【ぷよクエ】プラスとは?付け方や振るべきキャラについて

ぷよクエ攻略Twitterはじめました!フォローお願いします!

おジャ魔女どれみコラボ開催決定!11月15日から開催予定!

星6キャラが1体無料で貰えるキャンペーン開催中!

プラスボーナス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)のプラス(プラスボーナス)について掲載しています。プラスとは何か、上昇量や上限、付け方について掲載しています。またプースラとは何か、誰に振ればいいかなども紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

プラス(プラスボーナス)とは?

プラス(+)とは、キャラクターカードのステータスを上昇させることができる数値です。

付け方

プラス付きのカードをパワーアップ合成の素材にすることで、ベースのカードにプラス値を移す事ができ、ステータスを上げることができます。

入手方法

ガチャ

魔導石ガチャ、ゴールド・プレミアムチケットガチャで確実にプラス付きのカードを入手できます。召喚Pガチャ、シルバーチケットガチャでは稀に入手できます。

ガチャの引き時とタイミングについて解説!

タスタス森

タスタス森
プラスボーナスを持っているカード、プースラがドロップする「タスタス森」が不定期で開催されます。各難易度でドロップするプースラは以下の通りです。

  • 中辛:☆3のプースラ
  • 辛口:☆3のプースラ・☆3なんでもプースラ
  • 緊急チャンスボス:☆3のプースラ・☆3~☆4なんでもプースラ・☆3~☆4のスキルプースラ

タスタス森の概要と周回おすすめデッキ

秘伝書

黄の秘伝書
イベントの報酬で「秘伝書」が入手できます。秘伝書を使用すると多くのプラス値を上げることができます。

秘伝書とは?属性別の効果と使い方

プラスの上昇量

プラスマの画像

プラスは各ステータスごとに100ずつ振ることができます。カードごとの違いは無く、合計で300が上限です。

上昇値 +1 MAX
(+100)
たいりょく 10 1000
こうげき 5 500
かいふく 2 200

全ステータスにプラスを上限まで振った場合、体力+1000・攻撃+500・回復+200の強化ができます。

誰に振ればいい?

リーダーにする機会が多いカードに振ればクエスト攻略も楽になり、サポートにも選ばれやすくなります。

最初の内はスタメンなど自分のBOXの中で使用率の高いカードに振りましょう。

ランキングに入るような強力なカードを手に入れたら、そのカードに振っていくのがオススメです。

また、BOXに溜まっていっぱいになってしまった場合は、使わないカードに振っていき、まとめて置いておくこともおすすめです。

最強キャラクターランキング!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「プラスとは?付け方や振るべきキャラについて」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[6691]
      チャンボ赤だからじゃない?

    • 1642だけど、もうちょい補足すると乙姫は星6で芸術家スキルだったのが星7とっくん込みで突如レガムントスキルに化けたのね
      だからその位の化け方なら先例があるから、アルカバ星7が必ずしもまぶサタと同じスキルになるかは分からない

    権利表記

    トップへ戻る