智力が高いとき敵全体にスタン ・曹操より智力が低い敵からのダメージを軽減 ・ |
![]() |
【役割】アタッカー ・敵を倒したときスキル追加発動 ・「虚実」で攻撃力上昇&大ダメージを反射 ・「虚実」状態のときHP1で攻撃を耐える |
![]() |
【役割】アタッカー/サポーター ・「真言:風・林・火・山」で火力と耐久力を強化 ・戦闘不能になった時復活して全ての「真言」を自身に付与 ・両方のスキルで追加発動を狙える |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・「賊魂」によって攻撃力と物理防護を強化 ・パッシブで復活&「列陣」付与 ・敵の智力値が自身より低いとき被ダメージ軽減 |
![]() |
【役割】アタッカー ・会心発動時、敵の被ダメージ低下効果を無視 ・登場時と瀕死ダメージを受けた時「固守」を獲得 ・両方のスキルで追加発動を狙える |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・「怠惰」で敵の桜花解放を阻止 ・通常攻撃が4人対象&確率でスタン付与 ・智力値が敵より高いとき追加で貫通ダメージ |
![]() |
【役割】アタッカー/タンク ・「生命流転」で攻撃力上昇&被ダメ軽減 ・会心発動時HP吸収上昇で自己回復 ・スキル2で敵撃破したときバフ奪取 |
![]() |
【役割】アタッカー/タンク ・両方のスキルで自身の状態異常を全て消去 ・登場時味方全体に「シールド」を付与 ・「シールド」を破壊した敵に「スタン」を付与 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・固有デバフ「罪」と「罰」で敵の攻撃力と防御力を低下 ・敵を戦闘不能にした時スキルを交互に追加発動 ・パッシブで登場時被ダメージを90%軽減 |
![]() |
【役割】アタッカー/サポート ・「士気」で攻撃力と会心値を強化 ・スキル1は筋力値が敵より高いとき必中+ダメージ2倍 ・パッシブで被ダメージを最大60%軽減 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・登場時、攻撃力上昇と受ける会心ダメージ軽減を自身に付与 ・敵全体に「防御力ダウン」を付与できる ・会心発動したときHP吸収と防御貫通が上昇 |
![]() |
【役割】アタッカー ・敵を撃破でスキル追加発動&「落桜」獲得 ・戦闘不能時HP80%で復活 ・敵を蹂躙する最強アタッカーの1体 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・デバフ「乱心」で会心攻撃の与ダメージを強化 ・智力武将に対してスキルの追加効果発動 ・パッシブで最大4回復活&「目覚め」で攻撃力上昇+被ダメージ軽減 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・「防護力ダウン」で与ダメージ上昇 ・スキル2で敵を倒したとき追加発動 ・HP50%以上のとき攻撃力&防御力上昇 |
![]() |
【役割】アタッカー ・スキル2がシールド効果の敵にダメージ4倍 ・敏捷値が自身より低い敵からの被ダメージ軽減 ・「防御力ダウン」で与ダメージ上昇 |
![]() |
【役割】アタッカー ・「隠刃」で会心ダメージと物理防護を強化 ・貫通ダメージで敵の防御と防護力を無視して攻撃 ・戦闘不能時HP50%&「勇退」状態で復活(2回発動可能) |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・「燃焼」付与で継続貫通ダメージ ・「燃焼」状態の敵からの被ダメージ40%軽減 ・戦場にいる間「燃焼」効果が消去不可 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・「燃焼」状態の味方と敵の数に応じて攻撃力と防御力が上昇 ・智力値が陸遜より低い敵から受けるダメージを軽減 ・両方のスキルで追加発動を狙える |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・戦場にいる間、自身と味方1人の物理・法術防護を強化 ・敵全体に「防護力ダウン」を付与して与ダメージ上昇 ・戦場の味方数が敵より多い時、被ダメージを軽減 |
