【少女廻戦】五銖銭の効率のいい集め方と使い道

五銖銭バナー

少女廻戦における五銖銭の効率のいい集め方と使い道について掲載してあります。使用する際のオススメの使い道なども記載してあるので、五銖銭の情報について知りたい方はぜひ参考にしてください。

主な五銖銭の集め方

① 放置報酬

少女廻戦の五銖銭・放置報酬の画像

放置報酬は五銖銭を最も頻繁かつ大量に入手できる方法です。入手量はストーリーの進行具合によって変化するため、毎日自分が挑める限界まで挑戦しておくことをお勧めします。

② 試練(留候の偽陵)のクリア報酬

少女廻戦の五銖銭・試練クリア報酬の画像

試練(留候の偽陵)のクリア報酬として五銖銭を入手することができます。一度しか受け取れないうえ、数もそれほど多くはありませんが、どうしてもあと少し足りない時のためにもらえることは覚えておくといいでしょう。

③ 任務報酬

少女廻戦の五銖銭・任務報酬の画像:差し替え前

デイリー、ウィークリー任務の報酬で少量の五銖銭、一度切りではありますがメイン任務の報酬で大量の五銖銭を入手することが可能です。比較的多く五銖銭を確保することが可能なので、積極的に達成していくのがオススメです。

④ 外神襲来

外神襲来のダメージ報酬

外神襲来の報酬として、五銖銭を入手できます。与えたダメージ量によって入手できる五銖銭の量は変化していくため、挑戦前になるべく高いダメージ量を出せるようにしておきましょう。

⑤ 東山の秘境

外神襲来のダメージ報酬

東山の秘境を1つクリアするたびに五銖銭を入手することが可能です。1つ1つの量は控えめですが、もらえる回数が多いため結果的に多くの五銖銭を入手することが可能です。

⑥ 派遣の報酬

少女廻戦の五銖銭・派遣報酬の画像

派遣任務の報酬に五銖銭が設定される場合があります。難易度に応じて入手できる五銖銭の量は変化しますが、低い難易度でもかなり多くの五銖銭を入手することができるため、五銖銭を入手したい時は毎日確認しておくと良いでしょう。

⑦ 金錠ショップ

少女廻戦の五銖銭・金錠ショップの画像

金錠ショップで金錠を消費することで、直接五銖銭を増やすことができます。入手量は多めですが、金錠を消費する必要があるためどうしても足りない時に利用しましょう。

五銖銭の使い道

① 装備強化

少女廻戦の五銖銭・装備強化の画像

装備を強化する際、xxと一緒に五銖銭を使用します。一回ごとの使用量はあまり多くありませんが、何度も強化していると多くの五銖銭を使うことになります。

② 英魂強化

少女廻戦の五銖銭・英魂強化の画像

英魂を強化する際には、強化材料と五銖銭が必要になります。五銖銭の消費量は使用する材料の品質と数に応じて変化し、多くの材料が必要になればなるほど多く五銖銭が必要になってきます。

③ ショップ

少女廻戦の五銖銭・ショップの画像

ショップで攻略で使用する贈り物や、武将の成長に使用する「初級天地石」を入手するために使用します。どれも高額ですが、まとまって入手できる機会はなかなか無いため、自身の五銖銭の量と相談しながらできる限り購入していきましょう。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

コメント

1 名無しさん

五銖銭が全然足りん…

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記