【少女廻戦】東山の秘境の詳細と攻略のコツ

【開催中のイベント】
「1.5周年記念」の概要と報酬
【最新キャラ情報】
李儒(UR+)の評価と基本情報
陳宮(UR+)の評価と基本情報
【ガチャシミュレーター(UR+武将)】
「李儒」「趙雲」その他復刻武将

東山バナー

少女廻戦(しょうじょかいせん)における東山の秘境に関する情報を掲載しています。東山の秘境を攻略するためのコツや、攻略する際のオススメキャラも載せているので東山の秘境の攻略に困った際にはぜひ、参考にしてください。

東山の秘境とは

全キャラを使用して複数の戦闘を突破するコンテンツ

東山概要

東山の秘境とは自身が所持している全キャラを使用して、複数の戦闘で構成された階層を突破し、全3階層で構成されたダンジョンのようなものを攻略していくコンテンツになります。

次の戦闘にHPや落桜が引き継がれる

東山の秘境での戦闘は、HPや落桜が次の戦闘に引き継がれます。回復手段がない場合、HPが減ったままになってしまうので注意が必要です。

戦闘不能になった武将は使用不可

戦闘不能は使用不可

東山の秘境攻略中にHPが0になったキャラはそれ以降の戦闘で使用不可になってしまいます。メインで育てているキャラが戦闘不能になってしまうと、事実上進行不可になる可能性もあるため注意しましょう。

マスごとに発生するイベントが違う

マスごとに発生するイベント違う

東山の秘境を進める際に選ぶマスは、マスの絵柄ごとに発生するイベントが異なります。キャラのマスや「?」マークのマスでは良いアイテムが貰えますが、敵も通常マスより強力なため、部隊の状況次第では避けていく進むのも重要になってきます。

マスごとのイベント
通常マス通常マス 一般部隊が出現する。
勝利しなければ先に進めない。
顔マスキャラマス 一般部隊より強い、精鋭部隊が出現する。
勝利しなければ先に進めない。
はてなマス「?」マス ランダムなイベントが発生する。
突入時のイベント内容と選択肢で戦闘回避可能
※戦闘を回避した場合報酬がないため注意!
泉マス泉マス 以下二つのうちどちらかが発生する
・HP回復か戦闘不能回復を選択するイベント
・HP回復か落桜増加を選択するイベント

戦闘で入手できる「戦術」と「秘策」が重要

Screenshot_20220131-141023.png

東山の秘境では、戦闘に勝利するごとに戦術か秘策を入手するできます。自身が所持しているキャラに合わせて適切なものを選んでいくことが重要になってきます。

基本的には戦術を優先

Screenshot_20220131-181529.png
基本的には戦術を優先して取りましょう。戦術はリセットまでの間、常に効果を発揮してくれるため多く取れば取るほど全員が強化されていきます。

秘策は効果は強力なものの、数戦の間しか効果を発揮しないため取るものがない時にとる程度で十分です。

ストーリーの進行度に応じて敵が強化される

Screenshot_20220131-125740.png

東山の秘境で登場する敵部隊は、ストーリーの進行度に応じて強化されていきます。最初のうちはそれほどでもありませんが、ストーリーが進んでいくとかなりの強さになっていくため武将の育成をしっかりしていきましょう。

また、敵が強くなるにつれ報酬の量も増加していきます。ショップ手形の入手数も増加していくので、より宝物の強化などがしやすくなります。

好感度アイテムや金錠など貴重なアイテムが入手可能

Screenshot_20220131-141019.png

東山の秘境では1戦闘を突破するごとにショップ手形のほかに、五銖銭や強化クリスタル、キャラへプレゼントする好感度アイテムが入手可能です。

また、階層ごとに存在するボスを倒すごとに金錠を入手できる可能性が存在します。

2日ごとに攻略状況がリセットされる

Screenshot_20220131-125804.png

東山の秘境は2日ごとに攻略状況がリセットされます。戦術カードや秘策もなくなってしまいますが、報酬も再度獲得可能になるため、できる限り毎回最後まで攻略するのがオススメです。

東山の秘境攻略のコツ

戦闘リセットをうまく利用しよう

Screenshot_20220131-141011.png

東山の秘境では、戦闘ごとに5回まで戦闘開始前の状態に戻すことが可能です。「勝利できたけどメインキャラが戦闘不能になってしまった…」といった場合などはリセットを行えば、より良い結果での勝利を狙えます。

泉マスを活用しよう

Screenshot_20220131-175717.png

東山の秘境進行中に存在する泉マスでは、戦闘不能のキャラを復活させたり全員のHPを回復できます。うまく利用することで攻略が楽になるので活用していきましょう。

戦闘不能回復はランダム1名

泉マスで行える戦闘不能の回復は戦闘不能になっているキャラの中からランダムに1名です。狙ったキャラを回復できる訳ではないため、注意しましょう。

「?」マスに挑戦しよう

Screenshot_20220131-175547.png

東山の秘境に存在する「?」マスでは強力な敵との戦闘が発生する可能性がありますが、様々なイベントが発生し普段よりも良い戦術カードや秘策を入手できる可能性があります。

