【少女廻戦】武霊体とは?強化方法と適用武将一覧

武霊体のアイキャッチ

少女廻戦(しょうじょかいせん)における武霊体について解説しています。武霊体の強化方法や適用武将についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

武霊体とは?

ユニークスキルを持つ武器

武霊体とは武将に装備させることでステータスを強化できる武器キャラです。また、武霊体ごとの適用武将に装備させることで、武霊体のユニークスキルが発動されます。

武霊体の獲得方法

武霊体の欠片を100個合成して獲得できる

武霊体の合成

武霊体はイベントガチャやイベント任務、ショップなどから獲得できる武霊体の欠片100個を合成することで獲得できます。獲得できる期間が限られているので、タイミングを逃さないように気をつけましょう。ガチャからの最低必要金錠数は全て10連で引いた場合、29,000個の金錠が必要です。

武霊体の強化方法

降臨(星レベル)

武霊体の降臨

降臨では武霊体の欠片を消費して武霊体の星レベルを強化できます。武霊体の星レベルを強化することでユニークスキルや戦紋属性・基本属性の効果が強化されます。

強化

武霊体の強化

強化では「煌めきの塵」を消費して武霊体のレベルを上げられます。武霊体のレベルを上げることで基本属性が上昇するので、装備した武将のステータスをさらに強化できます。

また、武霊体は一定レベルまで強化すると覚醒を行ってレベル上限を上げる必要があります。覚醒は「煌めきの星辰」を消費することでレベル上限を上げることができます。

戦紋

武霊体の戦紋

戦紋は武霊体に装備させることで一部の属性を強化できます。専門は攻撃系統の9種類、防御系統の10種類の計19種類あり、各系統3個ずつ戦紋を武霊体に装備させることが可能です。同じ効果の戦紋は同時に装備させることができません。

戦紋を合成してレベルを上げよう

戦紋の合成

戦紋は同じ効果とレベルの戦紋同士を合成することで一つ上のレベルの戦紋を獲得できます。武霊体に装備させる戦紋を強化したい方は戦紋を集めて合成しましょう。戦紋は武霊体ガチャやイベント、ショップから獲得可能です。

武霊体と適用武将一覧

麒麟火尖槍の適用武将一覧

麒麟火尖槍(神)の画像麒麟火尖槍(神)
キャラ一覧
真田幸村(UR+)の画像真田幸村(UR+) 張出塵(UR+)の画像張出塵(UR+) 真夏の夜のラプソディー(UR+)の画像真夏の夜のラプソディー(UR+)
祝融(UR+)の画像祝融(UR+) 孫堅(UR+)の画像孫堅(UR+) 哪吒(UR+)の画像哪吒(UR+)
趙雲(UR+)の画像趙雲(UR+) 馬超(UR+)の画像馬超(UR+) 董卓(UR+)の画像董卓(UR+)
李傕&郭汜(UR+)の画像李傕&郭汜(UR+)

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

コメント

2 名無しさん

武霊体の付け替えはどうやってやるんでしょうか?

1 名無しさん

武霊体と適用武将一覧の情報を、次々更新して欲しいです。

    攻略メニュー

    権利表記