【少女廻戦】新しい武将(キャラ)を入手するには?

武将の入手方法バナー

少女廻戦(しょうじょかいせん)における、新しい武将(キャラ)を入手する方法について解説しています。入手しやすいキャラや、入手方法が特殊なキャラについても解説しているのでキャラを増やしたい方はぜひ参考にしてください。

武将(キャラ)の入手方法一覧

ガチャで欠片を入手する

ガチャで欠片を入手する

基本的にキャラを新しく入手したい場合は、ガチャを引いて欠片を入手する必要があります。

キャラを入手するために必要な欠片の数はそのキャラの初期レアリティと入手したいキャラのレアリティによって変動します。

レアリティ別必要欠片数早見表

入手レアリティ
初期レアリティ R/SR/SSR UR UR+
R/SR/SSR 90 60 120
UR 90 120
UR+ 180

ショップで欠片を交換する

しょっぴく

一部のキャラはショップで欠片を交換することができます。いずれのショップも交換できるキャラが変更される可能性が十分あります。なるべく早めに交換は済ませておきましょう。

時空乱武

時空乱舞

時空乱武ショップでは、2022年2月現在、公孫瓚(SSR)を交換することができます。現在までラインナップは特に変更されていませんが、これから先変更が入る可能性も十分あるため、定期的に確認しておきましょう。

時空激闘

時空激闘

時空激闘ショップでは、2022年2月現在、張遼(UR+)を交換することができます。現在までラインナップは特に変更されていませんが、これから先変更が入る可能性も十分あるため、定期的に確認しておきましょう。

龍脈争奪戦

龍脈争奪戦

龍脈争奪戦ショップでは、2022年2月現在、運命三姉妹(UR+)を交換することができます。現在までラインナップは特に変更されていませんが、これから先変更が入る可能性も十分あるため、定期的に確認しておきましょう。

結縁石

結縁石交換所

結縁石では、様々なSSRキャラの欠片と交換することができます。ラインナップは一ヶ月ごとに更新されるため、欲しいキャラがいるときは確認してみると良いでしょう。

なお、結縁石はUR以上のキャラガチャから一定確率で排出されます。

イベントで入手する

イベント入手の絵

一部の季節イベントでは、キャラの欠片を入手することができます。新たなキャラを入手できるチャンスなので、積極的に入手を狙っていきましょう!

ゲーム進行で自動入手できる

一部のキャラはゲームを進行することで入手できます。対応しているキャラはそれほど多くはありませんが、ゲームを進めるだけで確実に入手することが可能です。

入手しやすい武将一覧

董白・小元(R)

董白・小元の絵

董白・小元(R)の二人は、序盤のチュートリアルでどちらかを選択した後、メインステージを1-10まで進めることで選ばなかった方も入手できるため、両者ともに確実に入手することができます。

レアリティが最も低いRなので性能は控えめですが、ゲーム開始から一ヶ月間だけ引ける「因果輪廻」でSSRにすることで十分な活躍が期待できるようになります。

董白(R)と小元(R)の情報はここで確認!
董白(R)の画像董白(R) 小元(R)の画像小元(R)

文終(SR)

文終の絵

文終(SR)は序盤のチュートリアルが終了した後、自動的に入手することができます。

初期レアリティが董白・小元より高いSRで、そのまま使ってもそれなりの活躍をしますが、二人と同じくゲーム開始から一ヶ月間だけ引ける「因果輪廻」で高いレアリティにすることが可能です。

文終(SR)の情報はここで確認!
文終(SR)の画像文終(SR)

蔡文姫(SR)

蔡文姫の絵

蔡文姫(SR)はメインステージ2-6をクリアした後自動的に入手することができます。

こちらも文終と同じく初期レアリティがSRなため、そのままの状態でもそれなりの活躍が期待できますが、董白・小元・文終とは違い「因果輪廻」でレアリティを上げられない点は注意が必要です。

蔡文姫(SR)の情報はここで確認!
蔡文姫(SR)の画像蔡文姫(SR)

王允(SSR・UR)