余裕があるときにはなるべく挑戦するようにすると、結果的に攻略が楽になるでしょう。

時々4階層目解放イベントが発生する

Screenshot_20220131-180153.png

「?」マスで発生するイベントでは時々、4階層目の解放イベントが発生する場合があります。4階層目では星の核が大量入手できるほか、金錠が確定で1000個以上入手可能です。

4階層目が解放されるイベント
2階層目 地獄難易度が解放されるイベント
※地獄難易度を選択しないと4階層目にいけないので注意!
3階層目 ボスが変更されるイベント
2階層目クリア後の難易度選択で「困難」を選ぶ必要あり

回復キャラを編成して粘り強く戦おう

東山の秘境に出てくる敵は耐久力・火力共に高く、何度も戦うことを考えると長期戦必至になります。戦闘のたびにスキル1から発動し直せるので、HP回復ができるキャラなどを編成して、粘り強く戦っていきましょう。

HP回復キャラの一例
劉備(UR+)の画像劉備(UR+) 杜甫(UR+)の画像杜甫(UR+) 吉平(UR)の画像吉平(UR)

▼その他のおすすめサポートキャラ一覧はこちら!

東山の秘境おすすめキャラ

おすすめアタッカーキャラ一覧

おすすめキャラ 解説
呂布(UR+)の画像呂布(UR+) ・高い範囲火力を持ち、必中攻撃もあるので安定して戦える。
・敵戦闘不能が条件の桜花解放でHP吸収が40%上がるため、減ったHPを回復できる。
関羽(UR+)の画像関羽(UR+) ・パッシブスキルでHP吸収が上昇するのでHPを回復しつつ戦える。
・通常攻撃も含めて全てのスキルで全体攻撃が可能。
董卓(UR+)の画像董卓(UR+) ・全体攻撃が多く、必中攻撃もあるので安定してダメージを与えられる。
・戦闘不能から復活できるパッシブと被ダメ軽減+HP吸収で耐久面でも安定感がある。
張遼(UR+)の画像張遼(UR+) ・編成するだけで味方の攻撃力を上昇させられる。
・自身の火力も十分なのでメイン火力が取りこぼした敵を削り切れる。
李傕&郭汜(UR+)の画像李傕&郭汜(UR+) ・命中値が高いので安定したダメージが期待できる。攻撃範囲も十分。
・敵を戦闘不能にするたびに回復できるのでHP面を気にする必要がない。
袁紹(UR)の画像袁紹(UR) ・パッシブで命中値が高く、安定して攻撃を当てられる。
・会心攻撃でHPを吸収できるため耐久面もバッチリ
郭嘉(UR)の画像郭嘉(UR) ・沈黙や攻撃力ダウンで味方全体の被害を抑えられる。
・物理防護も法術防護も高く、見た目以上にタフ。
曹操(UR)の画像曹操(UR) ・敵全体に対してスタンを付与できる。
・スキル2つが全体攻撃なので、敵のHPをガンガン削ることが可能。
王允(UR)の画像王允(UR) ・スキル1と通常攻撃の攻撃範囲が広く、安定した範囲火力が見込める。
ログインボーナスで確実に入手が可能
URからは範囲攻撃が得意なキャラをピックアップしています。
UR+については範囲攻撃はもちろん、HPの減りが気にならないキャラをピックアップしていますが、記載されていないUR+キャラも強力なため、所持しているなら必ず編成しておきましょう。

おすすめサポートキャラ一覧

おすすめキャラ 解説
劉備(UR+)の画像劉備(UR+) ・自身の耐久力が高く、味方全体の攻防を同時に強化できるためサポート性能が高い。
育成をかなり行わないと真価を発揮できず、回復量も控えめなので別の回復役がいても良い
孫権(UR+)の画像孫権(UR+) ・攻撃力と防御力を大幅に上昇させられる。一度戦闘不能になっても復活できるため、不意の事故にも強い。
回復量自体は控えめなので、平衡効果を強く保つためにも他の回復役がいるとより活躍できる。
杜甫(UR+)の画像杜甫(UR+) ・回復量とバフのバランスが良く、通常攻撃でも回復を行える。
・桜花開放状態になると回復量がさらに上昇する。
吉平(UR)の画像吉平(UR) ・HPの回復力がUR+含めてトップクラスに高い。シールドでHP自体を守る戦い方も可能。
回復・シールド付与とデバフ解除以外はできないので、攻撃面をサポートできるキャラを同時に編成すると良い
呂玲綺(UR)の画像呂玲綺(UR) ・桜花開放をサポートできるスキルを持つので、桜花開放が強力なキャラと組み合わせると強力。
・回復量も高く、攻防面をしっかりサポートできるが、最大HPの半分以上のダメージを受けると神祐効果が解除される点に注意
貂蝉(UR)の画像貂蝉(UR) ・味方全体へ一度だけ敵からのダメージを無効化できるバフが付与できる
・命中率を上げられるため、序盤の火力と命中が不安な状態をサポート可能。
東山の秘境ではHP回復を行えるキャラを編成することが重要になります。サポートキャラは数が少ないため、ほぼ全てのサポートキャラを載せていますが、一人ではカバーしきれない場合も多いので色々な組み合わせを試してみましょう。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る