![]() |
【役割】アタッカー/タンク ・登場時、味方のバフを自身にコピーできる ・付与されているバフ数によってスキル強化 ・回避時に「天相」付与で攻撃力&回避率上昇 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・複数体に「乱心」付与で会心ダメージ強化 ・攻撃時、40%の確率で「防御力ダウン」付与 ・戦闘不能になったときスキル1を発動 |
![]() |
【役割】アタッカー/タンク ・「勇退」によって自身の被ダメージを大幅軽減 ・貫通ダメージで敵の防御力を無視して火力を出せる ・HPが50%以上の時状態異常耐性と法術防護上昇 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・「連撃」による通常攻撃の追撃で高火力 ・「英傑の覇気」で攻撃が必中&必ず会心 ・「防御力ダウン」で与ダメージ上昇 |
![]() |
【役割】アタッカー/タンク ・問鼎中原で火力と耐久力が大幅強化 ・2回まで「三頭八臂」状態で復活 ・敵全体に「防護力ダウン」で与ダメージ上昇 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・「血祭り」で敵の命中率50%ダウン ・「血祭り」状態の敵が倒されたときその敵のバフをコピー ・スキル1の「シールド」で耐久力高め |
![]() |
【役割】アタッカー ・敵のメインアタッカーを粉砕 ・撃破時にスキルを追加発動 ・戦闘不能時「シールド&錦衣」状態で復活 |
![]() |
【役割】サポーター ・「憂憤」で味方全体の会心率・ダメージ上昇 ・「固守」で被ダメ軽減&反射ダメ上昇 ・「落桜」付与で桜花解放をアシスト |
![]() |
【役割】サポーター ・「目覚め」によって攻撃力上昇&被ダメージ低下 ・スキル発動時に最大5回まで追加発動可能 ・両方のスキルで複数の味方の状態異常を1つ解除 |
![]() |
【役割】タンク/サポーター ・「加護」で攻撃力と命中上昇を付与 ・「加護」で1度だけダメージを無効化 ・「堅守」で被ダメ軽減&反射ダメ上昇 |
![]() |
【役割】サポーター ・「合従」で味方の防護力を大幅に強化 ・「士気」を付与して攻撃力&会心率を上昇 ・「合従」の味方がいるとき戦闘不能にならない |
キャラ | 主な役割・特徴 |
---|---|
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・「不可避」で敵の回避率低下&被ダメージ上昇 ・敵撃破時に「神の一射」を自身に付与 ・自身のHPが35%以下のとき会心ダメージ無効化 |
![]() |
【役割】アタッカー ・会心発動でスキル追加効果発動 ・攻撃時40%の確率で「防護力ダウン」付与 ・超火力を狙えるが耐久力が低め |
![]() |
【役割】アタッカー ・「火神の加護」で状態異常耐性上昇&会心被ダメージ軽減 ・パッシブで被ダメージを軽減できる ・敵メインアタッカーのバフを全て消去できる |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・攻撃が命中した人数によって追加効果発動 ・敵全体に「防御力ダウン」で与ダメージ上昇 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・割合ダメージの「毒」がストーリーの敵に有効 ・「毒」効果の敵の数に応じて物理・法術防護強化 ・最大3回まで同じスキルを発動可能 |
![]() |
【役割】アタッカー ・「万人力」で会心ダメージ上昇&HP回復 ・敵のメイン智力アタッカーを狙って攻撃できる ・関羽と一緒に戦うことでより強く |
![]() |
【役割】アタッカー/サポーター ・複数体に「虚弱」を付与して与ダメージ上昇 ・戦場にいる間味方の会心ダメージ最大40%強化 ・攻撃力&ダメ反射上昇の「軍魂」でアタッカーとしても優秀 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・「連環」でダメージを増幅できる ・「連環」状態の敵の数に応じて物理被ダメージ軽減 ・攻撃を受けたとき、60%で敵に「燃焼」を付与 |
![]() |
