【少女廻戦】留候の偽陵(試練)を効率よく攻略する方法

試練アイキャッチ

少女廻戦(しょうじょかいせん)における、留候の偽陵(試練)を効率よく攻略する方法を掲載しています。留候の偽陵をクリアするメリットについても掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

留候の偽陵とは?

段々と強くなる敵部隊と戦う挑戦型コンテンツ

試練とは

留候の偽陵とは、一つの戦闘で構成されたステージを次々と攻略していく挑戦型のコンテンツです。

ステージを進めるごとに敵は徐々に強くなっていき、耐久力・火力共に手強い敵になっていきます。

30ターン以内に勝利する必要がある

30ターン以内に勝つ

留候の偽陵の戦闘は30ターン以内に勝利する必要があります。複数の耐久力が高い敵をどう相手していくかが重要なポイントになります。

何度でも挑戦することができる

勝利を信じて

留候の偽陵は一日に何回でも挑戦することが可能です。一度敗北したステージでもクリアできる可能性はあるので、何度か再チャレンジしてみるのも良いでしょう。

同じ性能の敵が複数編成される

双子かな?三子です

留候の偽陵の敵編成は似たような性能の敵が複数配置されます。基本的に顔アイコンが同じであれば同じ性能なので、同じ敵が複数いると同じスキル連続して受けやすくなります。

5ステージごとに敵の構成が大きく変化する

sukusyo.png

留候の偽陵は5ステージを進むごとに敵の編成が大きく変化します。1ステージごとに敵が追加されるなどの変更は入っていますが、5ステージごとの変化では敵がメインとする戦法自体が大きく変わるようです。

1ステージクリアするごとに金錠が入手できる

金錠おいしいねえ

留候の偽陵のステージをクリアするごとに、金錠を入手することができます。金錠の入手量は基本的に60個ですが、5の倍数のステージでは120、10の倍数のステージでは300個入手することが可能です。

20ステージクリアごとに特別な報酬がもらえる

星の核星のかけら

20ステージクリアするごとに、星の核と星の欠片をたくさん入手することができます。どちらも運命の輪を強化するために必要なアイテムです。

第60ステージクリアで張苞(SSR)が入手できる

息子は実装されているが張飛の実装はいつになるのか?

第20、40、60ステージをクリアするとそれぞれ張苞(SSR)の欠片を30個獲得することができます。虚弱効果で敵に与えるダメージを増やせる優秀なキャラです。

留候の偽陵を効率よく攻略するためのポイント

挑戦前に敵の情報を確認しよう

挑戦前に確認

序盤のステージではあまり意識する必要はありませんが、後半のステージになると後補部隊が存在したり、強力なスキルを保有している場合があります。敵部隊の特徴を確認して最適な編成を考えましょう。

特殊なスキルに注意しよう

つよつよスキルに注意

ステージが進んでくると、徐々に特殊な性能のスキルを持った敵が増えてきます。HPの1%をダメージとして加えたり、攻撃力の高いキャラを狙い撃ちするスキルなどは特殊な対策を取る必要があるでしょう。

対策方法の一例
敵が持つスキルの特徴 対策方法
ダメージに自身のHPの1%を加える
防御・防護無視がついており
受けるダメージが高い。
・スタンや沈黙で行動を妨害しつつ、攻撃を受ける前になるべくHPを減らす。
攻撃力の高い敵を狙う
メインキャラが集中的に
狙われやすく特に危険!
・回復キャラやサポートキャラを多めに配置する。
・バフで軽減するのであればダメージ軽減系がオススメ
HPの低い敵を狙う
サポートキャラが狙われやすい

範囲攻撃を中心に戦おう

範囲攻撃大事

留候の偽陵では敵の編成が複数である場合が多くなっています。そのため範囲攻撃を使いながら多くの敵にダメージを与えていく必要があるため、なるべく範囲攻撃が得意なキャラを多め編成しましょう。

単体攻撃も必要になる

単体攻撃も大事

留候の偽陵の敵はHPが高く、範囲攻撃だけでは倒しきれない盤面も増えてきます。強力な単体攻撃や、攻撃力の高い敵を狙い撃ちできる攻撃を用意しておくとスムーズに強力な敵を撃破することが可能です。

長期戦を想定しながら戦おう

長期戦を想定しよう

留候の偽陵の戦闘はどうしても長期戦になりがちです。長期戦となると想定していない事故なども発生しやすいのでなるべく回復役やサポート役を編成して安定感のある戦闘を心がけましょう。

クリア記録を確認するのもあり

クリア記録を確認するのもあり

留候の偽陵では、直近の低戦力クリア編成を確認することができます。どうしてもクリアできない時には参考にしてみるのも手です。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

    攻略メニュー

    権利表記