【ぷよクエ】復刻 第4回 プワープチャレンジとは?

第4回プワープチャレンジ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、「復刻 第4回 プワープチャレンジ」について掲載しています。イベント内容や報酬カード「はばたくミノア」のステータス等を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

復刻 第4回 プワープチャレンジの概要

イベント内容

チャレンジボス挑戦期間
2020年11月4日(水)15:00~2020年11月10日(火)23:59
チャレンジポイントガチャ開催期間
2020年11月4日(水)15:00~2020年11月11日(水)23:59

イベント内容

「復刻 第4回プワープチャレンジ!」は他のプレイヤーと協力しながら、「召喚の書」で呼び出した「チャレンジボス」を倒すイベントです。

「チャレンジボス」は倒せば倒すほど、レベルが上がります。

ひとりで倒せない「チャレンジボス」は、「ギルドメンバー」やみんなと協力して倒しましょう。

プワープチャレンジ「協力ボスチャレンジイベント」の概要

特別ルール

今回のプワープチャレンジも「チャレンジボス」が倒しやすくなる特殊ルールで開催されます。

このチャンスを活かして「チャレンジボス」をたくさん倒しましょう。

特別ルール
やるき「30」で挑んだ場合、4体のキャラクターがスキルを発動できる状態でスタート
やるき「30」で挑んだ場合、ボスバトルが2ターンになる

※フルパワースキルを持っているキャラクターの場合は、ノーマルスキルが発動できる状態となります。

チャレンジボス撃破報酬

ちゃれP

ボスを倒すと「チャレンジP」がゲットできます。

さらに、自分で呼び出したボスが協力で倒された場合でも、撃破報酬として「チャレンジP」がゲットできます。

みんなに協力してもらって「チャレンジボス」をたくさん倒しましょう。

プワープチャレンジ「チャレンジボス」とは?

チャレンジPガチャ

チャレPガチャ

「チャレンジボス」をたおすことで「チャレンジP」を獲得できます。

「チャレンジP」は「チャレンジPガチャ」に使用することができ、ガチャを引くことでイベント報酬をゲットできます。

今回のイベント報酬でははばたくミノアが手に入り、さらにガチャから出る素材などを集めて星6へんしんさせていき、星7へんしんまで目指しましょう。

プワープチャレンジ「チャレンジP」とは?

チャレンジPガチャ リセット

「チャレンジPガチャ」はすべての報酬を獲得した場合や、欲しい報酬を獲得した場合など好きな時に「リセット」して新しい報酬に更新できます。

ただし、前の報酬に戻すことはできないので、欲しい賞品が残っていないかチェックしてから「リセット」を行いましょう。

イベント特攻効果

キャラクター 特攻レベル
★6 大神官シリーズ Lv.1
★4 ~ 7 神官エルフシリーズ Lv.1

はばたくミノア(星7)のステータス

基本情報

キャラクター
はばたくミノア(星7)の画像はばたくミノア(星7)
レア度 ☆5~☆7
主属性/副属性 あか/あお
タイプ たいりょくタイプ
コスト 52

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 4998 8211
こうげき 1446 2362
かいふく 13 203

リーダースキル

嵐を呼ぶ白鳥 Lv.3
赤属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を3倍にし、 3属性以上の同時攻撃で 赤属性カードの攻撃力をさらに1.4倍にする

スキル

リビディーネ・オーゼラ Lv.3
相手全体を3ターンの間、「怯え」状態にする

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

    攻略メニュー

    権利表記