【役割】アタッカー ・自身のHPが敵より高いとき、与えるダメージが30%増加 ・HP吸収の回復を董白と文終に共有 ・パッシブで受ける会心ダメージを軽減できる |
![]() |
【役割】アタッカー ・「攻撃力ダウン」で味方の被ダメージを抑えられる ・攻撃後確率で同スキル追加発動(最大3回まで) ・「底力」の効果発動後の消滅をターン減少に変換 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・「回復無効」「難局」を敵に付与して妨害できる ・戦闘不能になった時「神の一射」状態で2回まで復活 ・パッシブでHP吸収率が最大60%上昇 |
![]() |
【役割】アタッカー ・パッシブで防御貫通・物理防護・法術防護を強化 ・登場時と敵を倒した時、自身に2ターンの「固守」を付与 ・両方のスキルで追加発動を狙える |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・「回復無効」「難局」を敵に付与して妨害できる ・HPが40%以下のとき回避値50%上昇 ・荀攸が戦場にいる間は「回復無効」が消去できない |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・パッシブによるスキルの追加発動で高火力を出せる ・戦闘不能時に「底力」状態で復活&敵に「難局」を付与 ・敵の落桜やバフを消去できる |
![]() |
【役割】アタッカー ・自身のバフ1つにつき会心率上昇と被ダメージ軽減 ・攻撃時、80%の確率で敵のバフを1つ奪える ・追加攻撃や連続攻撃で火力を出せる |
![]() |
【役割】アタッカー/タンク ・「隠遁」で自身の回避値を上昇+反射ダメージ無効化 ・攻撃時、敵の敏捷値を上回っているとき会心率40%上昇 ・スキル1は敵と味方の数に応じて火力が上昇 |
![]() |
【役割】アタッカー ・「酒狂」で会心率上昇&敵を倒した時スキル2追加発動 ・スキル2で自身のバフターンを延長 ・HP50%以上で状態異常耐性80%&物理防護100%上昇 |
![]() |
【役割】アタッカー ・スキルで敵を倒すと同スキルを追加発動 ・通常攻撃で複数の敵に「スタン」を付与 ・桜花解放時火力上昇+物理耐久上昇 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・筋力値特化で必中&会心&バフ奪取 ・戦闘不能時「英傑の覇気」状態で復活 ・筋力値マウントで最強アタッカーの1体 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・条件クリアでダメ2倍や会心、スタン付与 ・戦闘不能時「勇退」状態で復活 ・筋力&敏捷&智力値が敵より高いとき強い |
![]() |
【役割】タンク/サポーター ・「加護」で攻撃力と命中上昇を付与 ・「加護」で1度だけダメージを無効化 ・「堅守」で被ダメ軽減&反射ダメ上昇 |
![]() |
【役割】タンク/サポーター ・「平衡」で味方全体の攻撃力&防御力上昇 ・自身のHP40%分の貫通ダメージ |
![]() |
【役割】サポーター ・味方に「落桜」を付与して桜花解放を乱発 ・「神佑」で攻撃力&物理防護上昇 ・「神佑」で大ダメージを無効化 |
![]() |
【役割】アタッカー/サポート ・「回復無効」で敵を妨害できる ・戦闘不能時味方に「固守」を付与して復活 ・「シールド」や状態異常解除などで味方のサポート |
![]() |
【役割】サポーター ・「列陣」で攻撃力&状態異常耐性上昇 ・「底力」で戦闘不能ダメージ1回無効化 ・スキル2で味方のバフを1ターン延長 |
![]() |
【役割】タンク/サポート ・「激励」で味方全体の攻撃力&防御力上昇 ・「仁徳」でシールド付与&「落桜」補助 |
キャラ | 主な役割・特徴 |
---|---|
![]() |
【役割】アタッカー ・「英傑の覇気」で攻撃が必中&必ず会心 ・スキル2で敵を倒したとき追加発動 ・戦闘不能時「竜胆」状態で復活 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・敵全体に「防護力ダウン」で与ダメージ上昇 ・会心時敵の強化効果を1つ奪取 ・戦闘不能時「英傑の覇気」状態で復活 |
![]() |
