【少女廻戦】無限の試練の概要とメリット|攻略のポイント

無限の試練

少女廻戦(しょうじょかいせん)における、無限の試練の概要とメリットを紹介しています。攻略のポイントについても掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

無限の試練の概要

無限の試練

開催期間

開催期間 2024年4月9日(火)00:00 ~ 4月15日(月)23:59

編成が制限された状態で敵と戦う挑戦型コンテンツ

無限の試練条件

無限の試練は編成の条件が指定された状態で階層ごとの敵と戦う挑戦型のコンテンツです。各ステージに設けられた条件を満たしている場合のみ挑戦できるようになります。

次のイベントでは階層をスキップしてスタートできる

次の無限の試練では前回クリアした階層から30階層を差し引いた階層からスタートします。スキップされた階層分の報酬も一括で獲得できるので、できるだけ高い階層を目指しましょう。

プレイヤーLv65で開放される

無限の試練はプレイヤーLv65から開放されるコンテンツです。プレイヤーLv65未満のユーザーは挑戦することができないので、プレイヤーレベルを上げてコンテンツ解放を目指しましょう。

主人公レベルを効率よく上げる方法はこちら

無限の試練のメリット

試練ポイント達成報酬

試練ポイント達成報酬

各ステージをクリアしたときに獲得できる「試練ポイント」の合計数に応じたポイント報酬が獲得できます。ポイント報酬では武将の龍魂を強化する素材の「覚醒珠」「龍魂結晶」「龍心」や量子域大冒険で必要な「量子の鍵」を入手できます。

ランキング報酬

ランキング報酬

イベント期間中に無限の試練と量子域大冒険探索で獲得した「試練ポイント」が反映されたランキングが開催されています。イベント終了後にランキングに基づいた報酬を獲得できます。ランキング上位に行くほど報酬が豪華になるので、上位を目指して無限の試練を攻略しましょう。

合衆武将を獲得するためのアイテムを獲得できる

ワールドハーツ

ランキング報酬では合衆武将を獲得するためのアイテム「ワールドハーツ」を獲得することができます。「ワールドハーツ」は異界の門で欠片を獲得できる合衆武将の「焦熱(UR+)」「クティーラ(UR+)」「潘鳳(UR+)」を開放するために必要なので、ランキング上位を目指して合衆武将獲得を目指しましょう。

キャラ一覧
焦熱(UR+)の画像焦熱(UR+) クティーラ(UR+)の画像クティーラ(UR+) 潘鳳(UR+)の画像潘鳳(UR+)

量子域大冒険

量子域大冒険

量子域大冒険は「量子の鍵」を使用することで、無限の試練クリア階層に応じた探索報酬を獲得できます。基本報酬は「試練ポイント」「龍玉」ですが、稀にレア報酬として「量子の鍵」「英魂宝箱」「覚醒珠」「魔鏡オプションパック」を獲得できます。また、探索報酬はランダムで2倍または5倍の報酬を得ることができます。

「量子の鍵」はデイリー任務やポイント報酬などから入手できるので、毎日のデイリー任務は必ず達成しておきましょう。

無限の試練の攻略のポイント

階層の条件に対応できるように育成する

キャラ育成

無限の試練は少女廻戦の他のコンテンツと違い、キャラを満遍なく育成しているユーザーが有利なコンテンツです。単体特化の育成方針だとステージの条件で育成しているキャラが編成できない時に戦闘力が低くなってしまいクリアが難しくなってしまいます。

無限の試練を効率的に攻略するために最低でも1体ずつは筋力・智力・敏捷のキャラを同等レベルまで育成しておくと良いでしょう。

バフを使って一時的に部隊を強化

バフ

何回挑戦してもクリアできず階層が頭打ちになってしまったときは、編成画面右下にあるバフを利用しましょう。しかし、バフは有効階層数が設定されているので、まずは手持ちの編成を試行錯誤し、どうしても勝てないときの最後の手段としての利用がおすすめです。

メビウスコイン

バフを有効化するために必要な「メビウスコイン」は無限の試練限定パックから入手できます。毎日「メビウスコイン」を1枚入手できる無料補給もあるので、受け取り忘れのないようにしましょう。

バフの効果一覧

バフ 効果
明鏡止水 戦闘開始時、2ターンの間、味方全体の会心率を30%上昇させる。攻撃力を20%上昇させる。
実実虚虚 味方全体の命中値+Lv×300
疾風迅雷 味方の敏捷武将の会心率を20%上昇させる。会心ダメージを30%上昇させる。
聡明英知 味方の智力武将の攻撃力を20%上昇させる。会心率を20%上昇させる。
力抜山河 味方の筋力武将の防御力を50%上昇させる。攻撃力を20%上昇させる。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

コメント

1 名無しさん

150floor is maximum

    攻略メニュー

    権利表記