【少女廻戦】金錠を効率よく集める方法

金錠バナー

少女廻戦におけるガチャなどに使用する金錠を効率良く集める方法を掲載しています。入手できる頻度別に細かく解説しているので、金錠をたくさん集めたい方はぜひ、参考にしてください。

毎日必ず入手できる金錠

任務の報酬

任務の報酬

デイリー、ウィークリー任務の達成報酬として金錠を入手することができます。確実に入手が可能なのでできうる限り任務を達成してコツコツ貯めていきましょう!

派遣の報酬

派遣の報酬

派遣を一定数達成した際に受け取れる報酬の中に、金錠が入っています。必ず受け取れるほか、派遣任務を複数達成することで2回以上受け取りを狙うことも可能です。

派遣任務で金錠が設定されることがある

金錠・派遣報酬の画像

派遣任務の中には金錠が入手できる任務が設定されることがあります!確率ではありますが、難易度に応じて50〜100個ほどの金錠が入手可能なので、見かけたら必ず派遣しておきましょう!

▶︎派遣についての情報はこちら!

時空乱武の毎日報酬

時空乱武の毎日報酬

毎日午後9時(21:00)に配布される時空乱武の報酬で金錠を入手することができます。入手できる金錠は時空乱武の順位によって変化するので、毎日挑戦してできる限り高い順位を維持しておきましょう。

外神襲来のダメージ報酬

外神襲来のダメージ報酬

外神襲来に挑戦した際のダメージ報酬で金錠を入手することができます。高いダメージを出すほど入手できる金錠の量が増えていきます。なるべく高いダメージを出せる編成にして挑戦していきましょう。

確率だが何度でも入手が狙える金錠

東山の秘境の報酬

東山の秘境の報酬

東山の秘境では、各階層の最後に配置されているボスを倒すことで金錠を入手できる可能性があります。確率はあまり高くはありませんが、大量の金錠が入手可能なのでリセットされるたびにクリアしておくことをオススメします。

宝物「カプセルトイ」から入手

カプセルトイ

宝物「カプセルトイ」を入手すると、毎日ガチャを引けるようになります。中身引き切りのガチャで、金錠を引くたびにリセットされるため何度でも金錠を入手することが可能です。

入手量は宝物の突破レベルに応じて変更され、最高で1000個の金錠を入手できます。

その他繰り返し入手できる金錠

ガチャから一定確率で入手

ガチャランキングから引っ張ってきた金錠25万画像

武将ガチャ及びSSR以上の装備ガチャ、宝物ガチャからは一定確率で金錠が排出されることがあります。さらに、排出された金錠にも2倍/5倍ボーナスが適応されるため、運が良ければかなりの数の金錠が入手可能です!

時空激闘のランク到達報酬

時空激闘報酬

時空激闘のランク到達報酬は、シーズンが変わるたびに繰り返し入手することができます。時空激闘には時空乱武で100位以内に入っている必要がありますが、かなりの数の金錠を定期的に入手できるため自信のある方は是非挑戦してみましょう。

一部の箱系アイテム開封時に入手

雷霆箱 しか もってない

雷霆箱などの箱系アイテムからは金錠が出ることがあります。これらのアイテムは入手手段は限られているため、頻繁に入手することはできませんが、もし入手できた場合は金錠の入手を狙うことが可能です。

溶錬から一定確率で入手

溶錬から入手できるよ

溶練を一定以上こなすことで入手できる怪石奨励のボーナスから金錠を88個入手できます。溶錬は一日に何度でも可能なので、運次第で金錠をたくさん入手することができます。

ログインボーナスで獲得

ログインボーナス

ログインボーナスに金錠が設定されています。受け取り忘れた日は補填ができるとはいえ回数制限があるため、ログインボーナスは忘れずに受け取っておくようにしましょう。

一度だけ入手できる金錠

冒険のクリア報酬

冒険のクリア報酬

冒険を章の最後までクリアするたびに金錠をたくさん受け取ることができます。金錠だけではなく星の涙なども入手可能なので、忘れずに受け取っておきましょう。

試練のクリア報酬

留候の偽陵クリア報酬

試練(留候の偽陵)をクリアするたびに金錠を受け取ることができます。ステージが進むたび難しくなっていくので、自分の実力と相談しながらゆっくり進めていきましょう。

メイン任務の報酬

メイン任務の報酬

一部のメイン任務をクリアすると報酬として金錠を入手することができます。プレイしていれば勝手に達成できるものなので特に意識する必要はありませんが、達成した際には忘れずに受け取っておきましょう。

手配書のクリア報酬

手配書のクリア報酬

ドゥドゥの手配書を最後までクリアすると、金錠を500受け取ることができます。ゲームを始めたばかりでも簡単に入手可能なので、なるべく達成しておくことをオススメします。

▶︎ドゥドゥの手配書攻略についてはこちら!

金錠を購入する際に併用したいもの

初回2倍チャージを利用する

初回2倍チャージ

初めて金錠を購入するとき、入手できる金錠量が2倍になるキャンペーンです。名称は初回となっていますが、時折リセットされることがあるのでなるべく早めに消化しておくことをオススメします。

真龍の運勢を利用する

真龍の運勢

真龍の運勢とは、毎日ログイン時に回せるルーレットになります。二つの報酬が必ず選ばれ、片方の報酬は課金した際の金錠量が増加する権利になっています。

2倍チャージとは併用不可なので、先に2倍チャージを消費する必要がありますが、効率よく金錠を購入することが可能です。

累計チャージや毎日チャージを確認する

累計チャージや毎日チャージ

課金することで入手できる時空旅行歴を一定量入手するたびに報酬が受け取れる累計チャージや、毎日一定量の時空旅行歴を入手するたびに報酬を受け取れる毎日チャージを利用することで、課金額よりも多めに金錠を入手することができます。

累計チャージや毎日チャージは定期的にリセットされるので、確認しておくと良いでしょう。

イベントチャージも確認しよう

イベントチャージ

時折イベントでチャージで大量の金錠を入手できることがあります。金錠パックなどのアイテムもおまけで入っていることがあるので課金をする際には見逃さないようにしましょう。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記