【ぷよクエ】サイザの評価と使い道

ぷよクエにおける、サイザの評価と使い道について掲載しています。サイザのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「サイザを入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

サイザの総合評価

キャラクター 評価点
サイザの画像サイザ 7.5/10点

▼サイザはランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

サイザのここが強い!

全消しが狙える高火力スキル

サイザのスキルは、各色ぷよとハートBOXをあおぷよとハートBOXに変換させるものです。

最上段・最下段がハートBOXになり、あいだのぷよがあおぷよになります。

おじゃまぷよとプリズムボールは変換できませんが、他のぷよに巻き込まれて消えることがほとんどです。色ぷよとハートBOXしかない場合は確定で全消しできます。

スキルレベル上げが簡単!

サイザは、裏ぼうけんマップでドロップするので簡単に集めることができます。

スキルレベルを上げることで、スキル必要ぷよ数を35個にすることができます。

サイザのここはイマイチ・・・

リーダースキルに体力と回復力に倍率がかかるため、耐久力は高いものの、攻撃力に倍率がかからないため、リーダーとして使用した場合クエストの攻略には時間がかかってしまいます。

サイザのステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆4〜☆6
主属性/副属性 あお/−
タイプ かいふく・単体
コスト 26
シリーズ のみものフェアリー
コンビネーション ガールズ,はばたき,スピリッツ,スイマー
入手方法 裏ぼうけんマップ

ステータス

初期値 最大値
たいりょく 2371 3645
こうげき 490 882
かいふく 1204 1557

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
きまぐれに現れるという飲み物好きな妖精。 さっぱりした性格で、海が好き。 独特なスタイルで波に乗りはじめた彼女は水平線の向こうに行く夢も叶うかも。
セリフ1
えへへ、ちょっとスピードに乗りすぎちゃったね 次こそは、波の気持ちにあわせていくよ!
セリフ2
ありがとうね!あんたのおかげで、いい波に乗れたよ!
セリフ3
シュワシュワのチカラで、水平線の向こうへひとっ飛び! さあ、あんたも行くよ!

サイザのスキル

リーダースキル

妖精の炭酸水 Lv.3
青属性カードの体力を2倍、回復力を2.5倍にする

スキル

フェアリーゴッズ Lv.3
フィールド上の色ぷよとハートBOXをあおぷよとハートBOXに変える【発動条件】あおぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

サイザの使い道

リーダースキルでは攻撃力が上がらないため、通常のクエストではあまりリーダー運用の機会はないかもしれません。

ギルドイベントにおいては、闇の天使シリーズと組んで、攻撃回復逆転の階で活躍させましょう。

ぷよクエ 関連記事

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記