【少女廻戦】爵位の効果と昇進方法

少女廻戦の爵位

少女廻戦(しょうじょかいせん)における爵位の効果と上げ方を解説しています。専用アイテムである勲功令の情報も載せているので爵位について知りたい方はぜひ参考にしてください。

爵位とは

武将全体を強化できる

少女廻戦の爵位

爵位とは、所持している武将全体を成長させることのできる要素です。編成されていない武将の戦闘力も上昇させることができるようになっています。

基本属性が上昇する

少女廻戦の爵位

爵位の昇進によって上昇する能力は上昇させる手段が限られている基本属性4つ(筋力・智力・敏捷・体力)です。様々な能力が一気に上昇するため、大きく戦力が上昇します。

爵位が低いプレイヤーへのダメージが上昇する

少女廻戦の爵位

時空乱武などで他プレイヤーと戦闘を行う場合、そのプレイヤーの爵位が自分より低い場合ダメージボーナスを得ることができるようになります。

この効果は冒険や東山の秘境などの他プレイヤーと戦闘しないコンテンツでは発動しないので、その点には注意しましょう。

武将強化以外にもさまざまな爵位バフがある

少女廻戦の爵位

冒険で入手できる放置報酬が上昇し、より多くの経験値や五銖銭を受け取ることができるようになります。

レベルが上がりやすくなることと五銖銭の入手量が増えることで育成効率が格段に上昇します。

爵位の昇進方法

複数の条件を満たす必要がある

少女廻戦の爵位

昇進するためには、複数の条件を満たす必要があります。条件は邸宅内にある万事屋の爵位から確認可能です。条件を満たした状態で爵位画面の「昇進する」ボタンを押すことで、昇進できます。

爵位をあげるための条件

少女廻戦の爵位

主人公のレベル

主人公のレベルが一定以上必要です。必要なレベルは昇進するごとに上がっていきますが、全ての条件を満たす頃には達成できることが多いので、それほど気にする必要はありません。

総戦力

編成されている武将の戦力合計が一定以上必要になります。必要な量は爵位が上昇するごとに上がっていくので、しっかりと育成しておきましょう。

勲功令

昇進には勲功令という専用のアイテムが必要になります。勲功令は時空乱武の報酬で獲得できる覇者ポイントと交換で入手することができます。

勲功令は1日あたりの交換数に制限があるため、毎日少しずつ交換しておくとスムーズに昇進することができます。

交換できる勲功令一覧
必要覇者ポイント 交換アイテム
200 初級勲功令×1
500 中級勲功令×1
1000 上級勲功令×1

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記