【ぷよクエ】公式生放送「実況パワフルぷよ野球スペシャル」まとめ

生放送

2019/09/02に放送されたぷよクエ(ぷよぷよクエスト)の実況パワフルぷよ野球スペシャル公式生放送にて、発表された最新情報をまとめています。

実況パワフルぷよ野球スペシャル生放送の概要【9月2日〜】

実況パワフルぷよ野球スペシャル公式生放送!最新情報まとめ

※この記事はリアルタイムで更新されていきます。

視聴先URL

放送日時 2019年9月2日(月)20:00〜22:00

出演者等

・MC:ももの はるなさん(シャンファ役、リャタフー役ほか)

・ゲスト:

「ぷよぷよ」シリーズ総合プロデューサー 細山田 水紀さん

『ぷよぷよ!!クエスト』運営プランナー ハリガネスケルトンさん

・スペシャルゲスト:

  • 「実況パワフルプロ野球」プロデューサー 山本 拓さん
  • パワプロくん
  • カーバンクル

実況パワフルプロ野球コラボコーナー

ぱわ

早速コラボに関するコーナーが出てきましたね!

さらに、特別ゲストの「実況パワフルプロ野球」プロデューサー 山本 拓さんが生放送に登場です!

コラボキャラの紹介!

あ

キャラの紹介です!今回のコラボはキャラ数が多いですね!

キャラをピックアップして紹介

やべ

スキルの回転数が早いネクスト変換なので緑単色で活躍できそうですね!

漁師や雅楽師を持っていない方は狙い目です!

あ

全部の能力値をUPすることができるリーダースキルですね!

このコラボで始める方は、リーダーで使うと安定してクエストを進めることができそうです。

い

こちらも倍率がそこそこあり、初心者に優しい性能をしていますね。

ボクっ娘なところが、アルルと似てます!

さらにぷよクエキャラのコラボVerも登場

お

ぷよクエキャラからも10体出るようですね!

ぷよクエキャラの紹介も!

あ

アルルがピッチャーに!カーくんはグローブなのですね!

あみt

アミティは4番なのですね!持っているのは…バットなのでしょうか…?

さたん

ダークピッチャー…!今回もサタン様はノリノリですね!

星7へんしんも登場

ほし7

今回のコラボキャラ、ぷよクエコラボキャラが星7へんしん!

かなりの数、星7へんしんできるようですね。

楽しみです。

コラボ限定イベントで「パワプロくん」をゲット!

こここ

コラボ限定イベントで「パワプロくん」をゲットして、育成していくことができるようです!

え

さらに、「パワプロくん」は細かく自分好みに育成可能ということです。

まきゅう

そしてコラボ恒例のリスです。

リスが握られています…!握り方で種類が違うようです!面白いですね。

また、特別ログインボーナスでパワプロ仕様のアルルが手に入ります。

コラボログインボーナス

ろぐぼ

コラボ期間中は、ログインボーナスも豪華に!

5日目と8日目はもっと豪華になるようです。

イベント情報コーナー

月見

現在月見キャンペーンが開催中ですね!

ログインボーナスやキャンペーン報酬を手に入れましょう!

しんでん

水曜からはさらにギルドイベントが開催されます!

しゅりょう

狩猟民襲来も開催中なので期間中に挑戦していきましょう!

すず

すずらん襲来も開催予定されています。

簡単に手に入るエンハンスキャラなので持っていないと言う方は、この機会にぜひとっておきましょう。

ぷよクエ「生応援会議」

素材BOXはどうなったのか…

あ

近日中に開始するとのことです。

自分も素材BOXがいっぱいいっぱいで待ち遠しいです…!

魔導石がもっと欲しい…

あ

魔導石は少しづつ配る量を増やしているそうです!

気づかないところで貰えたりしているかもしれません!

ストーリーでもクリア報酬に魔導石が追加されましたね。

特殊素材をわかりやすくしてほしい…

あお

どのキャラにどの特殊素材を使えばいいかわからないとのことですね!

こちらは、説明欄などに記載するなど対策をとっていくそうです!

チャンスぷよが難しい…

い

大連鎖チャンスが難しいとのことですね。

自分も大連鎖が苦手なので優しくなったらちょっぴり嬉しいです!

生放送の度に選べる星6をやって欲しい…

えらべる

生放送する度に、毎回選べる星6キャンペーンをやって欲しいとのことですね。

選べる星5はどうか?との提案もありましたが、星6の方はちょっと検討するとのことで期待したいですね!

チェンクロコラボ

チェインクロニクルとのコラボ

ちぇいん

チェインクロニクル側でぷよぷよキャラが多数出演しているようです!

ちぇんくろ

チェンクロ主人公がもらえるキャンペーンが開催されるようですね。

星7まで育てる事も可能なようです。

生放送プレゼント

ぷれ

以下のURLにて報酬を受け取りましょう!

  • 魔導石×3
  • 彗星ぷよ全色×5
  • プレミアムチケット×5枚

期限は 9/3 (火)23:59までとなっております!

※スマートフォンからアクセスしてください。

キーワード受け取りURL

ぷよクエ 関連記事

コメント

3 名無しさん

あなたは休んだほうがいいですよ。

2 名無しさん

そもそも野球に興味がない ぷよクエのキャラには違和感ありすぎ 萎えます

    攻略メニュー

    権利表記