【ぷよクエ】福袋ガチャ(2019)の当たりキャラ【1月5日〜1月12日】

福袋

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、福袋ガチャの当たりキャラを掲載しています。

開催期間 1/5(土)15:00~1/12(土)14:59

最強キャラクターランキング!

福袋ガチャの目玉カード

※キャラは最高レア度で表示しています。ガチャから星7レアは排出されません。

目玉カード
ポップなアミティの画像ポップなアミティ くろいシグ(星7)の画像くろいシグ(星7) アルル&カーバンクルの画像アルル&カーバンクル
はりきるドラコ(星7)の画像はりきるドラコ(星7) リャタフーの画像リャタフー ローザッテの画像ローザッテ
しんげつのシェゾの画像しんげつのシェゾ かわったエコロ(星7)の画像かわったエコロ(星7) ラフィソルの画像ラフィソル
ストリートのまぐろの画像ストリートのまぐろ

限定キャラ評価一覧

福袋ガチャの当たりキャラ

※アイコンは最終進化のものを使用しています

大当たり!

キャラ おすすめポイント
戦乙女アルル(星7)の画像戦乙女アルル(星7) 黄属性単色デッキを編成する上で最高のリーダースキル・全カード中最高クラスの攻撃力を持つ。容易に全消しが狙えるスキルが30個で発動できるのも非常に強力。
くろいシグ(星7)の画像くろいシグ(星7) リーダースキルで攻撃と体力に最高クラスの倍率がかかり、スキルで強力なエンハンスをかけられる。多色デッキになる為、カードが揃わないうちからでも運用自体は可能。
あかいアミティ(星7)の画像あかいアミティ(星7) リーダースキルで攻撃と体力に最高クラスの倍率+スキルでエンハンスという強力な多色リーダー。星7へんしんで更にリーダースキル、スキル共に倍率がアップし強力に。
ローザッテの画像ローザッテ 体力と攻撃力に高倍率がかかり、さらに通常攻撃が2連続になる強力なリーダースキルを持つ。3属性攻撃で攻撃力4倍の別枠エンハンススキルを持つため、フィニッシャーとしても活躍できる。
リャタフーの画像リャタフー 体力と攻撃力に高倍率がかかり、さらに通常攻撃が2連続になる強力なリーダースキルを持つ。4属性攻撃で攻撃力4.5倍の別枠エンハンススキルを持つため、フィニッシャーとしても活躍できる。
ラフィソルの画像ラフィソル ぷよフェス限定多色リーダー等の上位互換と言えるリーダースキルを持つ。プリズムボールを含み、全消しが容易に狙える変換スキルも強力。

当たり!

キャラ おすすめポイント
アルル&カーバンクルの画像アルル&カーバンクル 無条件で味方全体の攻撃力と体力に最高クラスの倍率がかかり、2連鎖以上で回復をするリーダースキルが非常に優秀。簡単に全消し+落ちてくるぷよがきいろ1色になるスキルも強力。
ポップなアミティの画像ポップなアミティ 無条件で攻撃力と体力にトップクラスの倍率+2連鎖以上で回復をするリーダースキルが非常に優秀。スキルにはチャンスぷよ生成+別枠エンハンスを持つ。
しんげつのシェゾの画像しんげつのシェゾ 攻撃力と体力に高倍率がかかり 、スキルで黄属性と紫属性の攻撃力を4倍するエンハンススキルを持つため、フィニッシャーとしても活躍できる。
はりきるドラコ(星7)の画像はりきるドラコ(星7) 条件クリアでの攻撃力倍率が強力。星7で体力倍率が上がり、安定感が向上。プリズムボールを含む盤面変換スキルが強力で、瞬間火力の上昇に貢献できる。
うるわしのルルー(星7)の画像うるわしのルルー(星7) 星7で体力倍率が追加、攻撃倍率は可変倍率(最大5倍)に変化。スキルのプリズムボール生成も強力で、瞬間火力の上昇に貢献できる。
かわったエコロ(星7)の画像かわったエコロ(星7) 多色、単色どちらでも活躍できるリーダースキル。高火力攻撃+1ターン全カードどの色の連鎖でも攻撃できるようになるスキルが非常に強力。
にゃんこのりんご(星7)の画像にゃんこのりんご(星7) 星7で倍率増加 + クリティカル確率が40%に増加。スキルも、火力上昇・必要ぷよ数の減少・敵攻撃力ダウン効果が追加され強力に。
にゃんこのアルル(星7)の画像にゃんこのアルル(星7) にゃんこのりんご同様。星7で倍率増加 + クリティカル確率が40%に増加。スキルも、火力上昇・必要ぷよ数の減少・敵攻撃力ダウン効果が追加され強力に。

今回の福袋ガチャは引くべき?

ぷよフェスキャラ54体が再登場!

福袋ガチャは、多数の限定カードがピックアップされたガチャです。

強力なキャラが多数欲しいという方はこの機会にどんどん引いて当てましょう。

また、持っていないキャラがいる方も引きに行きましょう。

今回のピックアップの天井枠は10連を10回目まで引くことでいずれかのぷよフェスキャラクターのどれかが必ず引けるようになっています。

また、10連を引くごとに、おまけとして「お正月パプリス」がプレゼントされます。

ぷよクエ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記