【ぷよクエ】プラスとは?付け方や振るべきキャラについて

プラスボーナス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)のプラス(プラスボーナス)について掲載しています。プラスとは何か、上昇量や上限、付け方について掲載しています。またプースラとは何か、誰に振ればいいかなども紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

プラス(プラスボーナス)とは?

プラス(+)とは、キャラクターカードのステータスを上昇させることができる数値です。

付け方

プラス付きのカードをパワーアップ合成の素材にすることで、ベースのカードにプラス値を移す事ができ、ステータスを上げることができます。

入手方法

ガチャ

魔導石ガチャ、ゴールド・プレミアムチケットガチャで確実にプラス付きのカードを入手できます。召喚Pガチャ、シルバーチケットガチャでは稀に入手できます。

ガチャの引き時とタイミングについて解説!

タスタス森

タスタス森
プラスボーナスを持っているカード、プースラがドロップする「タスタス森」が不定期で開催されます。各難易度でドロップするプースラは以下の通りです。

  • 中辛:☆3のプースラ
  • 辛口:☆3のプースラ・☆3なんでもプースラ
  • 緊急チャンスボス:☆3のプースラ・☆3~☆4なんでもプースラ・☆3~☆4のスキルプースラ

タスタス森の概要と周回おすすめデッキ

秘伝書

黄の秘伝書
イベントの報酬で「秘伝書」が入手できます。秘伝書を使用すると多くのプラス値を上げることができます。

秘伝書とは?属性別の効果と使い方

プラスの上昇量

プラスマの画像

プラスは各ステータスごとに100ずつ振ることができます。カードごとの違いは無く、合計で300が上限です。

上昇値 +1 MAX
(+100)
たいりょく 10 1000
こうげき 5 500
かいふく 2 200

全ステータスにプラスを上限まで振った場合、体力+1000・攻撃+500・回復+200の強化ができます。

誰に振ればいい?

リーダーにする機会が多いカードに振ればクエスト攻略も楽になり、サポートにも選ばれやすくなります。

最初の内はスタメンなど自分のBOXの中で使用率の高いカードに振りましょう。

ランキングに入るような強力なカードを手に入れたら、そのカードに振っていくのがオススメです。

また、BOXに溜まっていっぱいになってしまった場合は、使わないカードに振っていき、まとめて置いておくこともおすすめです。

最強キャラクターランキング!

    攻略メニュー

    権利表記