【少女廻戦】武将の効率的な育成方法

【開催中のイベント】
「1.5周年記念」の概要と報酬
【最新キャラ情報】
李儒(UR+)の評価と基本情報
陳宮(UR+)の評価と基本情報
【ガチャシミュレーター(UR+武将)】
「李儒」「趙雲」その他復刻武将

キャラ育成効率バナー

少女廻戦(しょうじょかいせん)における、武将の効率的な育成方法について掲載しています。基本的な育て方に加え、素材を節約するためにどのような強化をするかを載せているのでぜひ、参考にしてください。

武将を効率よく育成するには

まずは一人のキャラを集中的に育てよう

集中的に育てる

少女廻戦には多くのコンテンツが存在しますが、ほとんどのコンテンツは一人のキャラを集中的に育成することでクリアしやすくなります。ゲームを始めたてのころはとくに、一人のキャラを集中的に育成していきましょう。

なるべくレアリティの高いキャラがオススメ

レアリティの高いキャラがオススメ

レアリティによってステータスに大きな補正がかかるため、育成をするときはなるべくレアリティの高いキャラを育成すると効率よく育成を進めることができます。

育てるキャラはアタッカーを優先

アタッカー優先

サポートが得意なキャラは他のキャラが成長していないと効果を実感しづらいため、アタッカーを優先して育てるのがオススメです。

運命の輪はスキルを覚え切るまで進める

運命の輪

運命の輪はスキルを覚え切るまで成長させるのがオススメです。運命の輪を成長させることで習得するスキルはどれもパッシブスキルになっており、効果量が高いため大きく戦力を上昇させることが可能です。

運命の輪は最大でRank13まで育成できますが、UR+の武将ならRank9をひとまずのゴールとしても良いでしょう。

装備強化は+10で一区切りすると良い

装備強化+10

装備を強化する際、+10から一気に進化クリスタルの必要数が増加します。+10はちょうど追加効果が付与されるタイミングでもあるので、メイン以外のキャラの装備強化は+10で一度様子を見ると良いでしょう。

英魂はどんどん強化しよう

英魂どんどん強化

強化されている英魂を素材にした場合、今までその英魂に与えた分の経験値を得ることができます。そのため、低い品質の英魂でも強化してしまって問題ありません。

強化の目安としては英魂マイスターLv3が発生する+9か、ランダム属性が強化される+10がオススメです。

龍魂の強化は慎重に

龍魂慎重

龍魂の強化はなるべく慎重に行いましょう。龍魂の育成素材そのものが貴重なほか、他の強化に比べても五銖銭を多く消費するため枯渇しやすくなっています。

また龍魂を強化することによって解放される天賦の変更にも金錠が必要になるので慎重に選択することをオススメします。

マイスターをうまく活用しよう

マイスター活用

マイスターを発動させると全武将の能力が上昇します。レベルマイスターや、強化マイスターをうまく活用して純粋な育成以外での強化も狙ってみましょう。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る