【少女廻戦】夢の中の春(結婚)のメリットとコンテンツ解説

夢の中の春

少女廻戦(しょうじょかいせん)における夢の中の春(結婚)のメリットとコンテンツを解説しています。夢の中の春(結婚)について知りたい方はぜひ参考にしてください。

夢の中の春とは

武将を強化できる結婚コンテンツ

夢の中の春

夢の中の春は専用のミッションを達成することで、武将の熱愛値を上げてその武将と結婚できるコンテンツです。結婚(誓約)を行うことで結婚した武将の同心スキルを解放できます。

また、夢の中の春はプレイヤーレベル80以上のユーザーに開放されます。

夢の中の春のメリット

武将の同心スキルを解放できる

同心スキル

武将と結婚することで通常のスキルとは別に新しいパッシブスキル(同心スキル)を解放できます。同心スキルを解放することで、武将を大幅に強化することが可能です。現在(2023/10/26)結婚できる武将は「諸葛亮(UR+)」「貂蝉(UR+)」「曹操(UR+)」の3人のみとなっています。

熱愛レベルを上げてステータスを強化できる

熱愛レベルステータス上昇

武将の熱愛レベルを上げることでステータスを強化できます。基本的に結婚した武将のステータスが上昇しますが、熱愛レベルによっては味方武将全体のステータスを強化することも可能なので、熱愛レベルを上昇させることで戦力アップに繋がります。

夢の中の春のコンテンツ

恋愛ノート

恋愛ノート

恋愛ノートでは現在の恋愛レベルや熱愛値詳細、快適度、交流開放を確認できます。交流開放の音声マークをタップすることで、専用ボイスを聞くことが可能です。

また、右下の誓約からは誓約ログを確認でき、ミッションのムービーをいつでも見返すことができます。

装飾

装飾

装飾では部屋の家具を作成・設置できます。家具を設置することで快適度が上がり、熱愛値と熱愛値上限を上げられます。最初に部屋を作成するときやショップから全ての家具を金錠で購入することも可能です。

私装

私装

私装では結婚武将の私装装備を確認・着脱できます。画面左の虫眼鏡マークで他のユーザーに花嫁衣装を見せない設定を行えます。右下の私装から専用のガチャに移動することが可能です。

心意伝達

心意伝達

心意伝達では武将にプレゼントをすることで熱愛値や熱愛値上限を上げられます。専用のプレゼントはそれに対応した武将にのみ送ることができます。

熱愛レベル

熱愛レベル

熱愛レベルでは現在の熱愛レベルや熱愛値上限を確認できます。熱愛レベルごとの効果の確認や熱愛レベル達成報酬の受け取りも行うことが可能です。

神機・大地陣

神機

神機・大地陣では強化クリスタルを受け取ることができます。強化クリスタルは熱愛レベルに応じて収益効率が上昇します。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

コメント

4 名無しさん

曹操の同心スキルが全く発動しないんだけど

3 名無しさん

なんか分かりにくいし、シンプルに諸葛亮好きじゃないから余計やる気出ない

    攻略メニュー

    権利表記