【少女廻戦】奉納祈願と神の試練について

少女廻戦の奉納祈願

少女廻戦(しょうじょかいせん)における、奉納祈願について解説しています。奉納祈願のやり方や奉納祈願に使用するアイテムの入手方法、神の試練についても掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

奉納祈願とは

記憶を奉納して宝物強化素材を獲得できる

少女廻戦の奉納祈願の報酬

奉納祈願では「〇〇の記憶」を消費して、宝物強化用のアイテムを入手できます。「〇〇の記憶」は占星台ガチャや東山の秘境で入手可能です。

報酬を受け取れるようになるまでには時間がかかる

少女廻戦の奉納祈願の奉納道具
「〇〇の記憶」を奉納してから受け取れるようになるまでには記憶ごとに決まった時間が必要です。同時進行はしませんが複数個配置することも可能で、受け取れるようになった後自動的に次の記憶に移ってくれるので、次に確認するであろう時間をある程度計画して配置すると効率良く報酬を受け取れます。

記憶の奉納は金錠で加速可能

記憶の奉納時間は金錠で加速することもできます。どうしても早く消化したい時には利用しましょう。

一定量記憶を奉納すると追加アイテムを入手できる

少女廻戦の奉納祈願の神

記憶を一定量奉納すると神が出現し、追加で宝物や宝物強化アイテムを入手することができます。入手できるアイテムは出現する神によって異なり、一度出現したことがある神であれば画面右下の神友簿で何を入手できるのか確認可能になっています。

神の試練について

少女廻戦の奉納祈願の試練の条件

天道・王道・我道が一定以上で奉納を強化できる

少女廻戦の奉納祈願の試練効果

宝物を強化することで成長する特殊なステータス、天道・王道・我道が一定以上あると神の試練を受けることが可能になり、奉納時間の短縮と奉納箇所を増やすことができます。

武将全体の能力値が伸びる

少女廻戦の奉納祈願の試練効果

神の試練にはもう一つ恩恵があり、武将全体のHP・攻撃力・防御力が割合で上昇します。成長するほど高い効果を得られるようになるので、忘れずに受けておくようにしましょう。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

少女廻戦の攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
おすすめ記事
少女廻戦の序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 少女廻戦の毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 少女廻戦の引き換えコード一覧と受け取り方法引き換えコードと使用方法

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • Wi-Fi切ると通信エラーになるのはなぜ?

    • 招待コード(ID):75000315
      左上のキャラアイコン→設定→招待連携から入力して下さい お互い報酬が貰えますので、よろしくお願いします

    権利表記

    トップへ戻る