【少女廻戦】初心者目標の効率的な進め方

【開催中のイベント】
「1.5周年記念」の概要と報酬
【最新キャラ情報】
李儒(UR+)の評価と基本情報
陳宮(UR+)の評価と基本情報
【ガチャシミュレーター(UR+武将)】
「李儒」「趙雲」その他復刻武将

初心者目標

少女廻戦(しょうじょかいせん)における、初心者目標の効率的な進め方を掲載しています。初心者目標のメリットや達成する方法についても記載しているので、ぜひ参考にしてください。

初心者目標の効率的な進め方

毎日ログインしてデイリーミッションを消化する

任務

まずは毎日欠かさずログインしてデイリーミッションを全て消化するようにしましょう。初心者目標の中には、デイリーミッションを消化している内にクリアできるものが複数あるので、毎日ログインしてデイリーミッションを全て消化しましょう。

強化や育成などの初心者目標はクリアに必要な回数が多いため、デイリーミッションをクリアできる最小限の育成や行動だけではクリアしきれないです。なので、必要回数が多い初心者目標はデイリーミッションを達成した後でも数をこなして初心者目標クリアを目指しましょう。

毎日やるべき9つのこと

新しいキャラ(武将)を獲得・育成する

ガチャ

新しいキャラを獲得することで派遣や時空乱武(PvP)を効率的に進めることが可能です。派遣では武将がいるほど一度に挑戦できる任務が多くなるので、一気に多くの派遣任務を消化できます。

また、新しいキャラを獲得して育成することで、キャラや装備の強化系ミッションを進めながら、冒険(ストーリー)や試練(留侯の偽陵)、時空乱武などの対人戦で勝つための戦力強化を行えます。

武将の効率的な育成方法

冒険はできるだけ進めて放置する

少女廻戦の冒険

冒険(ストーリー)はステージが進むごとに放置時の獲得経験値や五銖銭が増加します。初心者目標の冒険進度や主人公レベル、総戦力に直結してくるので、放置するときは冒険はクリアできなくなるまでステージを進めてから放置しましょう。

初心者必見!序盤の効率的な進め方

隠し宝物を獲得しよう

初心者目標の中に宝物ランクOO以上というものがありますが、ゲームの序盤に多くの宝物をキャラから集めるのは難しいので、ゲーム内に隠されている宝物を獲得してクリアを目指しましょう。

隠し宝物一覧はこちら

初心者目標のメリット

賈ク(SSR)が獲得できる

初心者目標

初心者目標のミッションで手に入る凝玉を100個集めることで「賈ク(SSR)」を獲得することができます。賈クは毒による持続ダメージによってストーリー攻略で活躍する重要なキャラです。

金錠や育成・強化アイテムなどが獲得できる

初心者目標報酬

初心者目標をクリアすることで金錠やキャラの育成アイテム、装備や宝物の強化アイテムを大量に獲得できます。ゲームの序盤を効率的に進められるようになるので、初心者目標はできるだけクリアしましょう。

初心者目標の達成方法

1日目

ログイン 初心者目標期間中に欠かさずログインする。
宝探し 宝探し(放置した時に溜まっている)報酬があるときはこまめに獲得しておく。
快速戦闘 効率上昇を挑戦回数上限まで行う。金錠を使ってまではする必要はないが、効率上昇を行うことでレベル上げと装備集めになるので、できるだけやっておく。
装備強化 デイリーではミッション達成に強化回数が足りないので積極的に強化する。1つの装備に素材を使ってしまうとコスパが悪いので、満遍なく強化した方が良いです。

2日目

ショップへ 金錠ショップ以外の各ショップでアイテムを購入していればクリアできます。五銖銭ショップの赤品質のアイテムはキャラの信頼度を上げるために必要なので、できるだけ毎日買っておきましょう。
ショップで優先して買うべきアイテムは?
運命の輪 デイリーミッションをこなしているだけでは達成に累計回数が足りないので積極的に強化しましょう。運命の輪はランクが上がると必要となる素材数も増えるので、複数のキャラで達成を狙うとコスパが良いです。
派遣任務 初心者目標の期間に毎日派遣を全てこなしていれば、余裕でクリア可能です。派遣はメインステージ1-8をクリアすることで開放できます。
派遣とは?効率的な進め方について
時空乱武 時空乱武も開催期間中に毎日挑戦回数を消費していればクリア可能です。時空乱武はメインステージ1-20をクリアすることで開放されます。
時空乱武の詳細と順位を上げる方法

3日目

英魂強化 デイリーミッションでも英魂の強化(凝集)が設定されていますが、デイリーミッションをこなすだけでは回数が足りないので、積極的に強化しましょう。
心の試練 心の試練は1日6回挑戦できるので、初心者目標の25回は毎日上限まで心の試練で勝利できれば達成可能です。しかし、序盤は難易度の高い試練はクリアできないと思うので、強い人のパーティーに入れてもらうか、難易度の低い試練を必ず毎日こなしましょう。
心の試練と深層試練に挑戦する方法
武将収集 武将またはスキンを12個獲得しないといけないこのミッションは達成が難しい初心者目標の1つです。しかし、ストーリーやコンテンツを進めることで、武将やスキンを獲得できるので、取り逃がしの内容に各コンテンツに挑戦しましょう。
主人公成長 普通に毎日ログインしているだけではクリアが難しいです。ミッションの達成には放置時の経験値が重要になるので、ストーリーを進めて放置時の経験値効率を限界まで上げておきましょう。

4日目

銘文装備 デイリーミッションにも設定されていますが、最低限をこなすだけではクリアできないので、積極的に銘文強化を行いましょう。また、1つの装備に集中して強化すると必要な素材数が増えるので、初心者目標を達成するまでは満遍なく強化すると効率的です。
外神来襲 毎日2回の挑戦回数を必ずこなしていれば達成することが可能です。外神襲来はメインステージ2-6をクリアすることで開放されます。
外神襲来の攻略方法|高ダメージを出すには?
宝物育成 宝物の育成の初心者目標は多くの宝物が必要になるので、所持しているキャラの宝物を集めたり、ゲーム内に隠された宝物を獲得して、ミッションを達成しましょう。
隠し宝物一覧はこちら
留侯の偽陵 留侯の偽陵を攻略するためにはキャラの育成が重要になってきます。ゲーム開始後は毎日ログインして総戦力を強化しておきましょう。留侯の偽陵はメインステージ1-10をクリアすることで開放されます。
留候の偽陵(試練)を効率よく攻略する方法

5日目

武将育成 デイリーミッションにも設定されているが、最小限の育成を行っているだけではクリアできないので積極的に強化しましょう。
無限ガチャ 少女廻戦は毎日無料ガチャがあるので、欠かさずにガチャを引きましょう。回数か足りない場合は金錠を消費してガチャを引きましょう。レア度が低いキャラや装備などのガチャは必要金錠数が少ないので、初心者目標達成だけを見るならレア度の低いガチャがおすすめです。
開催中のガチャ一覧と最高必要金錠数まとめ
冒険進度 メインステージを6章までクリアしなくてはいけません。キャラの育成や装備の強化が重要ですが、メインステージで強力な「李儒(UR)」「賈ク(UR)」を編成することで効率的に攻略できます。
部隊戦力 ゲーム開始から毎日ログインをして、キャラや装備の強化を欠かさずに行えばクリアできますが、難しい初心者目標の1つとなっているので最大まではクリアできない可能性もあります。
初心者必見!序盤の効率的な進め方

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る