王允(SSR・UR)の絵

王允(SSR)は初心者ログインボーナスの3日目で、王允(UR)は初心者ログインボーナスの7日目で入手することができます。

高い智力を持ち、範囲火力・単体火力のバランスが取れたキャラで扱いやすいことはもちろん、何と言ってもログインだけで入手できる点がありがたいキャラです。

王允(SSR・UR)の情報はここで確認!
王允(SSR)の画像王允(SSR) 王允(UR)の画像王允(UR)

張苞(SSR)

張苞の絵

張苞(SSR)は、留候の偽陵(試練)を60層までクリアすることで入手することができます。

「虚弱」効果で敵が受けるダメージを増やせる貴重なデバフ役として活躍できるキャラで、メインステージや外神襲来での活躍が期待できます。

張苞(SSR)の情報はここで確認!
張苞(SSR)の画像張苞(SSR)

賈ク(SSR)

賈クの絵

賈ク(SSR)は、ゲーム開始から7日間の間だけ進行可能な初心者任務で入手可能です。また、通常のガチャで復刻されることもあります。

敵のHPを割合で減らせる「毒」効果で、メインステージや留候の偽陵などに出現するHPの多い敵をドンドン削っていけるキャラです。

賈ク(SSR)の情報はここで確認!
賈ク(SSR)の画像賈ク(SSR)

公孫瓚(SSR)

公孫瓚の絵

公孫瓚(SSR)はPvPコンテンツの一つ、時空乱武を攻略することで入手できる覇者ポイントと交換することができます。合計で7200ポイント必要ですが、確実に入手可能です。

単体攻撃と範囲攻撃の両方が得意で、敵を戦闘不能にするたびにHPを大量に回復できるパッシブスキルを持っています。

張遼(UR+)の情報はここで確認!
公孫瓚(SSR)の画像公孫瓚(SSR)

入手方法が限られているキャラ

黄巾党(SR)・黄巾近衛(SR)・血河漂(SSR)

黄巾党(SR)・黄巾近衛(SR)・血河漂(SSR)

黄巾党(SR)・黄巾近衛(SR)・血河漂(SSR)は、毎日チャージを5日達成した際に受け取れる「武将オプションパック」で受け取ることができます。

5日間チャージする必要があり、毎週月曜日に進捗がリセットされてしまうため、入手したい時には月曜日〜水曜日の間にチャージを始めるようにしましょう。

武将オプションパックで受け取れるキャラの情報はここで確認!
黄巾党(SR)の画像黄巾党(SR) 黄巾近衛(SR)の画像黄巾近衛(SR) 血河漂(SSR)の画像血河漂(SSR)

黄蓋(SSR・UR)

黄蓋

黄蓋(SSR)は初めて時空旅行歴を入手した時、黄蓋(UR)は一度の購入で時空旅行歴を2500以上獲得したときに入手することができます。

編成に入れているだけでメインストーリー攻略時に全武将の攻撃力が上がる効果を持っているため、冒険を効率よく進めたいのであればSSRはゲットしておくと良いでしょう。

黄蓋(SSR・UR)の情報はここで確認!
黄蓋(SSR)の画像黄蓋(SSR) 黄蓋(UR)の画像黄蓋(UR)

張遼(UR+):高難易度!

張遼の絵

張遼(UR+)はクロスサーバーのPvPコンテンツ、時空激闘を攻略することで入手できる時空激闘勲章と交換することができます。合計で3万以上の時空激闘勲章が必要ですが、確実に入手することができます。

クロスサーバーが開放されていないと入手できないほか、時空激闘自体も各サーバーの猛者が集まるコンテンツなのでなかなか入手難易度は高いですが、とても強力な武将になっています。

張遼(UR+)の情報はここで確認!
張遼(UR+)の画像張遼(UR+)

運命三姉妹(UR+):高難易度!

運命三姉妹の絵

運命三姉妹(UR+)はクロスサーバーのPvPコンテンツ、龍脈争奪戦を攻略することで入手できる龍玉と交換することができます。合計で300万以上の龍玉が必要で、かなり時間がかかりますが確実に入手することができます。

こちらもクロスサーバーが開放されていないと進行できませんが、時空激闘に比べれば比較的攻略自体はしやすく、武将自体も強力です。

運命三姉妹(UR+)の情報はここで確認!
運命三姉妹(UR+)の画像運命三姉妹(UR+)

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

    攻略メニュー

    権利表記