【少女廻戦】外神襲来の攻略方法|高ダメージを出すには?

【開催中のイベント】
「1.5周年記念」の概要と報酬
【最新キャラ情報】
李儒(UR+)の評価と基本情報
陳宮(UR+)の評価と基本情報
【ガチャシミュレーター(UR+武将)】
「李儒」「趙雲」その他復刻武将

外神襲来ばなー

少女廻戦(しょうじょかいせん)における外神襲来について掲載しています。ボスに対して高いダメージを出す基本的な戦術から、現在の外神襲来のボスに対して有効な戦術についても解説しています。外神襲来について知りたい方はぜひ、参考にしてください。

現在の外神襲来のボス

時空の主

時空の主のご尊顔
簡易情報
・物理攻撃がメイン
・法術攻撃が通りにくい
・こちらの基本属性が低いと強力な攻撃に変化する

時空の主の攻略法

戦闘不能にならないように注意しよう

ボコボコにされています

時空の主のアクティブスキル「滅」で誰か戦闘不能になってしまうと、追加で「滅」を発動されてしまいます。無視できない大ダメージを受けてしまうので、耐久力はしっかり確保しておきましょう。

時空の主の攻撃は全て物理属性なので、物理防護を上げられるキャラを編成するのもオススメです。

回避率が高い敏捷タイプのキャラがオススメ

敏捷オススメ

時空の主の攻撃はいずれも強力なものになっていますが、幸いなことに命中率はそれほど高くないようです。回避率に優れた敏捷タイプのキャラを編成するとダメージを抑えることができるでしょう。

法術攻撃は通りにくい

時空の主は「不朽」バフの効果で法術ダメージを最大80%まで減らしてきます。不朽バフは消去も奪い取りも出来ないので法術攻撃が得意なキャラはかなりダメージを落とされてしまうので、なるべく編成しないほうがいいでしょう。

物理防護を下げながら戦おう

時空の主は桜花解放によって筋力値が20%上昇します。桜花開放の条件を達成しないことはほぼ不可能なので、なるべく物理防護を下げられるキャラを編成して戦うようにしましょう。

外神襲来とは

何度も復活するボスと20ターンの間戦うコンテンツ

戦ってるシーン

外神襲来とは、何度倒してもHPを増やしながら復活するボスに20ターンの間でどれだけダメージを出せるかを競う力試しコンテンツになります。

ボスは単体なので単体攻撃が有効

単体攻撃おすすめ

外神襲来で出現するボスは、2022/2/4現在まで単体出現のみを確認しています。そのため、範囲攻撃よりは単体攻撃が得意なキャラを多く編成すると良いでしょう。

倒すたびに報酬が増加する

たからばこ

外神襲来では、敵のHPを0にするたびに宝箱を獲得することができます。戦闘終了後に入手した宝箱の数に応じて報酬を自動的に受け取れます。

ランキングで考慮されるのは合計ダメージ

ランキング

外神襲来のランキングで考慮されるのはHPを0にした回数ではなく合計ダメージとなっていますが、何度も倒せているならばダメージも十分稼げているため、それほど気にする必要はありません。

同盟コインを入手できる

同盟コイン

外神襲来では、挑戦報酬、個人ランキング、同盟ランキングの3つで同盟コインを入手することができます。同盟コインはショップで様々なアイテムと交換可能です。

同盟コインは外神襲来以外では、間鼎中原でしか入手できず、間鼎中原での獲得量は少ないため、主に外神襲来で集めていくことになります。

同盟コインは爵位を上げることで入手量を増やせる

爵位あげよう

同盟コインの入手量は、爵位を上げることで増やすことができます。増加量はそれほど多くはありませんが、爵位上昇のメリットには武将全体の属性上昇もあるのでなるべく上げておくと良いでしょう。

毎日特定の時間に弱体化する

弱体化

外神襲来のボスは、毎日特定の時間に弱体化します。弱体化中は与えるダメージが50%上昇するため、大きなダメージを与えやすくなります。

ランキングを狙っている場合や、たくさん報酬が欲しい時にはなるべく弱体化時間中に挑戦するようにしましょう。

外神襲来の弱体化時間
12:30〜13:30 19:30〜20:30

外神襲来で高いダメージを出すコツ

必ず弱体化時間中に挑戦しよう

弱体化中に殴ろう

ダメージを出すためにはまず弱体化時間中に攻撃をすることが大前提となります。単純計算でもダメージが1.5倍は変わってくるので、必ず弱体化中に挑戦するようにしましょう。

単体・連続攻撃が得意なキャラを編成しよう

単体・連続攻撃おすすめ

外神襲来のボスは、単体出現が多くなっています。範囲攻撃よりは単体攻撃や連続攻撃のほうがダメージを稼ぎやすいため、なるべく単体・連続攻撃が得意なキャラを編成するようにしましょう。

▶︎外神襲来のおすすめ編成はこちらで確認!

バフやデバフをしっかり乗せながら戦おう

バフデバフ乗せよう

外神襲来では、バフやデバフを付与する余裕がかなりあります。攻撃力がアップするバフはもちろん、防御・防護ダウンや被ダメージが上昇するデバフもうまく活用しながら戦いましょう。

スタンや沈黙なども有効なので、それらで妨害しながら戦うのもオススメです。

回復は最低限に留めよう

外神襲来で回復が得意なキャラを編成しすぎると、その分ダメージが減ってしまいます。回復は最低限に留めて、なるべく多くのアタッカーを編成しましょう。

模擬戦を活用しよう

もぎせん

模擬戦では、挑戦回数を消費せずに外神襲来のボスと戦うことができます。色々な編成を試して、最もダメージが出る編成で挑戦しましょう。

関連リンク

関連記事

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る