【少女廻戦】シリーズ装備の入手方法とメリット

バナー

少女廻戦(しょうじょかいせん)におけるシリーズ装備の入手方法と装備するメリットについて掲載しています。入手しやすい方法なども記載しているのでシリーズ装備について困った際にはぜひ、参考にしてください。

シリーズ装備の入手方法

冒険で入手する

冒険で入手する

いくつかのシリーズ装備は、冒険の報酬から入手できることがあります。UR+などの貴重なシリーズ装備は入手できないものの、着実にシリーズ装備を集めることができます。

また、冒険では時折欠片ではない装備本体を入手できることもあります。分解で欠片に戻すこともできるので、使わない装備であれば分解と精錬をしてしまうのも良いでしょう。

ガチャで入手する

ガチャで入手する

R以外のシリーズ装備は、装備ガチャから入手することができます。装備ガチャは毎日無料で引けるほか、ショップで使える「星願石」が出ることもあるので、忘れずに引いておきましょう。

ショップで購入する

ショップで購入する

R以外のシリーズ装備は、ショップの鋳星屋で星願石を消費して購入することができます。ラインナップは一週間ごとにリセットされるので、毎週交換するのがオススメです。

星願石はさまざまな入手方法がある

星願石はさまざまな入手方法がある

星願石にはさまざまな入手方法があります。その中でも冒険で入手したシリーズ装備の欠片を分解する方法が金錠などが必要ないためオススメです。

星願石の主な入手方法
シリーズ装備の欠片を精錬
オススメ!
R:15個
SR:25個
SSR:40個
UR:65個
UR+:100個
装備ガチャで入手 SRガチャ:40個(5%)
SSRガチャ:60個(5%)
URガチャ:100個(5%)
UR+ガチャ:150個(5%)
余ったキャラの欠片自動変換 SSRキャラ:1個につき15個

装備の欠片を集めると装備を作れる

装備の欠片を集めると装備を作れる

装備の欠片を一定数集めると、「バッグ」の「欠片」から対応する欠片を選ぶことで装備を作ることができます。

使用する欠片の量はレアリティのほかに、メイン武器かそうでないかの場合で変化してくるので注意しましょう。

装備ごとに必要な欠片数一覧

装備ごとに必要な欠片数
レアリティ メイン武器 それ以外
R装備 25個 20個
SR装備 50個 40個
SSR装備 75個 60個
UR装備 100個 80個
UR+装備 150個 120個

シリーズ装備を入手するメリット

攻撃力などを大きく上昇させられる

攻撃力などを大きく上昇させられる

シリーズ装備は通常の装備に比べて基本属性がかなり高くなっています。装備させるだけでもステータスが変わってくるので、手に入れたらぜひ装備させておきましょう。

セット効果でキャラを大幅に強化できる

セット効果でキャラを大幅に強化できる

シリーズ装備にはそれぞれ固有のセット効果があり、 発動させることでキャラの総合力を大幅に強化できる重要な要素になっています。

セット効果は同じシリーズ(レアリティ)の装備で揃えた場合のみ発動するため、なるべく同じシリーズのものを装備するようにしましょう。

レベルアップで長く使える

レベルアップで長く使える

シリーズ装備は、作成に使った欠片と同じ量の欠片を消費することでレベルアップすることができます。レベルを上げるとR装備でも通常装備よりも強くなるので、長く使うことが可能です。

また、レベルアップした装備は分解した際にレベルアップで消費した欠片と同じ分の欠片が戻ってきます。レベルアップしても資源を無駄にすることはないので、ガンガンレベルアップしていきましょう。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記