【少女廻戦】問鼎中原(異次元乱戦)の流れと攻略方法

問鼎中原(異次元乱戦)

少女廻戦(しょうじょかいせん)における、問鼎中原(異次元乱戦)について掲載しています。問鼎中原(異次元乱戦)の流れや攻略ポイントについてもまとめているので、問鼎中原(異次元乱戦)について知りたい方はぜひ参考にしてください。

問鼎中原(異次元乱戦)の画面説明

問鼎中原(異次元乱戦)の参加手順と画面説明

ゲーム画面説明画像

  1. メインページから競技へ
  2. 異次元乱戦をタップ
  3. 進攻する城地に宣戦を行い、戦闘段階で進攻や防衛を行う
  4. 輜重運送で物資を獲得して同盟に貢献する
  5. 所持している武将によってバフを得られる
  6. 任務やランキングを確認でき、同盟情報から都市や部隊の情報を確認できる(武将委託もここから)

問鼎中原(異次元乱戦)とは

同盟同士の陣取り合戦

問鼎中原(異次元乱戦)

問鼎中原はサーバー上位16位以内の同盟で行われる陣取り合戦です。シーズン期間中に城を奪い合い、占領した城に応じて「同盟コイン」や育成素材などの報酬を獲得できます。

異次元乱戦

異次元乱戦は複数サーバーに所属する5つの同盟で行われる陣取り合戦です。基本ルールは問鼎中原と同じとなっています。

報酬は戦闘段階終了時とシーズン終了時に獲得できる

問鼎中原(異次元乱戦)報酬

問鼎中原(異次元乱戦)の報酬は毎日の戦闘段階終了時に獲得できる毎日報酬とシーズンの同盟ランキングに応じて獲得できるシーズン報酬があります。

毎日報酬は進攻・駐屯・武将委託を行ったプレイヤーしか受け取ることができないので、毎日欠かさず問鼎中原(異次元乱戦)に参加しましょう。

問鼎中原(異次元乱戦)の流れ

問鼎中原(異次元乱戦)の1日の流れ

段階 内容
宣戦段階
09:00〜
どの城に進攻するかを決めて宣戦を行える段階。準備段階までに同じ城に他の同盟による宣戦が無ければ進攻する権利を獲得できます。
準備段階
19:00〜
宣戦先が被っていた場合に進攻権利を競り合う段階。宣戦競売では「檄文」を使った進攻権の競りが行われます。
戦闘段階
21:00〜
宣戦した城に進攻する段階。また、占領中の城に宣戦された場合は防衛を行います。
休戦段階
21:45〜
その日の問鼎中原(異次元乱戦)は終了。戦利品を受け取れるようになります。

①宣戦段階で進攻する城を決める

問鼎中原(異次元乱戦)宣戦

宣戦段階になったらまずは進攻したい城に宣戦を行う必要があります。宣戦は同盟内の権限を持っているメンバーだけが行えます。準備段階までに宣戦先が他同盟と被っていなかった場合は進攻権をそのまま獲得できます。

宣戦競売で進攻権を獲得

準備段階までに宣戦先が他同盟と被っていた場合、その同盟と宣戦競売によって進攻権を競り合います。

宣戦競売は「檄文」を使って入札が行われ、最高額を出した同盟が権利を獲得できます。入札に使用した「檄文」は競り負けたとき返ってきます。

どうしても攻めたい城がある場合は即宣戦を行って進攻権を獲得しましょう。

②戦闘段階で攻防を行う

城を攻める場合は進攻を行う

問鼎中原(異次元乱戦)進攻

進攻権を獲得できた同盟は宣戦した城に進攻することができます。宣戦した城の進攻アイコンからキャラを編成できます。

進攻側の同盟が城に駐屯している部隊を全て倒すことで、進攻した城を占領できます。

城を守る場合は駐屯を行う

問鼎中原(異次元乱戦)駐屯

宣戦をされた場合はキャラを城に駐屯させて城を防衛できます。また、進攻側の同盟に城を占領されたとしても、戦闘段階であれば占領された城を取り戻すチャンスがあります。

占領された城は15分間の守備期間になり、占領されてすぐには攻撃できません。守備期間が終了すると防衛側の同盟が反撃できるようになり、勝利できれば城を奪い返すことができます。

③報酬を受け取る

問鼎中原(異次元乱戦)戦利品

戦闘段階が終了して休戦段階に移行したら報酬を受け取りましょう。毎日報酬は画面左下の宝箱のアイコンから受け取ることができます。

問鼎中原(異次元乱戦)のポイント

武将委託して報酬を必ず受け取る

問鼎中原(異次元乱戦)武将委託

武将委託は自身のキャラを2体まで同盟メンバーに預けるシステムです。武将委託をすることで、戦闘段階に参加できなくても報酬を受け取れます。

武将委託は問鼎中原(異次元乱戦)の右下の「同盟情報▶︎部隊▶︎武将委託」から委託武将をタップして行うことができます。

占領するタイミングが大事

進攻を行うときは戦闘段階の終盤に占領しましょう。序盤に占領してしまうと守備期間が戦闘段階中に終わってしまい、反撃される時間帯が多くなってしまいます。なので、他同盟の城に進攻するときは占領するタイミングに気を付けましょう。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

コメント

1 名無しさん

そもそもこれ何て呼ぶの?読み方わかりません。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記