【役割】アタッカー ・大ダメージが期待できる貫通スキル持ち ・戦闘不能時HP60%で復活 ・問鼎中原で貫通ダメージが2倍 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・智力が上回っているとき敵全体にスタン ・智力が上回っているとき2倍ダメージ ・智力が上回っているときダメージ軽減 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・敵全体に「防御力ダウン」で与ダメージ上昇 ・「難局」で敵の会心を阻止できる ・「底力」を味方に付与して耐久力上昇 |
![]() |
【役割】アタッカー ・「虚実」で攻撃力上昇&ダメージ反射 ・敵撃破時にスキル追加発動 |
![]() |
【役割】アタッカー/コントロール ・「沈黙」で敵アタッカーのスキルを封じる ・「攻撃力ダウン」で味方の被ダメージ軽減 |
![]() |
【役割】アタッカー/タンク ・敵1人につき攻撃力上昇 ・味方1人につき会心ダメージ上昇 ・「隠遁」で回避率上昇 |
![]() |
【役割】アタッカー ・「裸衣」で攻撃力&会心上昇 ・自身のHPが60%以下の時HP吸収上昇 ・敵HP15%以下のとき与ダメージ10倍 |
![]() |
【役割】アタッカー ・敵がバフを持っているときダメージ2倍 ・敵撃破時スキルを追加発動(最大2回追加) |
![]() |
【役割】アタッカー ・撃破できなかったとき次の攻撃が2倍ダメ ・戦闘不能時「シールド&錦衣」状態で復活 ・単体攻撃特化アタッカー |
![]() |
【役割】アタッカー ・命中3人以下でスキル追加発動 ・4人以上で敵のバフを奪取 ・人数不利のとき被ダメージ軽減 |
![]() |
【役割】アタッカー ・会心発動時スキル追加発動 ・敵が状態異常のとき会心率上昇 ・攻撃時38%の確率で「防御力ダウン」付与 |
![]() |
【役割】アタッカー ・メインアタッカーを狙い撃ち ・上振れるとスキル打ち放題 ・桜花解放とスキルの相性がいい |
![]() |
【役割】アタッカー ・「蛮力撤甲」で防御力上昇&「落桜」消去 ・HP40%分貫通ダメージ ・人数不利のとき被ダメージ軽減 |
![]() |
【役割】タンク/サポーター ・味方全体の物理&法術防護上昇 ・自身に「固守」で被ダメ軽減&反射ダメ上昇 |
![]() |
【役割】サポーター ・味方全体のHP回復&状態異常消去が優秀 ・条件付きだが「シールド」で味方をサポート ・25%で最大5回まで通常&スキルを追加発動 |
![]() |
【役割】アタッカー/サポート ・戦場にいるだけで味方全体の攻撃力上昇 ・会心時敵の「落桜」を1枚奪取 |
![]() |
【役割】サポート ・「憂憤」で会心率&会心ダメージ上昇 ・味方の状態異常を1つ消去 |
少女廻戦では、レアリティによる差は明確にあるものの、メンバーをどれだけ強化しているかで性能が大きく変わります。そのため各メンバー毎に使い道があり、編成次第で活躍できる場所が存在します。
ランキングはPvPでの性能をメインに評価しています。少女廻戦はPvP系のコンテンツで他プレイヤーよりアドバンテージを稼ぐことができるので、PvPでの性能をメインに評価しています。
アタッカーではダメージ倍率の高さやスキルの追加発動、優秀なデバフなどを高く評価しています。サポーターでは攻撃・防御面でのバフや回復、状態異常消去などを高く評価しています。
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ー |
おすすめ記事 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
最強キャラ(武将)ランキング
ゲームの権利表記 ©2021 Lokka Entertainment Hong Kong Limited All right reserved
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]ONEMT
正月の項羽&韓信ランキングにまだ載ってないが、あいつはSSに入れるべき。攻撃受ける度に相手のバフ奪うとかバランスブレイカーもいいとこ。時空乱舞で今まで勝てた相手がこいつ1人パーティーに入れただけでこっち1回も勝てなくなった…。