【少女廻戦】ショップで優先して買うべきアイテムは?

【開催中のイベント】
「1.5周年記念」の概要と報酬
【最新キャラ情報】
李儒(UR+)の評価と基本情報
陳宮(UR+)の評価と基本情報
【ガチャシミュレーター(UR+武将)】
「李儒」「趙雲」その他復刻武将

優先購入バナー

少女廻戦(しょうじょかいせん)における、ショップで優先的に買うべきアイテムを記載しています。定期的に品揃えがリセットされるショップばかりなので、この記事を参考にぜひ、購入するアイテムを選んでみてください。

金錠ショップの優先アイテム

金錠で買えるパックがないか確認してから買う

金錠ショップで購入できるアイテムは、パック購入のほうがお得に入手できるアイテムが多くなっています。

普通に金錠ショップで購入するよりも金錠で購入できるパックを購入した方がお得な場合が多いので、パックが購入できる場合はそちらを優先的に利用しましょう。

ショップ(五銖銭)の優先アイテム

ショップ(五銖銭)のオススメ交換先
赤品質プレゼント 橙品質プレゼント 紫品質プレゼント
各種攻略用アイテム
天地石下級天地石

毎日攻略用アイテムを購入する

五銖銭を使用できるショップでは毎日攻略用のアイテムを購入しておきましょう。

特に好感度上限を上げられる赤品質のアイテムや、好感度を大きく上昇させられる橙・紫品質のアイテムを購入するのがオススメです。

初級天地石は余裕がある時に

五銖銭で初級天地石を購入することができますが、非常に高価なうえそれほど数も多くはないので五銖銭が余っている時だけ購入するようにしましょう。

同盟ショップ(外神襲来・問鼎中原)の優先アイテム

同盟ショップ(外神襲来・問鼎中原)のオススメ交換先
星の核星の核 天地石各種天地石

運命の輪用のアイテムを優先して購入する

同盟ショップでは星の核や星の砂などを優先して購入するのがオススメです。とくに星の核は使用量が多く、ここ以外では鋳星屋で買うしかないため、毎週50個交換しておくと効率よくキャラを育成できます。

同盟コインが余ってきたら天地石を交換しよう

同盟コインが余ってきたり、星の核が十分あるならば各種天地石を交換していきましょう。装備関連の強化素材は入手手段が多いのでそれほど優先度は高くありません。

覇者ショップ(時空乱武)の優先アイテム

覇者ショップ(時空乱武)のオススメ交換先
公孫瓚(SSR)の画像公孫瓚(SSR) の欠片 くんこうれい各種勲功令

まずは公孫瓚(SSR)を入手しよう

まずは公孫瓚(SSR)を交換しましょう。所持するだけで図鑑開放ボーナスなどがもらえたり、公孫瓚が復刻された際にURガチャを無料で引けるようになるので、キャラを多数持っていても確実に交換しておくのがオススメです。

爵位を上げるために勲功令を交換する

公孫瓚を交換し終わったら、次は勲功令を交換していきましょう。爵位をあげる事でキャラの基本属性を大きく強化できるほか、PvPコンテンツで有利に戦うことができるようになります。

時空神殿(時空激闘)の優先アイテム

時空神殿(時空激闘)のオススメ交換先
張遼(UR+)の画像張遼(UR+) の欠片
魂の石 くんこうれい 時間の印
魂の石/勲功令/時間の印など

張遼(UR+)の獲得を目指そう

時空神殿では、張遼(UR+)の獲得を目指して張遼の欠片を交換するのがオススメです。道のりは長いですが、強力なキャラなのでぜひ入手しておきましょう。

魂の石や勲功令でさらに強化を目指す

張遼の交換が終わったら、魂の石や勲功令を交換してさらなる成長を目指しましょう。主人公レベルを上げたいならば時間の印を交換すると経験値を多く入手することができるようになります。

頴川ショップ(東山の秘境)の優先アイテム

頴川ショップ(東山の秘境)のオススメ交換先
記憶アイテム各種「〇〇の記憶」

奉納祈願用のアイテムを購入しておこう

頴川ショップでは主に宝物を強化できるアイテムが購入できます。宝物を強化する際に利用するのがオススメですが、イベントなどで奉納祈願の回数ミッションを達成できるようにあらかじめ「○○の記憶」アイテムを購入しておくのも手です。

万魂殿(心の試練)の優先アイテム

万魂殿(心の試練)のオススメ交換先
三つ星宝箱三ツ星英魂宝箱

三ツ星英魂宝箱を目指そう

万魂殿では様々な英魂や英魂強化用のアイテムを交換できますが、三ツ星虹英魂はかなり強力なので、基本的に三ツ星宝箱を目指して取っておくのがオススメです。

龍脈ショップ(龍脈争奪戦)の優先アイテム

龍脈ショップ(龍脈争奪戦)のオススメ交換先
運命三姉妹(UR+)の画像運命三姉妹(UR+) の欠片
龍魂結晶 龍心
龍魂結晶/龍心など

運命三姉妹(UR+)を入手する

龍脈ショップではまず、運命三姉妹(UR+)の獲得を目指し、運命三姉妹の欠片を交換していきましょう。時空神殿よりもさらに時間がかかりますが、こちらも協力なキャラなのでなるべく入手を目指しましょう。

龍魂はかなり集めづらいので、なるべく運命三姉妹を入手するまでは他のアイテムは交換しないほうが結果的に他のアイテムも効率よく集めることができるでしょう。

占星台(宝物ガチャ)の優先アイテム

欲しい宝物が出たら交換しよう

占星台では、欲しい宝物が商品に並んだ際に購入すると良いでしょう。あまり入手する手段がなく、プレイへの恩恵が大きい時空の主の贈り物などは特にオススメです。

縁結屋(武将ガチャ)の優先アイテム

縁結屋(武将ガチャ)のオススメ交換先
仙丹仙丹

欲しい武将がいるなら交換する

縁結屋では、欲しい武将がいる場合に交換をするのがオススメです。ラインナップは1ヶ月に1度更新されるため毎月1日に確認をすると良いでしょう。

なお、縁結屋で設定されているキャラはガチャで復刻されやすいようなので、慌てずに復刻を待ってからでも問題はありません。

基本的には交換せずに仙丹分の結縁石を残しておく

とくに欲しい武将がいない場合は、ガチャを引いた際にその結果を2倍か5倍にできる仙丹も交換できるため、結縁石は残しておきましょう。

鋳星屋(星願石)の優先アイテム

鋳星屋(星願石)のオススメ交換先
UR+装備の欠片UR+装備の欠片 星の核 星の核

装備の欠片や星の核を交換する

鋳星屋では、UR+の装備の欠片や星の核などをどんどん交換していきましょう。在庫は1週間ごとにリセットされるため、定期的に交換するのがオススメです。

鋳星屋で使用する星願石はシリーズ装備の欠片を精錬することで入手できます。毎週上限まで交換するのは難しいので、特に自分に必要なものを選んで交換すると良いでしょう。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る