【ぷよクエ】プースラとは?使い方や入手方法まとめ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、プースラについて掲載しています。プースラとは何か、使い方や入手方法、誰に振ればいいかなども紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

プースラとは?

プースラ

プースラは、入手時からプラスボーナスやスキル経験値を持っているカードです。属性やレアリティごとに持っているプラスの種類・数値が違います。

▼属性・レアリティ別 持っているプラス一覧

属性 種類 持っているプラス
☆3 ☆4 ☆5
たいりょく
プースラ
たいりょく +1 +2 +3
こうげき
プースラ
こうげき +1 +2 +3
かいふく
プースラ
かいふく +1 +2 +3
なんでも
プースラ
全ステータス +1 +3 +5
スキル
プースラ
スキル経験値 +2 +5 +10

プースラの効率的な使い方

プースラはパワーアップ合成の素材にすることで、ベースのカードにプラス値を移す事ができ、ステータスを上げることができます。

プラスとは?付け方や振るべきキャラについて

合成にかかるコインはベースカードのレベルと素材カードのレア度で決まるため、振りたいカードが決まっている場合はレベルが低い時に振ってしまった方が、コインの消費を抑えることができます。

また振りたいカードにすでにプラスがついていると、合成時に追加の費用が必要になります。そのためプースラはパプリス等のレア度の低いカードにまとめて、最後に振りたいカードに合成するのがおすすめです。

パワーアップ合成とは?効率的な合成の方法

誰に振ればいい?

自身がリーダーにする機会が多いカードに振ればクエスト攻略も楽になります。サポート設定しているカードに振ればサポーターに選ばれやすくなります。

最初の内は自分のBOXの中で使用率の高いカードに振りましょう。

ランキングに入るような強力なカードを手に入れたら、そのカードに振っていくのがオススメです。

最強キャラクターランキング!

プースラの入手方法

イベントやミッションの報酬

収集イベントや各クエストのミッション報酬などで入手できます。

タスタス森でドロップする

タスタス森
プースラがドロップするイベント「タスタス森」が不定期で開催されます。各難易度でドロップするプースラは以下の通りです。

  • 中辛:☆3のプースラ
  • 辛口:☆3のプースラ・☆3なんでもプースラ
  • 緊急チャンスボス:☆3のプースラ・☆3~☆4なんでもプースラ・☆3~☆4のスキルプースラ

タスタス森の概要と周回おすすめデッキ

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

コメント

7 名無しさん

☆5プースラは召喚Pガチャから入手出来る。 あとはイベントとか限定ミッションの報酬とかで。 ☆5スキルプースラはタスタス遺跡のチャンスボスで。

6 名無しさん

プースラ

    攻略メニュー

    権利表記